

卑怯者

暗闇で、猫の大喧嘩が始まった。
「ちょびかな?」・・・
「~違うかな?」目を凝らすが暗くて見えない・・・・
卑怯者3(凄みのあるもどき君)


懐中電灯をもって、おもてに出てみる。
その間も「ギャ~ギャ~」「フーフー」
お隣さんも顔を出すほどの
大騒ぎである・・・・
卑怯者2(頭隠すちょび)

光を当てると、
ちょびともどき君のバトルであった。
卑怯にも、私の姿と懐中電灯の光に味方を得たように
怯む「もどき君」に
ちょびが襲い掛かる
「いい加減におし!」と、その場を離れた・・・
卑怯者(良い子良い子されるちょび)


しばらくして
夜の庭に静けさが戻り
秋の虫の鳴き声が聞こえて来た・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫バトルは激しいですもんね!!
実際は、声だけがスゴイのですが。。。(笑)
猫は平和主義者なので、無駄な争いは避ける様ですね^^

はまぴーさん

声が凄いですね~
びっくりして見てみると
毛を逆立てて、睨み合っています。
昨日のバトルは、どっちが勝利したのやら(笑)

No title

大した喧嘩に発展しないんだから、そんな大声を出すな!・・・猫の喧嘩に遭遇すると、必ずそう言います、猫に(爆)
でも、たま~に深手を負って逃げてくる奴も。
顔から流血して、私の顔を見上げて「にゃにゃ・・・」。
手当てしろってか!?(笑)
ま、そんな事言ってくるのは、飼い猫なんですがね。

で、ちょびくん、今回は勝利した???

llamaさん

ちょびは卑怯な奴だから
味方を得ると強気になる~
もどき君が背を向けたとき
懐中電灯の明かりに、毛並みがぼそぼそになっているのが
見えて・・・・
ちょびは、後ろからかかっていく・・・
な~~おまえ~弱いなら喧嘩吹っかけるなよ~って、
言いたい・・・のです(笑)

No title

ゆっころさ~~ん、・・暑い・・v-15・・残暑にしては暑すぎ・・騒ぎの原因v-361・・なんなんでしょうv-361・・・たわいないこと・・闇夜の・・ストレス発散v-361・・本能復活かも・・忘れないように・・v-290
ゆっころさ~~ん、この夏・・小平の空が大切にしてきた・・直径が1メートル以上ある・・紅葉の大木を・・お寺の境内に・・これでよかったと言い聞かせて・・木の種類によっては・・未来・・お寺の柱に・・。
お昼です。・・・メニューはレモンクロワッサンとかぼちゃの煮物・・あとは言えない・・テへへ

No title

ちょびちゃんに怪我がなくて良かったです。
真夜中に猫の喧嘩が始まるとと眠れなくなります。
凄い声ですよね~
ルナは野次馬で窓に駆け寄って喧嘩を見ています。
弱虫のくせに喧嘩を見るのが好きでシルバーは知らんぷりして寝ていました。

No title

猫の喧嘩ですね。
縄張り争いですかね。

ピエロさん

こんばんは^^
暑いですう~秋はそこまで来ているのに~~
猫の縄張り争いです・・・うちの庭だからちょびもものって
ことないのかな????

木を切ったの?
柱になるんだ~それもいいですね~
お昼・・・なんかあわない感じします(笑)

萌猫さん

野良が4匹いますので、喧嘩は耐えません・・
愛称があるのか??さすけが来ても知らんふり・・
さすけは弱虫だからわかるのかな?

ルナちゃん喧嘩好き?
シルバーちゃんは、強い子だったんでしょう?

ジュリアルーシュさん

縄張り争いなのか?
もどき君には、きびしい
ちょびです^^;

No title

こんにちは^-^
あの猫の争っている鳴き声、聞いていて怖くて苦手です。
やっぱり夜は涼しく虫の音がいいですね♪

あとほさん

暑い日中ですが
夜は秋の風が吹き始めました。
喧嘩の声は恐ろしいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ネコさん達も、生存競争が激しんですね。^^
まだ暑さが続きますが、体調には十分に気を付けて下さいね。^^

たかたんさん

猫たちのストレス解消法かもしれません(笑)
それにしても、今日も蒸します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のらねこ

最近、家の近くにのらねこが来るようになった。
そこで私は名前をつけようと、昔つきあっていた彼女の名前をつけ。
どきどきしながら呼んでみた。すると何も言わずに去っていった。
恋って切ないですね。それじゃまた。

Re: 笑って生きてんさん

ふふ・・
小さな恋の物語?
笑って生きてんさんの
のらに呼びかける声が微かに聞こえそう???
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
