あれ?

あれ
気持ち良さそうに眠っているちょびの
頭から茶色の紐のようなものが出ている
あれ?4
あれ~~~なんだろう
引っ張ってみる・・・抜けない・・・
あれ?
ちょっと力を入れて、も1度引っ張ってみると
「痛いニャ~~~痛い」と、必死で抵抗
あれ?2
「あ!ごめんごめん
どこかの猫と喧嘩した引っかき傷のかさぶたでしたか?
失礼いたしました・・・
あれ?3
許してくれたのか?ちょびは・・・また・・夢の中に・・・・
・・・「ムニャ・・ムニャ・・」と・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ミニアチュール展、時間の関係で見に行かれませんでした・・残念!
でもブログで拝見できてよかった!
水彩で猫の毛をどう描いてらっしゃるのか、やはり本物が見たいです。
ミケ子柄(?)の猫さんの後姿にちょっと胸がキュンとなりました。
次回のご予定は?

NEccoSunさん

こんばんは^^
ありがとうございます^^
お気持ちだけで十分です^^

毛並みはパステルのようにふわふわ感がでません・・

この子亡くなったそうです。
チャ寅はうちの相方と同じ名前で、
もう随分歳です。
ちなみにこの友達は13~5匹飼っていられます^^;

展示会は、この時期毎年やっていて
恒例行事になってます。
機会がありましたら、見てください^^V

ゆっころさんへ!!

ちょびちゃんも恋争いでもしたのでしょうかね~^^
可愛らしく眠っていますねー!
今日も、30度もあり、近くの温泉に行ってきましたが、夜になって熱が出てきました。汗)
温泉もしばらくでしたので、疲れたのでしょうねー。汗)体力が弱ったのですね。泣き)

荒野鷹虎さん

こちらは33度くらいです(汗)
朝夕はだいぶ涼しくなり、楽になりましたが
昼間がこたえます^^;

お大事にしてください。
無理は絶対駄目ですから!

No title

ちょびちゃん、痛い痛いが可愛い~(^-^)
そしてまた眠るところが大物ですね~~

癒しをありがとう(^o^)/

No title

んぎゃ~~~~~、母さん、痛いがにゃ!!
ちょびくんの声が、ここまで聞こえた気がした(笑)
酷い母さんだにゃ、ちょびくん^^

歴戦の勇士・・・そんな言葉がピッタリになってきたね。
そのうちに、お耳もヒラヒラの「さきいか状態」になるんだろうさ。
ある意味、かっこいいぞ、ちょび戦士、イェ~~~v-233

ぐふっ・・・近々にとな?
首をなが~くして、楽しみに待ってます♪
首なんかないじゃんって、確かに聞こえたぞ。
言ったのは・・・誰じゃ~~~!?(爆)

No title

 ゆっころさ~ん、こんばんわ。ちょび様の一族・・夜行性ですよね・・・お日様の下では・・やはり・・睡魔に・・引きずり込まれるんでしょうか・・この残暑のせいでしょうか・・なににしても・・安心して眠れるところがあることが・・ちょび様の一番の幸せですよね。
犬と共に・・眠りに就くことは・・めったにないのですが・・昨日あまりにも・・ウダウダ・・おしゃべりがすぎるので・・一夜を共に・・一晩かけて・・夏がけ布団・・タオルケット・・二枚に・・ちょうど500円玉ぐらいの穴を・・完成・・あとのまつり・・e-68・・この夏・・新調したばかりなのに・・テへへ。

No title

ちょびちゃん、かさぶたって!
どこでそんな怪我して来たんでしょうね
でも、平気な顔して眠ってる
いい夢見ているんでしょうか・・・可愛いものですね(*^^)v

No title

男の勲章ですね!!
ちょび君、ハードボイルドですね。
「ゴルゴちょび」なんてサイドネームはいかがでしょう^^

おはようございます。

ちょびちゃん、お家の外では意外とヤンチャさんなのかなって感じますね。^^
幸せそうな寝顔が凄くいいですね。^^

こんにちは

季節柄 猫の鳴き声が すごいですね
争いの後の かさぶた 大したことなくて
よかったですね
少しくらいの傷は 元気な証拠でしょうね^^

まりもねらさん

喧嘩大好きだから
生傷が絶えません^^;

気が小さいのに・・・

llamaさん

ははは・・・
勲章ありすぎです^^;

これ以上喧嘩してほしくないんです~~~

近近です。
首ながくしなくても
大丈夫です(笑)

ピエロさん

こんにちは^^
今日もテーブルでねています。瘡蓋はまだ着いたまま(笑)
なんの穴でしょうか?
噛んだのかな~~
繕ったら?どうかな?
アップリケにするとか?私は出来ないけど(笑)

あかねさん

夜遊びがすぎるんです。
周りは敵ばかりなのに~~

寝てる時が一番です(笑)

はまぴーさん

ちょびは・・・・
そんなにかっこよくありません(笑)
でも名前は呼んでみます(笑)

たかたんさん

こんにちは^^
ちょびは凄く弱虫なのに
気が強いです・・・・
人間だったら駄目人間です・・・
猫で救われているのです(笑)

みかんさん

猫は人間ほど
相手を傷つけないようです。
元気が一番ですね^^

No title

ほっといてくれって感じですかね。

ジュリアルーシュさん

ハイ!そのとうりです^^;
痛かったんでしょう?
未だ瘡蓋はとれてません(笑)

明日…

コメントありがとうございます。あと2週間、毎日テストなので忙しいです。ちっとも頭に入らなくて、年をとると物覚えが悪くて悲しくなります。人の倍は努力しないと…。その上風邪を引いてしまいクタクタです。明日絵を取りに画廊に伺います。コースター気にいってくれたようで良かったです。私も結構コースターに癒されている?んですよ。

No title

おはようございます^-^
本当に気持ちよさそうに新聞紙の上で寝ていますね。
新聞のにおいも好きなのかな?

PORIさん

こんばんは^^
頑張っていらっしゃいますね^^
でも無理しないでください。
記憶力はだんだん落ちてきて、この頃では
「大丈夫かな?」って、不安にさえなってきています(笑)

コースター早速使っています。
どの色が好きかな?
白っぽい色が好きです。一層
お酒が美味しくなってしまって、困ります~(笑)

あとほさん

どこの猫さんたちも新聞紙の上が好きそうです^^
特に読もうと広げると、乗ってくるのですから
たち悪いです(笑)

絵を取ってきました

今日画廊から絵を取ってきました。早速飾って眺めています。
風邪を引いて最悪な気分なのに仕事と宿題とテスト勉強をしなければならないので、絵にとても癒されます。
ありがとうございました。大切にいたします。

PORIさん

こんばんは^^

風邪で辛いのに、外出させてしまって
申し訳ないです・・・・
お仕事やお勉強にも無理しないでください。

いろいろお気遣いくださいました
ほんとうにありがとうございました。
絵の中のちょびも、喜んでいるでしょう・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク