朝から晴れたり、突然豪雨になったり・・・・
部屋の中は蒸し風呂のように暑い・・・・のに・・・
風が秋を運んでいます・・・・



朝から絵を描きました
想像の絵です。マスキングをうまく使えない
生徒さんに見本を描きました・・・・
見本になるかな
山



朝から宅急便が届きました。
1年前にK先生がkiyo様の結婚記念に
kiyo様のデザインしてカレー皿を作ってくださっていました
山2



早速やってきたkiyo様が「わ~~素敵かわいいわ~~」と、
さっさと持って帰りました(笑)
K先生 注文をつけてしまい申し訳ありませんでした。
大事につかわさせていただきます
ほんとうにありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、桜の樹が・・風にゆらゆら・・すこしきしんだ音をさせています。・・・母娘・・足並みそろえて・・やっぱり芸術の秋ですね。今夜・・遠方より・・スパイスの香り届くんでしょうか・・v-290
昨日の夜・・恵比寿へ・・2時間ほど・・少し・・都会の幻想に酔いました。ずいぶん・・恵比寿も・・変わりました。小平の空の・・おそばでも・・の声に・・目が覚めました。あと2回・・3回かな・・恵比寿詣で・・終わります・・おしゃれな町は・・私には・・あいません。

ピエロさん

こんばんは~^^
絵が描きたくなりました。
秋ですね~~いつまで続くやら????

恵比寿って、行ったことありません・・・・
田舎者です^^;
私は都会は似合いません
田んぼの広がる風景が好きです・・・・
小さいときから見慣れた風景がいっそう恋しくなるのも
歳・・・のせい??

No title

こんばんは^-^
台風の影響なのか暑くて変なお天気でしたね。
素敵なカレー皿が送られてきましたね。
あ~辛いカレーが食べたい!

No title

マスキングって山と空の境目に使うんですか?
水彩画でも使うんですね。
さらっと描いて雰囲気出てますね。さすが!

あとほさん

こんばんは^-^

ヒーヒー言いながら
食べるカレー・・・・
あ~食べたくなちゃったあ~~~^^;

NEccoSunさん

水彩画は白と黒を使いません
白は紙の色を残しますので
描きづらい細かい部分をマスキングします。
この場合 山の雪の雰囲気に使いました。
たとえば「猫の髭」など(笑)

No title

ゆっころちゃん、こんばんは~^^
にゃはは・・・ヨレヨレ状態に突入しました!
問題山積で、明日は朝から駆け回る予定です(涙)

マスキング・・・空と山の境目ですか?
とっても綺麗な山並みね^^

で、でオリジナルのカレー皿なの!?
ステキ~~~♡
kiyo様、素敵なプレゼントよかったわね~^^

茶歩ちゃんのポストカードをPC前に飾り、眼を和ませながら文章だのポスターだのを作ってます。
手が空いたら、これをマクロで撮ってみたいと思いますの~。
ブログUPしてもOKかな?

llamaさん

こんばんは^^

マスキングは山の雪の部分に使っています。
ちょびの絵では雨つぶと髭に使っています。

ポスターの件
あまり意味がわかりませんが
構わないです。じゃんじゃんじゃんじゃん乗っけてください。

カウンターが全部消えてしまって
今落ち込んでいます(笑)二度目です。ショック^^;

こんばんは

変な天気でした、明日は 大雨とか 
雨も降らないと困りますが ほどほどに願いたいものです
カレー皿 素敵ですね♪きっと 美味しさ倍増でしょう
アイス饅頭 お気の毒でした、
気持ち よくわかります(T▽T)

みかんさん

こんばんは^-^
明日も雨模様・・・
なんでもほどほどが良いですね。

お饅頭アイス
続編があります。お楽しみに♪

No title

心の中に爽やかな風が吹く絵ですね!!
心をリフレッシュできました^^

No title

ゆっころさん・・おはようございます。昨日・・両手いっぱい・・荷物を抱えた・・女の子・・小平の空を頼って・・家出してきた・・高校1年生・・生業に参加して・・半月・・すったもんだの末・・お家へ・・でも心配・・一呼吸置くために・・一泊必要だったかな・・たぶん小平の空だけが・・声を聞いてくれる大人と・・。なんせ・・未成年だし・・女の子だし・・ア~あ~・・・疲労感・・満タン。

おはようございます。

天気は、台風の影響なのかこちらは雨に強風で昨日はなやまされました。
写真の現像、整理をと思ったのですが台風並みの風対策に日中を費やしてしましました。
ゆっころさんのブログを読んで、なぜか心がほっこりです。
ゆっころさんの指導者としての心使い横の方々の関係が凄く伝わってきますね。

はまぴーさん

芸術の秋でしょうか?
絵を描きたくなりました♪
暑いときは、もう描くのをやめるのではと、
思うこともあります^^;

ピエロさん

お疲れ様
大変でしたね。今の子の心は
どうすり抜けていいのか?わからないのでしょうね~
人に頼りにされることは、
人徳ですよ。大事にしてください^^V

たかたんさん

こんにちは^^
今日の大雨と晴れが繰り返されています。
蒸し暑いです~~

ありがとうございます。
ブログを書いていて、そう言われるのが一番うれしい!!
指導者は失格ですが・・・
みんな仲間うちわいわいがやがやです(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク