

彼岸花

お彼岸も終わり、昨年頂いて植えたはずの
白い彼岸花・・・・どこに植えたかも忘れてしまた。
この前探したけど・・・・どこにもなかった・・・
のに
ほら
彼岸花3
芽がでていました。




すこし離れた場所に
すーとお澄ましの黄色い彼岸花が たった1本・・・
彼岸花
いつ植えたのかな
植えたっけ
植えたのだろう
彼岸花2
長いしべを自慢げに・・・・・
なんだか嬉しい朝でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん、お疲れ・・緩和されましたかv-361・・楽しい時間の疲れは・・ね・・ふふv-290。・・現在・・幻の真珠もろこしを蒸しております。・・白いお顔・・果たしてお味のほどは・・v-361・・召し上がったことありますかv-361
ゆっころさん・・・私・・・・・またこの次にします。

No title

彼岸花は天界の花なのだそうです!!
なので、仏様に守られた花。
ドンドン増えていきますよ。
ウチも白い彼岸花が、沢山咲く様になりました。
嬉しいかぎりです。
黄色い彼岸花も可愛いですね^^

こんにちわ。

忘れた花が咲くなんて、凄くいいですね。
生命力を感じますね。
自宅で白と黄色の彼岸花を鑑賞できるなんて、羨ましいです。
これで、赤の彼岸花も欲しいななんて思いました。^^

No title

こんばんは~
えっこれは黄色!
初めて見た色です、スゴイ!

ゆっころさんへ!!

花の名前がわからなくって恥ずかしいですが、彼岸花と曼珠沙華って同じなのでしょうか・・汗)似ていますねー。

ピエロさん

こんばんは^^
おひさしぶりで~~~すね~~~
どうかしたのか?ちょっと心配でした^^;

白い?とうもろこしですか?
聞いた事ありますが、見たことありません^^;

どうかした?生きるに大したことって
あまりないようですよ♪

はまぴーさん

そうなんですか?
黄色の彼岸花もふえるでしょうか?
来年の楽しみが増えました♪

たかたんさん

忘れたのやら枯れかかったのが
咲いてくれると、驚きと一緒に嬉しさが
あります。
赤も良いです♪

あとほさん

こんばんは^^
ほんと?はじめてですか?
白もピンクもありますよ~
雰囲気が変わって「素敵」でしょ?

荒野鷹虎さん

ふふふ・・・
同じなんですよ・・
名前が違うと雰囲気もかわります~
私も花の名前が覚えられません(笑)

No title

v-224こんばんは
今東海に台風が近づいています 雨が降っています 台風の被害はなさそうです
白色ヒガンバナ 黄色ヒガンバナ 今年は咲きそうですね
白色 黄色の花を沢山咲かせてください 面白いかも知れませんね

No title

黄色いヒガンバナ、素敵ですね(*^_^*)
私も欲しいなって、いつもこの時期思うのですが
時期が過ぎると忘れてしまう(=^ェ^=)
どこに植えたかも忘れてしまうほど
目立たないのに、お彼岸になるとちゃんと咲いてくれる
余計に嬉しくなりますね!

No title

こんにちは、こちらの台風はすごい!風と雨でしたよ。そちらはどーかなー?分かりませんがお気をつけて下さいね。今月もよろしくです。もぅー10月早いね~

青い青い空さん

台風が過ぎてゆきました。
大きく伸びたコスモスを倒してさりました^^;
彼岸花って、なんだか不思議ですよ~葉っぱって
ないのしら?

まりもねらさん

花好きのともだちが
いろいろ持ってきてくれます~
葉っぱもないので植えた場所をわすれました^^;

ほんとにお彼岸近くになると
田んぼのあぜ道に群生して
見事に咲きます・・・・季節に敏感 なのでしょうね~

フェレパパさん

夜中に通りすぎたので
静かに過ぎてくれました^^;

早いですね~
秋風が心地よいです。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
