

食べられない・パイナップル

2~3年前 沖縄のお土産に
観賞用の「パイナップル」を、買って来た
パイナップル2
ご近所さんにあげたけど・・・・・
こんなに見事になったのは、うちだけ
去年よりずーと大きくなった・・・・
パイナップル

3センチくらいの、ピンクのパイナップル
うちの庭係さんは凄いと思う(暇なのだ)

パイナップル3
紫の部分が突起してきて
花のようになる・・・・これが花なのかもしれない・・・・
花が咲いた写真は・・・残念なことに撮れなかった
撮ろうと思っていたら・・・・枯れていた

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさんへ!!

なるほど、これじゃ食べられませんですねー。
花が咲くのですねー。見たかったですね。!今度。ぜひ見せてください。パインなっぷるは美味しいですので、缶詰もよく買って食べます。シロップが注意ですがね^^当分が多すぎますものねー。
今日は、久しぶりの秋晴れでした。!気温が21度と低くなりましたが・・

No title

来年になったらもっと大きくなっているかもしれませんね。
その時は、枯れる前に花が咲いた所を撮影すればいいですよね。
後の楽しみって事で。

No title

あららら・・・残念、お花が見たかったです~~
来年を期待しています!
庭係りさんに頑張っていただいて~~(笑)


No title

観賞用のパイナップルは初めて見ました。
綺麗ですね~
やはり南国を感じさせてくれますね。

No title

きれいな色のパイナップルですね。
ちょっと楽しくなります。

No title

鑑賞用のパイナップル、可愛いですよね!!
以前、一度だけ、頂いた事があります。
残念ながら枯れてしまいました。。。
見事な園芸の腕前ですね^^

No title

おはようございます(^_-)-☆
鑑賞用のパイナップルがあるんですね〜
ピンク色で美味しそうなのに残念!

こんにちは

あら~残念でしたね
わたいも パイナップルの穂先を 切り取って
芽を出して 観葉植物みたいに 育ててたけど
実とか 花すら 伸びませんでした
また チャレンジしてみてください^^

荒野鷹虎さん

こんにちは^^
綺麗でしょ?
花なのかわかりませんが、紫色で綺麗です。
糖とりすぎにご注意ください。
台風一過ですこぶる暑かったです・・・
北海道はすずしいのですね~~^^;

ジュリアルーシュさん

長けは3倍くらい大きくなっています。
来年は・・・たべられるかしら??(笑)

まりもねらさん

庭係りさん、この頃さぼり気味で、
庭がうっそうとしています^^;
パイナップル大丈夫かな?

萌猫さん

寒い国ではありえない
色あいですね~
綺麗でしょ?
気分だけは南国です~

ねねちゃんママさん

良かった!
庭係りが自慢ばかりするので
我が家では引いています(笑)

はまぴーさん

育てるのは難しいらしいです。
うちの庭係は暇ですので(笑)
ご近所さんにあげたのは
すべてその年に全滅してます(笑)

あとほさん

沖縄で100円でした(笑)
食べられないのが難ですが・・・^^;
色合いを楽しんでいます^^

みかんさん

難しいらしいです。
来年もきっと綺麗な色合いを見せてくれるでしょう・・・
暇な庭係りが、がんばりますので(笑)

No title

v-224こんにちは
観賞用パイナップル栽培出来るのですね
初めて知りました
去年より大きく育ったようですね 温暖化しているのでしょうか
パイナップル 花の集まりですか? 花を見てみたいです

青い青い空さん

こんにちは^^
買ったときは緑色で、こんなに綺麗な色に
変身するとは思いませんでした^^V
紫色の花のようなものが
出てきます。
本物のパイナップルも、同じかしら?
来年をお楽しみに(このまま育ってくれるといいです)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
