昭和の時代に・・・・

昭和の初期にタイム・スリップしたような
錯覚にかられる・・・・
そんな食堂に行ってきました・・・
よも
・・・静かな店内は
よも3
時の流れもゆっくりで・・・
よも2
小さな小物に癒されながら・・・
よも5
無農薬の定職とカレーを頂きました・・・・
よも4
時を忘れ・・・・
昭和の良き時代に
よも6よも7
飛んでみたくはありませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

どこかの用務員みたいな感じ
給食の良い香りがただよってきそう(^m^)
懐かしいです☆

No title

ゆっころさん、こんばんわ。やさしいお味でしたかv-361・・・
明日・・武道館に・・31年ぶり・・に足を踏み入れます・・・・・・。

みかんさん

不思議な空間で、食事も美味しかったです。
懐かしく感じるのは・・・・・
昭和時代ですね(笑)

ピエロさん

こんばんは^^
表現するならやさしい味がぴったりです♪

武道館!わたしも23~4頃1度行ったきりです^^;
楽しかったですか?

No title

おしゃれなお店もいいですが、ほっとするお店もいいですね。

ゆっころさんへ!!

今でも、この様なお店が残っているのですね~^^
普通の家の部屋のような感じでなんとも、古風な時代に、タイムスリップします。札幌にも、炭鉱が盛んな時代の社長の家が有り珍しかったです。小樽にもあります。実に優雅で時代の移ろいが感じられます。
ゆっころさんも良い場所を見つけましたね^^、

No title

歳のせいでしょうか・・・
時々、初めてテレビが来た時の事とか
洗濯機」、冷蔵庫・・・何も無かった時代から変わって行った
子供の頃を時々思い出しています。

まさに右肩上がりの時代で
希望に溢れていました・・・

今の若者にも希望が持てる時代が欲しいと思います

No title

素敵な雰囲気ですね!!
食堂。。。
いい響きです^^

No title

おはようございます^-^
いい雰囲気の食堂ですね~
木の床にテーブルにイス、落ち着きますね。

ジュリアルーシュ」さん」

年のせいでしょうか?
落ち着いた場所を求めるようになりました^^;

荒野鷹虎さん

古い民家を改造したような感じでした。
トタン屋根もちょっと痛んでいて
風流です。
北海道は憧れの地です^^

まりもねらさん

歳のせいですね(笑)
昔を懐かしむことが多くなりました・・・・

希望・・・・
これからもいっぱい持ちましょ♪
これからですから(笑)

はまぴーさん

食堂・・・今は使わなくなりましたね。
メニューはちょっとおしゃれでした。

あとほさん

古い木の椅子とテーブル・・・・
縁側に小さな座布団が置いてありました・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク