

冬の訪れ

冬の訪れ4

眠っている私の胸の上に、勢いよく
ちゃびがジャンプして乗って来る・・・・
「ぐお~お~・・・」と、小さな叫びをあげる・・・・
そのままちょびは、足場を確かめるように
2~3回転しながら、丸くなって眠る・・・・

冬の訪れ

ちょびが体重150グラムくらいで家にやってきたとき
手のひらサイズだったちょびを
胸の上に乗せて、眠っていた・・・
そのことを今でも覚えているのだろう・・・
自分が7キロになっても、そのときの癖だけは、抜けないらしい・・・・・
冬の訪れ2


しばらく我慢するが息をするのも辛くなり
体を少しづつ斜めに傾ける・・・と・
ちょびの丸まった巨体は、ズ!ズ!ズ!と、
脇のほうに移動し・・・そこで眠る・・・・
冬の訪れ2


これが毎年繰り返される
夏には無関心だった
ちょびが教えてくれる「冬の訪れ」である・・・



ちょびの背中を撫ぜながら
なんとも仕合わせな気分になる


           -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃび

ちゃびはゆっころさんのフトコロの温かさ、胸の熱さをよく知っているんですね。
私もちゃびになりた~いです。

笑って生きてんさん

ははは・・・
それは駄目です。
私がつぶれます(笑)

No title

v-34こんにちは
ちょびは7kgあるのですね 赤ちゃん以上です
重いですね 長くは胸の上は無理ですね 重いです
寒いとあったかい所に知っているので しょうがないですね
猫はあったかいですが

青い青い空さん

こんにちは^^
寒くなりました。
ちょびの重みでこの冬も
暖かく過ごせることでしょう^^;

風邪など引かないように・・・・

No title

7キロは重い!

猫さんって人が寝ていると必ず乗って寝ますね
呼吸のリズムが気持ちいいのかも知れません。

いま、人間用の抱き枕で
寝つきが良くなる物が開発されてるんですが
呼吸をするそうです。
そのリズムが眠りを誘うんだとか・・・

ちょ~寝つきの良い私には
関係ないものなんですが(^_^;)

No title

ゆっころさ~~ん、こんばんわ。ちょび様の・・ぬくぬく加減は・・よ~くわかりましたが・・・・まさか・・誰かさんは・・・なんとかハウスv-361・・どうなんでしょうv-361・・・話題になりませんが・・美人の行方・・・・v-290
本日・・靴の清掃v-361・・栄養を補充し・・美人は美人に・・それなりはそれなりに・・・足の悪い私にとっては大切なアイテムです・・・

No title

まだまだ冬って感じは、こちらではしませんね。
紅葉見てないからなぁ。
それとも、職場が暑過ぎるかのどちらかです。

あかねさん

え~~~??
その抱き枕!欲しい~~~
毎晩寝つきが悪く・・・・・
その上・・・カラーの夢を3本は見ます・・・

結果 朝はぐったり疲れています~^^

ちょびの重みのせいではないのです(笑)

ピエロさん

こんばんは^^
先日から熱がでて・・・・
8度5分まであがり・・・足元で眠るちょびに
助けを求めました
「ちょび辛いよ~~助けてよ~~」と、言ったのに
ちょびは、知らんふり
真っ黒な背中を向けて眠っていました。

こめの対策を今考え中です(笑)

ジュリアルーシュさん

先日 ものすごく寒い日がありました。
熱だしてしまいました。
これからですね~
風邪など引かないように
お気をつけてください^^;

No title

ほんとに猫が季節の変わり目を教えてくれますね~~

うちも先週の金曜日から布団に潜ってくるようになりました!
凛太郎さんだけですけどね
でも、朝には他の3匹も布団の上にいます(笑)
重たいです~~(*^_^*)

No title

にゃはは~~~、いいにゃぁ^^
猫はこうでなくっちゃ、ね、ちょびくん♪

7キロぐらい、どーってことないさ、耐えろっ!(笑)

うちの伽羅なんて、乗っても来ないわよ・・・ふん!
しかも背中なんぞ撫でたら、噛みつかれますわ(涙)

あぁ、幸せな気分になりたい(爆)


No title

三つ子の魂百までなんですね!!
なんとも微笑ましい光景ですね。
癒されました^^

No title

おはようございます^-^
朝晩が冷えてきたので、これからの季節は
ありがたい湯たんぽですね♪

まりもねらさん

猫たちは敏感に季節をキャッチしますね。

白黒の猫は甘えん坊さんなのかしら?
こめは布団の上です
お布団から自分がはみだしてしまいそうになりますよね(笑)

llamaさん

ははは・・・・
毛足の長い洋猫は、あまりお布団には
入ってくないようですね。
自分の毛で十分暖が保たれるのでしょう・・・・

前いたチンチラシルバーも人になれず
孤独が好きでした。
夏場毛を刈ってしまうと・・・・
なんとなく心細そうに近づいてきたましたが(笑)

はまぴーさん

猫も同じなのでしょうね^^
毎年 繰り返されます(笑)

あとほさん

おはようございます^^
涼しくなって朝夕は寒いくらいです。
冬の必需品です(笑)

こんにちは

それ わかります ♪
たまに どすって 軽いジャンプで乗られると
アンヨが みぞおちに 突き刺さったりして
もう 涙 (T▽T)
布団の中で ぬくぬくして 温まると のそっと出て
肩の所に 穴が開いて スースーして (^^;
そんな 寒い季節になってきますね

みかんさん

同じ思いがあるのですね(笑)
迷惑なのに・なければ寂しい・・・

猫の存在は大きいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここのところ朝夕寒くなって我が家のちゃちゃもおふとんにゃんこになってきました。
暖かくて幸せです。

ねねちゃんはお布団の中は嫌いで朝方とか気がつくとお布団のすみっこの上にいたりします。

ねねちゃんママさん

こんばんは^^
寒くなりましたね^^;
1週間ほど具合が悪く、家にこもっていましたら
外は寒くなっていました。

毛足の長い猫はお布団にはいらないのかな?
やっぱ!あついのかしら?

ちょびちゃんの足

ちょびちゃんの足かわ~いい~!!
ホープにベッドの真ん中で寝られるので、私は、
端っこでベットから落ちそうになりながら寝ています。

PORIさん

足の柄がぴったり合うんです(笑)
やっぱり!!猫たちは強いです・・・
風邪引かないでくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

ちょびちゃんは本当に大きくなりましたね^^。
栄養が良いのでしょうねー!
重みは体に心地よいものでしょうねー。!
ゴロ、ゴロと鳴らす、喉の声!も可愛いです。昔を思い出します。あ~もう一回飼いたいな~~^^

荒野鷹虎さん

7キロに膨れてます(笑)
猫はいいですよ~~
特に冬は・・・必需品です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
