

2次元

夢はカラーで見る人も、モノクロでみる人もいるらしい・・・・
先日、2次元の夢を生まれた始めてみた・・・・


そうだな~~
画用紙の上にペンで線を描いた
う~~ん~~
イラストみたいな・・・・
昔のローマ人のような布きれを羽織っている人(おじさん・日本人ぽい)の
胸のあたりの布の間から
リス(みたいな動物・リスには灰色がかった茶色の色が着いていた)が、入りこんで
足に抜け出てくる・・・
それを何遍も何遍も繰り返す・・・

ぶんちゃん4

その姿があまりにも滑稽で
思わず「ははは・・・」と・・・・・
笑った声で目が覚めた・・・・

平面の夢って、見たことありますか?


きっとkiyo様は、言うだろう
「病んでるね~~」って(笑)
      写真(ワンルームマンションが小さすぎて、はみ出してる「ぶんちゃん」)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平面の夢は、見た事がないです。
立体的な夢でカラーがおおいです。

ジュリアルーシュさん

初めて、平面の夢をみました。
変でしょ?

こんばんは

平面だか立体だか内容も あんまり 夢は覚えてません
毎日 見てると思うのですが だいたい
猫か犬に起こされて 夢を見ていたことさえ 曖昧です ><。
変な夢見ても 覚えていられるだけ すごいです

ゆっころさんへ!!

猛吹雪の札幌です。今はやみましたが・

夢には、カラーが無いと思っていましたが、あるんですねー。

私には気がつきませんでしたね^^。

ぶんちゃんもくろちゃんも可愛いですね。!

雪が降ると、北海道では、炬燵が無いので、布団に入り込んで出てき

ません。笑)

No title

ははは・・・大丈夫かぃ?
kiyo様でなくとも、一言いいたくなるような・・・(笑)

平面の夢・・・見たことないよ^^
というか、私は夢を見ない人。
ま、正確に言うと見ているけれど、憶えてない人・・・らしい。
いるらしいですわ、こういう人。

タイトルの絵が、キキちゃんに代わったのね♪
これも、超可愛い~♡
どうせ見るなら、ゆっころわ~るどの夢を見たいよ^^

ぶんちゃんの安心した後ろ足、かぁ~いぃ~ね~~~☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

夢はよく見ています!!
意外とはっきり覚えていることの方が多いです。
でも、平面の夢は見たことがありません。
ゆっころさんは絵をお描きになるからでしょう。
羨ましいです^^

No title

おはようございます^-^
夢、そういえば色はついてたかな?二次元だったかな?
どうしてあんな夢を見るのかな?っていつも思いますね♪
楽しそうな夢でよかったですね!

みかんさん

おはようございます。
毎晩3本くらい夢を見ます・・・・
それも疲れるんですよ~~

最後の1本は、覚えています。
半日くらいで忘れますが(笑)

荒野鷹虎さん

おはようございます^^

今日はくもり空で、寒いです。
朝より気温が下がっているようです。
今年は雪がふるかしら????

北海道は炬燵ないんですか?
うちも炬燵は、なくしました・・・・
ホットカーペットでしのいでいます^^;

llamaさん

はは・・・、駄目そうです^^;
毎晩夢ばかりで、疲れます・・・・
昨日は、友達が昔の恋人と再会した夢でした
いつも冷静な彼女の変身ぶりが、面白かった(笑)
夢みない夜が・・・・なつかしい・・・

kiyo様が変えてくれました^^
前面リニューアルしたいらしいけど・・・
(人事だね)

ぶんちゃん、はみだしてかわいいでしょ?

ねねちゃんママさん

おはようございます。
平面の夢ってはじめてみました。
変でした(笑)

ぶんちゃん・・・・家の中に入ってきたいらしい・・・

はまぴーさん

夢 よくみられますか?
目覚めが辛くありませんか?
平面ははじめてです(びっくり)

あとほさん

おはようございます^^
ははは・・・わたしの場合
対外 カラーで立体です(笑)

No title

ゆっころさん、おはようございます。・・本日も冬晴れ・・富士山が綺麗です・・今年は三分の一ぐらいしか見えませんが・・v-8
・・わんこ・・一週間で200グラム痩せました。細マチョなので・・
原因がつかめません・・ものすごい吐き気で・・胃液と・・胆汁・・と泡・・食事もとれて・・消化もされ・・排せつされるのですが・・水分補給と胃腸の炎症を抑えるお薬・・吐き気止めの点滴を・・只今「入院中」
・・「本日」・・全身麻酔で・・あれやこれや・・そんなことで・・「夢」・・見てません・・うとうとすると・・電話のコール音が・・耳鳴り・・幻聴・・v-12

No title

私も、良く夢見ます。以前旦那と電車に乗ってて、寝てたら、大きな黒い牛に追いかけられる夢を見ました。旦那に起こされて「うーん、うーん、ってうなされれたよ」って言われました。最近は出店に電車が止まって、行けない夢をよくみます。

ピエロさん

こんばんは^^
かわいそうに・・・・
原因が解らないのは、辛いですね・・・
口がきけないのは、もっと辛いでしょうね~

ピエロさんも無理しないで
ください・・・

むらななさん

やはり・・・夢大き乙女さんですか?
夢を毎日見るのも辛いですよ~

電話が通じない夢もみます。
 
夢はどうにもなりませんね^^;

No title

ゆっころさん、よく夢を見るようですね。
それも不思議な。
芸術家だからかな・・?

最近見たのは私の日常に近いような、近くないような夢で
それを夢なんだろうな、と思いながら見ていたという複雑なものでした。
現実逃避かなぁ・・・

NEccoSunさん

そうなんです~~
夕べも2本立てで見ました・・・
現実逃避したい願望かもしれません^^;
こう見えて・・・結構
臆病なのです^^;

時々ありますね~
あれ~~夢だったのか?
現実だってのか?
対外夢ですけど(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
