外は小雨が降っていて
どうやら、私は16・7歳の少女で
母に反抗をしているようです。
「これから出かけるから!」と、きつい言葉を母に言う・・・

それから「自由が丘の女友だち」のことを
考えながら、顔を洗っている・・・・
心の中で「雨で出かけたくないな~」と、
思いながら、反抗心がそうさせているようだ・・・・

夢7


空は真っ青に広がり
16・7歳の私は、彼氏らしい人物と
オートバイを飛ばしている
「ねえ~・・今日ね~、誕生日なの」と、
「タッチの朝倉南」のような、可愛らしい声で言う
彼氏らしい人物は
「お!」と、すこし驚いたような声をあげて
「それじゃ~、最高なものを食べに行こう・・・」と、
速度を増した・・・
「うれしいな~うれしいな~」と、はしゃぐ・・・
「でもさ~もう生きてなくてもいいかな~って、思う時もあるよ~」と、
言った瞬間
彼氏らしい人物と私は
オートバイから放り出され
青い空に投げ出された・・・・
夢2




・・・と・・・・気がつくと
そこは戦争中の昭和の初期・・・
つぶれた建物の間に
白いブラウスともんぺ(古いな~)をはき
肩から布製のかばんをさげた私がいる・・・・
その場に似つかわしくない、真っ青な空を見上げながら
立ち上がり・・・・歩き始める・・・

夢5


そこで目が覚めた・・・AM4:04・・
「夢だ~~(変な夢だけど、心地よさが残った)」
まだ起きるには早すぎる
体を半分起こして
足元で寝ている「ちょび」を
なでる・・・・ちょびが指をぺろぺろとなめ
やさしいあま噛みをした・・・・
布団を耳まで持ち上げて・・・
また・・・眠った・・・・・・
夢8
今朝の不思議な夢のはなしです(笑)
          おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさ~ん、こんばんわ。先週の土曜日・・有楽町に・・甘い・・甘~い声を聴きに・・v-286の事が・・気にかかりましたが・・「いい席」・・こんな時に・・そしたら・・地震・・やっぱり・・[絵文字:v-12・・ゆっころさんの夢・・長編ですね・・バイクに・・彼氏・・モンペv-361・・夢のタイムトラベルて・・あるんでしょうか・・私は未経験です。
でも・・バイクの甘いお話なら・・仙台の東北大学・・生物学専攻の大学院生と文通・・180センチの細マッちょ・・お顔も端正・・気になる存在で・・750ccのバイクの後ろに乗って仙台の郊外を・・・。遠距離物に・・二の足・・ゆっころさんに初めてお会いした頃・・そんなこともありました・・めずらしく綺麗な思い出ですv-10

No title

心地よさが残る夢で良かったですね。
わたしは、時々ストレスが残る夢を見ます。

ピエロさん

何聞いたの?
わんちゃんもピエロさんが楽しんでいるほうが
いいと、思うよ~
タイムトラベルしたことないよ~~
夢でなければ、こんなこと何もないです~~
いいな~~
ピエロさんはたくさんの思い出があって・・・
私はあっても内緒よ(笑)

ジュリアルーシュさん

いつも夢ストレスで
悩んでます・・・
今回は大丈夫で、よくおぼえていました。
いい夢ばかり見たいですね~^^

No title

夢の話だったのですね(*^_^*)
え!え!どういうこと?って読みましたよ!

こんばんは。

ゆっころさん、随分と寒くなりましたね~

お布団の中でねこさんと、ぬくぬくしていたくなる季節ですね。
心地よい眠りの中で良い夢を見られてよかったですね。

最近は夢もあまり見ずにいます(忘れているのかな?)
楽しい夢なら大歓迎なんですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっころさんへ!!

小説がお上手ですね~^^!と思いきや・・夢・・・と思いきや・・・・

実は、この夢!ゆっころさんの少女時代の思い出かと思います。!

戦後の、もんぺ姿は夢ですわねー。お年が合わないですものね~^^!

素敵な企画でしたね~^^!愉快でした。!

No title

不思議な不思議な夢ですね。

でも心地よい印象が残っているのならいいですよね。


青い空は何かの暗示なのかなぁ??

No title

夢は良いですね!!
あらゆる体験ができ、あらゆる場所へ一瞬で飛べます。
夢を見るのは刺激の多い毎日を送っている証拠だそうです^^

No title

ゆっころさ~ん、おはようございます。v-286・・の体の秘密が・・ほんの少しわかりました。・・慢性胃炎・・慢性十二指腸炎・・でもあの強烈な・・吐き気の原因ではなく・・胃炎・・十二指腸炎を治す薬のききが悪いので・・もしかすると・・ステロイド系の薬で治療する特別な胃炎・十二指腸炎かも・・膵臓には・・いまのところ異状が見つからず・・今日は麻酔をして・・唾液線の細胞検査を・・昨日から・・少し犬らしい顔を見せています。・・v-286は少し不眠気味で・・面会に行くと・・私のそばで・・e-261e-261です。

こんにちは

夢を全部覚えてらっしゃるなんて すごいです
そして 甘酸っぱいような 素敵な夢でしたね
二度寝は 素敵♪(^m^)

No title

おはようございます^-^
小説を読んでいる気分になりましたよ!
よく夢の内容、覚えていますね。
夢って何を暗示しているんでしょうね?

まりもねらさん

夢をよく見ます。
変でしょ?

ヤマボウシ odamipuさん

おはようございます。
寒くなって、動かないのが
もっと動かなくなって、だるまさんのようです(笑)

夢ばかり見るので
夢をみない方法は、ありませんか?

荒野鷹虎さん

夢です~~
文章がもう少し上手なら・・・
もっと、状況を表せるのに、残念です~

楽しんで頂けて
良かったです^^V

ねねちゃんママさん

おはようございます^^

とにかく空に色が印象的な
夢でした^^

何か良いことあるといいのだけど・・

はまぴーさん

夢ばかりです。
夕べも2本立てで・・・
内容は忘れました・・・

のんびりした日々で、刺激的なこともないんですけど????

ピエロさん

おはよ~~~
わんちゃん、かわいそうですね~
原因がきちんと解れば、まず一安心なのに・・・

前飼っていた猫が病気になって、毎日
病院通いしていた時があって、
病院にいくと熱が上がり・・・
あるとき、先生が家で見るようにと言われ
病院通いを止めた日から、病気はなおりました・・・・

ピエロさんの胸に抱かれているのが
一番の安心なのでしょうね・・・
お大事にしてください。

みかんさん

ほとんど忘れます
今回のは強烈でしたので
忘れないように、反復していました(笑)

あとほさん

おはようございます^^

毎日2~3の夢を見ます・・・
すごく疲れて、朝げっそりして起きるときも
しばしばあります^^;
ほとんど忘れてしまいます・・・

暗示?いいことあればいいですが????
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク