真夜中の「ちょび」

「バッタン」と、大きな音がして
その後「パラパラ~~」と、何かが落ちる音で
目が覚めた・・・時計は夜中の1時を指していて・・・・
空気洗浄機が倒れ・・・押入れが20センチほど開いていて
上の段にあった「ぬいぐるみ」が、2~3個下に落ちていた・・・
「ぬいぐるみ」のそばに、ちょっこんと「ちょび」が、
座っていて、目覚めた私の顔をきょとんとした目で見ていた。

真夜中(開けられた押入れ)




「あ~~ちょびのいたずらか~」と、電気を消すと
どたばたどたばた・・・・
ぬいぐるみの「どせいさん」に、飛び掛って
遊び始めた・・・・
どたばた・・どたばた・・

真夜中2(犠牲になったどせいさんたち)




成長してから「ちょび」は、 じゃれる事もなかったのに
まるで子猫に戻ったかのように
走り回っている
どたばた・・どたばた(体重が重すぎて、軽やかではない)・・・
時々電気をつけると
額の入っている紙袋にもぐり込んで・・
がさがさがさがさ・・・

真夜中3(散らかった額)


小1時間続いたのか?
静かになると、枕元にやって来て
布団に入れてくれるように顔を寄せてきた。
布団を持ち上げたあげると、
「ふん」と、すました顔をして、いつものように
お尻から入ってきて、枕を半分奪い
眠ってしまった・・・・

真夜中4(何もなかったふうな今朝のちょび)

朝起きると、部屋中
いろんな物がさんらんしていた。
それでも「ちょび」は、「そんなの関係ない!」と、
言わんばかりに
大人の顔して眠っている・・・・
      おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

風邪 少し 楽になられたんですね
よかったです
ちょびちゃん 寂しかったのかな
家のわんこは 寂しいと いたずらします、
怒りに来てくれるんじゃないかと わざとやるみたいです
ちょびちゃんも そうだったのかしら^^
早く 元気になってと 変な応援だったのかしら☆

No title

ちょびちゃんどうしたのでしょうね。
子猫帰りでしょうか。
お尻からお布団に入るのですか~
可愛いですね。
ルナは頭から入って回転して私の腕を枕に寝ています。

組長は凄い貫禄がありますね。
居座られたらちょびちゃんが心配になります。
大丈夫かな~

No title

ゆっころさん・・こんばんわ。・・今日・・中島みゆき「縁会」を楽しんできました。・・命の洗濯をしてきました。・・また明日からがんばれそうです
・・ちょび様・・探しものですかねv-361・・思い出[絵文字:v-361・・見っかたんでしょうか・・まさか・・うっぷんばらし・・動物の世界もいろいろ・・あるのかもしれませんよね・・オヤスミナサイ。

No title

無事復活、おめでとうです^^
正月明けて2週間・・・強敵と格闘しましたのね。
勝利の雄叫びをあげられたこと、誠にお目出度い。
もう一度、正月をやり直してくださいな。

ふふふ・・・何処もおなじ。
朝、「これは誰の仕業でしょうかね!?」と聞くと、「はぁ!? 姫には与り知らぬことじゃ!」
ここまで開き直られると「はぁ、そうですかィ」しか返す言葉もなく・・・。

ちょび君、シテヤッタリだね^^
嘯いた(うそぶいた)貌が、キマッテるぜ~(笑)

ゆっころさん

ご病気でしたか?
休んでいる間にちょびの背伸びしている写真を使わせて
いただきました。まだまだ寒い日が続きます。
お体を大事にしてください。
私も目がわるく、コメント思うように送れませんので
よろしく。

No title

夜行性ですもんね!!
普段は人間に合わせて生活のリズムができていますが、ある日突然本能が目を覚ますのでしょうね。
うちのもそうです^^

llamaさん

おはようございます^^
久々の爽やかな朝です~

ご心配ありがとうございました。

あさってから母孝行で、温泉ですの(笑)

さりげなくオイタですから
許さないわけにいきませんね。
伽羅ちゃんは、まだ子供ですもん??
いや?レデイ?

笑って生きてんさん

2週間の熱があり・・・めげる寸前で復活できました(笑)

ちょびのをですか?
拝見させていただきます。

私も目がよくありません。
原因が解らず、そのまま放置しています。
くれぐれもお大事に!!

はまぴーさん

暴れました・・・
意味がわかりませんが
それでも可愛いと思ってしまう
親馬鹿ですね(笑)

みかんさん

ありがとうございます。
もうやんなるくらい寝ました(笑)

いやがらせなのかしら?
寂しいといっても
元気なときは知らんふりです。ちょび♪

萌猫さん

突然、あばれましたから?
意味わかりません。

布団に入るちょは、ほんとかわいいです(笑)
人間と勘違いしているようです^^

組長さん
寝床だけの提供で、食事は違うところで
食べているようです。
すごく怖いです~

ピエロさん

おはよ~~~
大変でしたね。
心の洗濯は、大事です。
中島みゆきは好きです・・・

ちょび?変なやつなんです(笑)
わんちゃん、お大事にね♪

No title

元気でいいですね。
どせいさんと一緒に遊びたかったんですね。

ジュリアルーシュさん

猫ばかり元気で、人間はぼろぼろです^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
11  10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク