ちょびの暴走

ゆうべ、布団に入ると
いつものように、ちょびが来て
胸の上に寝転んだ・・・重たい
600グラム痩せたとは言え、
ドシンと、重みが伝わる・・・・



しばらくして
急にちょびが、私のほっぺに噛み付いた
と、思ったら頭にも噛み付いた
手で抵抗していると、腕や指や・・・髪の毛に・・・
噛み付き始めた・・・・


「な、なんなのだ~~・ちょび~~痛いよ~」

暴走3



耳が立っていて、目はぎょろりと
今にも襲い掛かろうと、胸の上に座っている・・・・・
あまりの怖さに顔を布団で、防御した
前よりも大きな口で、頭に襲い掛かった
「げ~~」
負けてなるものか!と、腕でちょびをひっくり返してみた・・・・
すると
何もなかったように胸の上にもどり
お尻を向けて眠ってしまった
「いったい・・いったい何だったのだろうと・・・」と、
考えてみたが・・・わからない

暴走

この暴力猫が・・・
夜中に部屋の気温が下がってくると
「くんくん」と、鼻をならしながら
首元にやって来て
布団を開けてあげると
お尻から布団にもぐって来て・・・・
そのまま朝までぐっすりと眠っていた・・・・
暴走2


人間も「出来の悪い子ほど、可愛い」と、言うが
ちょびも可愛い・・・・
なんだか・・・損した感じだけど
ちょびから「暖」を、頂いて
あいこかな?
それにしても・・・・なんだったんだろう????
猫の気持ちは・・・・解らない
        ー おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ゆっころさん・・こんばんわv-290。小さな植木鉢の枯れた
・・坊主の梅の木に3つ・・赤い花が咲きました・・可愛いです。
・・いいな・・ちょび様・・そんな日があって・・e-68
・・いいな・・ちょび様・・愛されて・・v-290
・・やっぱり・・「かわいい」って言われると・・v-351
・・やっぱり・・「かわいい」って言えると・・v-351
どんどん遠くなってゆきます・・「かわいい」が・・v-282

No title

ちょびちゃんどうしたのでしょうね。
恐い夢でも見たのかな~
ちょびちゃんはお尻からお布団に入るの?
ルナは頭からです。

今日のルナは寝たり起きたりが凄くてゆっくり絵も描いていられません。
子供が起きていると何もできないのと同じでニャァニャァと私をこき使いますよ。

No title

ちょびちゃん、夢を見て
ゆっころさんを敵と思ったのかも・・・
ひっくり返されて、夢から覚めて
いつもどおりに眠ったのかもしれませんね!
面白いちょびちゃんですけど
噛み付かれたゆっころさんはびっくりですよね(笑)

No title

小さな子供が、正義の味方ごっこみたいなのをしているのと同じかもしれませんね!!
おぼっちゃマン君も、若かりし頃は、時々ありましたよ。
エネルギーが有り余って、放出しないと眠れないのでしょう^^

No title

おはようございます^-^
きっと何かを伝えたかったんでしょうね。
地震の前触れだったかな?
でも地震はなかったんですよね?
伝えたいことがわかったらよかったかもしれませんが、
わからない方がもっとよかったかも知れませんね~

No title

ちょびさん、なんか虫の居所が悪かったのかしら?それとも反抗期?ちょびさんと、一緒に寝ると温かくて、気持ち良さそうですよねぇ。羨ましいです。ちょびさんの、アップした顔、デビルマンに似てるかも!(昔のアニメですが、知ってます?)

ピエロさん

おはよ~~~
梅が咲きましたか?
家の庭にも咲いたようです・・・
絵を描いているので外にまだでていませんが
庭係が「咲いた!咲いた!」と、大騒ぎしていました(笑)

我々もどんどん可愛くなって
「かわいいおばあちゃん」って、言われるまでがんばりましょ!(笑)

萌猫さん

この頃荒れ模様です。
今朝の明け方・・・
布団から出て、押入れを2箇所も開けて
がさがさやってました・・・
何探していたんだろう(笑)

お尻から入るのが、すっごくかわいい♪

絵描いてます・・・
4枚目がしあがりました♪
頑張って~~

まりもねらさん

眠る前だったから
ほっぺがお饅頭にでもみえたのかな???
すごい勢いでしたよ~
まいりました(笑)

はまぴーさん

まだ5歳では、エネルギー放出しなくては
駄目なんでしょうね~
もう~~
仕方ないです(笑)

あとほさん

猫が口がきけたらと思いますが
あることないこと・・・しゃべられそうで
それも・・・不利になりますね(笑)

この頃 小さな地震がよくあります・・・・
怖いですね~

むらななさん

こんにちは
なんなのか?疑問はつきません・・
今朝も暗いうち、押入れを2箇所も開けて
何か探し物してました(笑)
デビルマンね~~
いつもはもっと丸いんですよ~
チンピラみたいです(笑)

No title

んぎゃははは~~~~~♪
暴力猫・・・我が家にもおりますわよ。
♀なのに・・・暴力の振るい方が、そっくりですわ。
ふぅ、困った方々じゃ。

でも、お宅は「潜り猫」。
布団に入ってくるだけ可愛いさ♡
うちのは絶対に入って来ません。
せいぜいが、「乗り猫」です。

いま、厳つい顔して、ごはん喰ってます。
♀なのに・・・時々ひっくり返して確認したくなりますわよ(爆)

llamaさん

伽羅ちゃんも暴力します?
女の子でもやんちゃな子がいるんですね。
こめは、静かです(笑)

毛足の長い猫は潜ってきませんね。
潜らなくっても自分の毛皮で
十分あたたかいのでしょうね(笑)

悪口は聞いてますよ(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク