

同窓会・2

あ~~、楽しかった
お昼12時に始まった、同窓会
帰り着いたのは、夜10時半をまわっていた・・・



みんな、久々の(ほんとう久々の)
再会に笑顔がこぼれた・・・・
社長さんもいる、校長先生も、副町長さん、重役さん
それに郵便局長さん・・いたずら子っだった子、おすましさんも
白髪や皺の増えたけど今日だけは
肩の重荷をちょっと下ろして
あの頃に、タイムスリップしていた・・・

同窓会3(席辞表・Nさんの手作り)

小学校の頃の出来事(そうだ、そうだ・・・そんな事もあったな~~)や、
中学生のころの
あわ~~~い恋の思い出を
夢のように語って、語って・・・・・
みんな変わっていない、みんなあの時をおんなじで・・・・
楽しかった~~


同窓会4(くじで当たったT君から頂いちゃった)


今朝は、カーテンを開けると、真っ青な空が広がっていた。
きっと、現実に連れ戻されても
昨日の余韻を楽しんでいるでは
また会う約束をした
みん~~な
その時まで
そのままで
日々を楽しんでくださいますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん こんにちは。
とても楽しい一日だったようですね(^^)

偶然ですね~ 私も最近(2月3日)小学校の時の同窓会がありました。
12人しか集まれないので、先生の自宅で開催したミニ同窓会でしたが、一日があっと言う間に過ぎてしまって本当に楽しい時でした。

ゆっころさんの同窓生と同じように、皆それぞれ、今の環境は違いますが、その日は子供の頃に戻り楽しい話をたくさんしました。

あっ自分の話しをいっぱいしてごめんなさいね。
なんか偶然一緒で嬉しくなってしまって・・・

No title

ゆっころさん・・おかえりなさい・・長~い長~い思い出をたどる旅は、大満足のようで・・まことに・・喜ばしいことです。ゆっころさんのハスキーな笑い声・・聞こえてましたよ・・時間には・・限りありますし・・会える笑顔にも・・限界ありますし・・足腰の問題も微妙に発生してきますし・・・・待っていても・・待っていなくても・・大切にしなければ・・・v-290と、・・失敗もご愛嬌v-15
追伸・・今日で・・我が家のわんこ・・7歳になりました。v-315夢のようです。私が心身ともにボロボロな時に・・我が家の着任した・・子です・・前向きになる手助けをたくさんしてもらいました。

同窓会

昨日はお役目お疲れ様。本当にほんとに楽しかったよ。2~3人を除いては中学卒業以来、20年前は参加できなかったので一気に45年タイムスリップ、みんなの顔と名前が一致するか不安だったけど時間と共にだんだんよみがえってきた。でも一人だけ最後まで分からなかった。45年ぶりだから一人ぐらいはしょうがないね。住所を見ると結構みんな近くにいるのでどこかで会っているかもしれませんね。これからは地元で外出するときは顔をよく見ようかと思います。  自己紹介の時みんなの前であんな事を言ってちょっと悪かったかななんでちょっとだけ反省、まだ若いのかな!!中学の時の記憶がそのまま残っているのでどんなに変わってしまったかとても心配?でしたが、80点を差し上げます。
今日は4時半に起きて静岡まで日帰りの仕事に行ってきました。とても富士山が綺麗でした。  ではまた  

odamipuヤマボウシさん

こんばんは^^
楽しかったですよ~~
なつかしいくて、みんな暖かでした。

今回53人の幼友達が集まりました。
ミニ同窓会もまた、良いものでしょうね♪
昔なんて振り返りたくないって、思っていたのに
この歳になりと・・・・見栄とか体裁とか何もなくなって
思い出だけが夢のように膨れ上がってくた感じです(笑)

odamipuさんの話もこれからいっぱい聞きたいです・・・

ピエロさん

昨日ね、名言を発しましたよ(笑)
「これからは、軽い人生を、より軽くいきるんだ~~」って、
返事は「悟りの境地だよ、それ!」って
返ってきました。

7歳、うちのこめと同い年だね
こめは9月生まれだけど・・・
こらからも心の支え
頼もしいです~^^V

MR青春君

お疲れ様でした。45年も過ぎているとは思えないほど・・・
楽しかったですね~~
会う前は、どきどきしていましたが
変わらぬ青春君にちょっと、うれしかったです~~
80点はすこし厳しいですよ(笑)
娘に写真みせたら「この人かっこいいね~~」って、
青春君を、指さしていました^^V
お仕事ご苦労さんです。
また、いつかみんなで会いたいですね。


こんなのんびりブログしていますから
時々立ち寄ってください♪ 
あの言葉結構うれしかったです。では・・・バイバイ 

No title

とても楽しい一日で良かったですね!!
人生のご褒美の一日だった事でしょう^^

No title

おはようございます^-^
同窓会だったんですね!
昔の仲間に会うと、タイムスリップして
忘れていたことを思い出したりしますよね。
楽しい一時でよかったですね♪

No title

同窓会か・・いいな。
こっちに引っ越してきてからなかなか出られなくて
気が付いたら最近お誘いの連絡もないぞ!

同級生って久しぶりでもすぐ昔に戻れるから不思議ですね。

ゆっころさんのあこがれの人とかいたのかな・・?

はまぴーさん

ご褒美ですか?
いい言葉ですね~
近頃、頂いたことのないですもん。

あとほさん

こんにちは^^
私にとっては30年ぶりの同窓会でした。
なつかしい顔に囲まれて
楽しめました。

NEccoSunさん

すっごく楽しかったですよ♪
この歳になると、守るものなくなって
開けっぴろげで(笑)

あこがれ?ですか?
内緒です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
