春の来る場所

庭の鉢にチューリップの芽がでてきました。
春は、南の風に乗ってくるものと思っていましたが
春は土の中から
チューリップの根っこを伝わってくるんですね。
春
同窓会があるのでちょっとおしゃれしに美容院に行ったとき
髪を切りながら「季節はどれが好きですか?」と、美容師さんに聞かれ
・・・・・・随分悩んで
「夏は暑いし・・冬は寒いし・・・秋は・・・・
一番待ちどうしいのは『春』ですね」って、答えました・・・



梅の花も咲き始めています。
春2
季節は、忘れずに巡ってきてくれます・・・
なのに今日はとても寒い霧雨がふっていて
ストーブにかじりついて、ブログ書いています(笑)
待ちどうしいな~~^^春

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん・・・もうすぐ夕暮れです・・今日も寒~い一日でした。・・日が差しても・・リビングは暖かくなりません・・富士山も見えません。生きている全てのものが・・少しずつ・・目覚めの季節「春」に間に合うように・・[準備中]ってとこでしょうかv-361
・・フォトフレームv-361・・USBカードやMBカードを入れて画面が・・つぎつぎに動いたりするもの・・随分前に・・いただいた・・ちょと使って見ることにした・・・最近・・なんとなくもったいないとかv-361・・タンスの肥やし的なものをなくそうと思っています。

ピエロさん

寒かったですね~~お友達の家で、
お茶して半日終わりました。
土の下で春が準備万端
何も心配することはありません。

フォトフレーム知っています。
近くの美容院にあります。
使わないで忘れられることは、寂しいです。
いっぱい活用してあげてください♪

電話すみませんでした!

電話とメールをわざわざ頂き、留守電も入れて頂いてありがとうございます。今日は何か所もの移動が多く、電話を取れなかったり、電話もしそびれてしまいました。本当に申し訳ありません!雨の日の移動は疲れます。年ですかねぇ~(笑)。

PORIさん

こちらこそ、お礼が遅くなりまして
お気を使いありがとうございます♪

お忙しそうですね。
いいことです^^V
お互い身体には気をつけましょうね(笑)

No title

わたしは、秋が過ごしやすいかなぁ。
春も好きなんですが、なんせ花粉症で・・・。

ジュリアルーシュさん

花粉症は春の大敵ですね。
秋は自分みたいで、枯れ始めて来ているもので・・・(笑)

No title

やっぱり「春」が一番いいよ・・・花粉が飛ばなきゃね^^
今日もね、午前中を狙って花撮りに行ってきたの。
4度だもん、やっぱ寒いわな~(笑)

でもね、梅が咲いて、福寿草が咲いて・・・植物の世界では、すでに「春」を満喫しているみたいだよ。

春を謳歌している感がありましたわ。
チューリップでなく、チュウリップね・・・この表記、好きだなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日は本当に寒かったです。
春が待ち遠しいです。
でも、花粉もつらいです。

春先はうきうき気分になれるので好きですが、
体調的には秋がいいかなぁ…。
もうなんとなく目がかゆいし…。

No title

これから、寒暖を繰り返しながら春になっていきますね!!
花が咲き乱れますね。
待ち遠しいです^^

No title

おはようございます^-^
そちらも梅の花が咲き始めたんですね。
今年は寒いからちょっと遅れているような気がしますね。
早く満開になって欲しいですね♪

おはようございます

もうすぐ 春なのに 冬の悪あがきか
めちゃ 寒いですね
春に咲く花の芽が どんどん成長してきて
気持ちは 春の準備万端です♪

No title

おはようございます。

寒い日もありますが 徐々に暖かい日も増えてきたように思います。
我が家も芽が出てきましたよ!
水仙も蕾が見えてきて春は確実に近づいているのでしょうね。

同級会 楽しかったようですね?
そうなんですよね 直に昔の子供の頃に戻れてしまいます。
最初は大人になった顔でも 話をしていると子供の頃の顔に戻って見えたり
時を経ての同級生も中々いいものですよね!

llamaさん

花粉は、ぎりぎりまだ大丈夫です。
周りはみんな花粉に悩んでいて
気の毒です~~
寒いですね~
春にならないかな~~~

庭係りが、書いたんです
笑えますでしょ?
かわいい?

ねねちゃんママさん

寒いですね~
後1週間は冬模様らしいです^^;

花粉辛いんですってね~
乗り切ってください♪

はまぴーさん

寒いと体が動きません・・・・
暑くても動かないんですけど(笑)
はまぴーさんの春のお写真楽しみです^^V

あとほさん

庭の鉢植えですが、咲き始めました。
いよいよ春かと思いきや~
今日は雪模様・・・・
どうしちゃったんでしょう?

みかんさん

今日は雪が降ってきました。
うっすら積もり
冬に逆戻り・・・・
ほんとに気持ちは
うきうきして来ていますのに(笑)

けいさん

おはようございます。
水仙も芽をだしています。
今日は雪が降ってきました(さむ~~)

同窓会はすごく楽しかったです。
姿は変わっても
性格って、あまり変わらないのですね~
この歳になると、見栄も体裁もなくなって
こころそのまま表現できますから
子供のころと変わらず・・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク