

北の教室

一昨日降った雪が薄っすらと
残っていて、昨日は寒い日になりました。
北の教室に、コートの襟を立てながら、
ちゃりんこでゆきました。
Yさんは「うまく描けないのよ~」と
(水彩・F6)を、見せてくださいました。
北の6
Yさんにとって、これが愚作なのですからこれから
どう教えていけば良いのか・・・・




TOさん(水彩・F6)
北の5
TOさんも猫が完成1匹でも大変なのに
4匹も描かれて、拍手です



教室が終わって家まで帰ると
ぶんちゃんが妙な格好して毛づくろいをしていました。
北の3
まぶしそうなぶんちゃんの目がかわいいので、
写真を撮ろうとすると
北の2
ちょびが現れ・・・近づき過ぎだよ~~
北の4
撮れません
どこからか、こめも現れ走ってきます~~
北の
なんだか嬉しくなって・・・・・
出迎えてくれるのは猫たちだけだけど
寒さが薄らぐ、ひと時でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日差しが暖かくて、ぶんちゃんも気持ち良かったのかな?大股びらき~になってますね。みんなにお出迎えしてもらえるゆっころさんは、きっと愛されてるんですねぇ。こめちゃん、真っ白でかわいいです。雪のようですね。うっすら積もった雪も解けましたね。もう、雪は降らなくていいです。我が家は、古い貸家なので、超寒くて・・。たまに、家の中の方が寒い時があります・・・。

こんにちは

寒かったですね、今日は ぽかぽかと また 良い天気で
気温の変化が とても 堪えてます(^^;
帰ってきた時 猫ちゃんたちに お出迎えされると
また 一段と 愛おしくなりますね♪
みなさんの 絵 みんな 素敵です^^

むらななさん

暖かい日のぶんちゃんのお得意のお座りです^^;
こめは真っ白なんですが・・・・ちょびに追い出され
いまではグレーになっています(笑)
今日も風が冷たく
週末はまた雪が降るかも?天気予報です^^;

みかんさん

猫くらいしか
出迎えてくれません^^;
それでもほかほか気分になります♪
また寒くなるようです。
お体お気をつけください・・・・

絵、上手でしょ?
けど・・・満足してないらしく
末恐ろしい(笑)

No title

帰って来るのが、待ち遠しかったんですね。
皆さん、絵は上手いですよ。
これで、上手くないと言われたら、わたしの絵は絵の分類にも入りませんよ。

No title

 ゆっころさ~ん・・寒い・・とにかく・・寒い・・せっかく・・お買いものに・・いったのに肝心のバターを買い忘れる・・今日も作れないパウンドケーキ・・v-12。めったにその気にならないのに・・・ア~あです。・・・3頭でモデル争いv-361・・ブログの紙面飾りたいのかも・・本能的に・・v-290
・・追伸・・何か話したい事があったのに・・思い出せない・・テへへ

No title

猫4匹の絵はいいですね~~

ぶんちゃん、ちょびちゃん、こめちゃん
猫に囲まれ~~
まるで暖かな日差しを浴びているように
あったかな幸せな1日でしたね~

No title

うちのちゃちゃもブンちゃんのような姿で毛づくろいをしていることがあります。
ちょびちゃんもコメちゃんもみんなかわいい。
幸せ気分です。癒されます。

No title

ふふふ・・・なんだって、いいさ。
自分を待っていてくれる「温もり」があるんだもん♪
わたしも、出迎えてくれるのは伽羅だけよん!
少々手荒い(噛みつくんだ!)出迎えも、甘んじて享受してるわよ^^

ぶんちゃん、スコ座りするんだぁ!
これって、スコティッシュ(ねこの種類だよ)が、よくやるんだ~。
これ、大好きなんだけど、伽羅はやらないんだ。

4にゃんの絵、温かな心が伝わってきて、いいね。


No title

素敵な絵ですね!!
僕は絵心がないので羨ましいです。
ニャンズのお迎え、疲れが一気にとれますね^^

思わず笑ってしまいました

おはようございます! 出かける前に、この光景見て
癒されました。
家でもよくある光景なので、思わず笑ってしまいました。
でも猫たちのお出迎えは、いつだってうれしいですよね。

ジュリアルーシュさん

待ってくれるのは猫だけですが・・・
嬉しいものです♪

みなさんより高いを、目指してして
頭がさがります^^V

ピエロさん

風が冷たかったですね~~
ある!ある!買いに行った肝心なものだけ
忘れて、いらないものばかり買って来て
へこむことがよくあります。
私だけでなくて・・・良かった(笑)

はやく思い出して~~~~(笑)

まりもねらさん

1匹でも大変なんですよ~~
かわいいでしょ?

猫だけが味方ですけど・・・
当てにならないやつばかりです(笑)

llamaさん

ほんとに猫がいてくれて
良かった~~と、思います♪

スコティッシュって、こうすわるんですか?
ぶんちゃんは、由緒正しい野良です(笑)


はまぴーさん

ありがとうございます。
生徒さんは、悩みながらの制作です。
褒められて、喜びます・・・

猫だけが味方です(笑)

PORIさん

ありがとうございます。
PORIさんちも
お出迎えしてくれるんですね♪
猫って、最高^^V

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
