

好きなこと

南の教室が終わって、額入れに行ってきました。
生徒さんが額屋さんまで送ってくれたので、
助かりました。


MTさん・窓辺(未完成・水彩・F6)
まだ完成ではありませんが、悩みながら筆を進めています・・・
完成が待ち遠しい作品です
額いれ2
額入れが終わるまで、1時間ほどかかるので
喫茶店のふっかふっかな椅子に凭れこんで
コーヒーをいただきながら、ボーとしていると
お隣の、もう70歳を超えたくらいの女の方お二人ののおしゃべりが
聞こえて来た
「着信SMAPなのよ~~」(あら・私も・・・)←yuccoro心の声
「このごろいい曲がでないね~~~」(いまいちね~)
「そうそう・・・夜空の向こうになんて、いいね~~」(頭の中で、キムタクが「あれから~~僕たちは~~」って、歌い始めた)
額いれ3
私はいい歳してSMAPファンだと、言うのがちょっと恥ずかしい
(その割には、吹聴しているけど)
こころのどこかでお二人の会話で「ふっは」と、笑いが噴出して
笑顔になった。



好きなことが1つあると、楽しみが1つ増える
好きなことがいっぱいあると、楽しい事がいっぱいになる・・・・
だから・・・これからはいっぱい好きなことを増やして行こうと、
教えられたみたいで、嬉しくなった・・・
額いれ
額屋さんに戻ると、絵が綺麗に正装されてた。
額屋さんが「また、上達しましたね~
色と水の使い方が、すごくいいです。」って、褒めてくださいました
ので・・・いつものように『頭に乗って』
「また来ます」と、ルンルンしながら帰ってきました(笑)
褒められた作品は、5月の展示会まで内緒です。
それでは、今日のお話はこれで・・・・・・おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころさん・・こんばんわ。・・毎日毎日寒い・・冬ですから・・当たり前ですが・・寒い・・v-12。・・ゆっころさん・・着々と準備進んでいる模様・・調子いいんですね・・v-290

こんばんは

まねしたくても できないけど 自分らしく
ゆっくり 生きて行こうと 思ってます
好きな物 好きなことがあることは素晴らしいですね

No title

そうですよね~~
好きなこと、いっぱいあると楽しい事もいっぱい
私は、今は写真を撮るのが楽しい
ガーデニングも~~
好きなこといっぱいにしたいですね!!
楽しく生きなくっちゃ!

No title

好きなものがある。
夢中になれるものがある。
応援できるものがある。
若さの秘訣ですね!!
「二十代の老人がいる。八十代の若者がいる。」
この言葉が大好きです^^

No title

おはようございます^-^
額に入ると、より絵が映えますね~
額ってピンきりかも知れませんが、高いんでしょうね?
「好きなことが1つあると、楽しみが1つ増える」
いい言葉ですね♪

No title

こんにちは!

そうですね、好きな事一杯あると 人生きっと楽しい筈です。(*^^*)
私も好きな事を心に刻まなければ・・・
沢山ある筈なのに 気がつかない。
そんな ぼんやりでも やっていて楽しい事が沢山あります。
それが好きな事ってことですものね!
まだまだ 沢山人生を楽しむ事にします。。。(笑)

ピエロさん

こんばんは^^
今日も寒かったですね~~
けど・・・意外に元気だ楽しくしています。
けど・・・ちょっと疲れたあ~^^;

みかんさん

自分らしくが一番ですね~
人と比べていると辛いですから・・・
なんの撮り得のない私もマイペースです♪

まりもねらさん

写真はたのしいですね~
雑多なものばかり撮っていますが、
気付きがあって、良いです~~
ガーデニングはあまりしません。
育てるが苦手です(笑)
好きなこともっといっぱいにしたいです(欲張りかな?)

はまぴーさん

体がゴキゴキいっても
気持ちは18歳で止まっています(笑)
80代の若者になりたい♪

はまぴーさん

こんばんは^^
額は洋服なんですって!
似合うもののあれば、似合わないものもあって・・・・
額はピンきりですけど・・・似合う洋服を着せてあげたいです(笑)
楽しみ1つ1つふやしましょうね~~^^V

けいさん

こんばんは^^
このところ、日々が楽しいんです(笑)
何してるって、事でもないけど・・・
ぼんやりする事も楽しみの一つです
エンジョイしましょ!人生♪

久しぶり

久しぶりです。今日は早く帰ってこられ、お風呂してリラックスしてます。ごめんね、一週間分まとめて拝見してます。 知ってましたっけ、私は美術おんち(自慢じゃないけど通信簿1でした)なので絵についてコメント差し上げられません。何がいいのか悪いのか全くわかりません。まあ、感性で何か感じるものは多少あるかもしれませんが。
来週中頃まで寒さが続きそうですがYuccoroちゃんの日記を拝見していると寒さなんか忘れ暖かさを感じます。きっと心が温かいのでしょう。先週土曜日以来のお酒をいただきます、一週間も飲んでないですよ偉いでしょ、飲まない人は当たり前か!!  月曜日にお茶のみで半日過ぎたとありましたがそういうのすごくいいですね、何を話しているかわかりませんがおしゃべりの友達いいと思います。  続編後ほど

No title

ゆっころさんは、スマップが好きなんですね。その中でも草薙君が好きなのかな?私は、昔から渋いって言われます。小さい頃から時代劇が大好きで、最近いい時代劇が無くて、ちょっと寂しいです。桃太郎侍や、銭形平次が好きでしたねぇ。展示会の準備は着々と進んでいますね。それに比べて私は、ちんたらしています。マスクを達成したら、気が抜けてしまって・・。ゆっころさんを見習わないといけません・・。でも、エンジンがかからない~。ゆっころさんは、描くの嫌になったりしますか?

久しぶり2

先日差し上げた80点にご不満があるようで、(笑)  でも80点満点だったのですよ、自信を持ってください。
平日は朝4時半すぎに起きるので、帰宅後出来るだけ早く眠るよう心がけています。昼間めいっぱいパソコンとにらめっこしているので家ではメールチェックだけです。休み前の昨晩は、ゆっころちゃんの日記を読もうとしてたのですが急に岩手まで出張になりました。朝10時頃電話がありこれからすぐ来てくれと言うのだからホントにわがままな取引先ですが仕事だからと切り替え行ってきて今日帰ってきました。少々慌てて出かけたため会社に眼鏡を忘れてしまい、仕事先の駅前で買いました。とんだ出費になりました。
明日は久しぶりにのんびりします。髪も伸びたのですっきりしようかな、おやすみなさい。  ではまた。

MR青春君

こんばんは^^
お疲れ様でした。
美術音痴ですか?
先日の同窓会で体育のH先生とお話して
「運動神経」がない私には、いい点つけてくれなかったけど・・・
運動音痴でも・・・・・こんな風に生きてるって言ってきました(笑い)
私は音楽がだめで「ハリマオ」も一緒に歌いたかったです(笑)

主婦になってお酒もへりましたが
このコメントいただいてビールのんでいます(笑)

むらななさん

こんばんは^^
時代劇ですか?うちの父みたい(笑)
マスク完成よかったですね~
肩こったんでは?

絵は嫌いにはなりませんが
描きたくないことは、いつもです・・・
何か目標がないとだらけます・・・
「描きたくないときは描くな」先生の教えですので
守っています(笑)
だから・・・・年に3~4枚しか描けないんです・・・
無理にしなくても良いと思っています(さぼりやですね)

MR青春君

80点もいいほうですか?
青春君はお腹も出てないし・・・髪もそのままでしたので87点くらいですね(笑)
現役で頑張っていられるのですね~
心はいつも青春でも
体は嘘をつきませんから
適当(私の好きな言葉です)に、頑張りすぎずに頑張ってください♪

久しぶり3

87点ですか? 90点欲しかったな (笑い)。
二人とも少々点数に不満があるようなのでもう一度会って追試験ということにしたいですね。1~2時間のお茶飲みならいつでも参上しますよ。10分もあれば行けます。
ゆっころちゃんの言うとおり体の年齢はそれなりです。右目が加齢黄斑、耳鳴り、不整脈、めまい、などなど数えればきりがありません。たぶん長生きは出来ないでしょう。
寂しい話はやめて明日から一週間スイッチ切り替えがんばります。適当に!!!
おやすみなさい。


MR青春君

こんにちは^^
今日は、暖かな春の日差しに誘われて
お掃除お洗濯お布団干し・・・・
気持ちいいで~~~す。
そうですね。今度お茶しましょう・・・

外見は中学生のまんま(?)でしたが・・・
私も原因不明の目の真ん中が欠けてみえません
けど・・・まいいや~~で気にしないようにしています。
現役青春、頑張ってください♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
