散歩

散歩の帰りなのでしょう・・・
とぼとぼと、飼い主さんに引っ張られるように
柴犬が歩いている・・・・
ちゃりんこ止めて、声をかけると
「行くときは元気なのに・・・
帰りは歩かないのよ~」と、飼い主さんが困り顔
siba3.jpg
カメラを向けると、そっぽを向く・・・
siba2.jpg
やっと、真正面から撮影できました。
siba.jpg
それでは・・・と、別れると
また・・・リードが食い込むほど抵抗しながら
とぼとぼとぼとぼ・・・と、家路についたわんちゃんでした・・・
かわいいの


今日は「春」の日差しです。
背中も腰も手も足も
ぽっかぽっかで、気持ちいいで~~~す
いいな~~~春って

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさんへ!!

犬チャン!何か気に入ったものがあったのでしょうかね^^。離れがたい・・・本道は凄い積雪で、道も狭くなっています。
雪掻きも捨て場所がありません。そちらは、春の陽気のようで、羨ましいですねー。!
絵画のほうは進んでいらっしゃいますか・・!

No title

 こんばんわ・・ゆっころさ~ん・・動物の気持ちはわかりません。
我が家のわんこも・・・散歩の帰りは・・・ものすごい早足です・・一目さんに家路を急ぎます・・・突然始まる・・お家恋し・・v-10
・・ゆっころさん・・充実してるから・・暖かい「春」なんですよ・・v-290。私なんぞ・・ボーと・・生きてきたものだから・・何にもなれずに・・終わりそうで・・最近あせっている・・だんだん無駄にせっかちになっている・あれもこれもと・・手をだすので・・一つも熟成しない。

No title

こんばんは!

今日はあたたかかったのですか?
羨ましい!
つくばは 強風吹き荒れていました。
もう今日で三日です。
そろそろ収まって欲しいです。

柴犬ちゃん 行きはよいよい・・・のくちなんですね?(笑)
でも散歩が出来るうちはいいですね。
我が家の老犬は散歩はもう無理です。。。(ノ△・。)

荒野鷹虎さん

暖かな日差しでしたが
夕方から冷え始めました。
明後日は15℃の予報^^
北国は大変ですね。
雪はときどき降るのがいいですね。

ピエロさん

こんばんは^^
夕方から冷えてきました。
私も「ぼー」と、すごしてきました。
ぼーと、過ごせるのはとても良いことです~
これからも、のんびりゆきましょ!

けいさん

こんばんは^^
今日は日差しが暖かく、冬眠から覚めたようです^^
夕方から急に冷えてきました。
つくばは風が強いのですか?

そうですね。
犬や猫が年老いてくると
寂しいです。
うちのワンは、天国です。
あの子は、生まれ変わったら
きっと人間になります^^Vきっと!!

No title

まだ、散歩がしたかったのでは。
人間の子供みたいですね。

春が待ち遠しい…

春を感じさせる兆しが見え始めましたよね。
桜の花が待ち遠しい今日このごろです。
今日、富士山が見えて「こりゃぁ朝から縁起がいいゃ~ん」
などとご機嫌がなりました。

No title

こんばんは~
そちらは暖かかったのですね~~
こちらは雪がチラチラと・・・(涙)


実家で昔飼っていた犬も、散歩の帰りは動かなくなっていましたよ~
行きはヨイヨイ帰りは~~~疲れちゃうのかな?

ジュリアルーシュさん

13歳なんですって!
歳のせいかもしれないですね。

PORIさん

ええ~~
そちらから富士山みえるのですか?
うらやましい~
夕方から冬にもどりました。
はる~~~早くきて~~

まりもねらさん

昼間は思わず外に出てしまうほど
暖かかったんですよ~~
夕方からさむくなりました。

犬も歳を重ねると人間と同じですね~
足腰が悪くなって・・・・
でもかわいいたら・・・ないの・・・

こんばんは

行きはよいよい 帰りは・・・ですね
もう少し お散歩したかったんでしょうね
帰るの いやいや、もろに そんな顔してますね^^

No title

こちらは今日は寒かったです~。
いいお天気だったのですが、めちゃ寒かったです。
暖かいのうらやましいです~。

ワンちゃん、ずんぐりした感じがとってもかわいいです。
帰りには疲れちゃうんですかね??

No title

わんちゃん、お年なのかな。
とぼとぼ歩くのも哀愁が漂ってて可愛いものですね。
家のおバカ犬はリードを引っ張って走るというより飛んでます。
でもいつかはとぼとぼ歩くようになるんでしょうね。
散歩させるほうもよぼよぼだったりして・・

No title

たぶんね、散歩も済んだし、後は家に帰るだけだと判ってるんですよ、この子。
家を出る時は、期待に胸を弾ませ、ルンルンででかけるんでしょうね。
帰るのが嫌なんでしょう。
愛おしい「ワンコ」ですねぇ。
こう言う子、大好きです^^

えっとさぁ。。。芝犬ではなく、柴犬だぜ~(爆)

No title

もっと歩きたいのでしょうね!!
20年間生きた我が家のワンコも、散歩の帰りは抵抗してました。
帰りたくないって。
懐かしい思い出です^^

No title

おはようございます^-^
ワンちゃんも気が向かないときがあるんでしょうね~
週中は少しあたたかくなるみたいですね♪

みかんさん

かえりたくないのですね~
とぼとぼ・・・・後ろ姿の可愛いこと!!
飼い主さんの困り顔もなかなかでした・・・(笑)

ねねちゃんママさん

今日は寒くなりました。
雪が降る予定らしい~
もう・・・春がいい!!のに!!

帰りたくないんでしょうか?

NEccoSunさん

NEccoSunさんちのわんちゃんは
まだ若いのですね~^^
とぼとぼ歩くようになると
それもそれで空しいものですよ、きっと♪

llamaさん

わたしもこういうわんちゃん大好き
素朴なのがすきです♪

芝・・・柴ですね~~
なんとなく柴犬のイメージが、
毛を手のひらでふかふかさわると
しばしばしていて「芝生」のイメージがあるんです^^;
なので・・いつも間違えちゃう・・
いい訳です・おっちょこちょいなだけです(笑)

はまぴーさん

前飼っていた犬は
抵抗はしませんでした(笑)
うちで一番利口でした。人間も含めて(笑)

あとほさん

こんばんは^^
ワンちゃんもいろいろあるんでしょうね(笑)
明日・・雪の予報です^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク