公民館祭・おまけ

竹とんぼ作りが、行われていました。
挑戦しましたが、時間がないので
家に持ち帰り、作ってみました。
竹とんぼ
不器用な手から生み出された・・・・竹とんぼは
飛びません
竹とんぼ2
けど・・・なんとな~~く、愛着が湧いてきています



中学生たちの展示作品の中に、猫の墨絵があって
竹とんぼ3
あまり可愛いので、写してきました。
どう?大きな耳をたてて、楽しい会話でも聞いているのでしょうか?
笑顔の猫さんです(笑)



公民館祭はこれで終了
応援ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとなく、ちょびちゃんに似ている猫ちゃんですね。公民館際お疲れ様でした。もう、3月なので、5月の展示会はあっと言う間に来てしまいますね。残り2か月頑張ってくだいね。竹とんぼ、懐かしい~。今の子は上手に飛ばせるのかな?

むらななさん

ちょびよりずっと優しい顔しています(笑)
5月はあっという間にきますね~
わくわくして来ているんですよ♪

私のはとびません^^;

マスク展、ご盛況の様子おめでとうございます^^


No title

削った羽の部分ですかね。
竹とんぼ、最近では誰もやっている所、見た事がありません。
時代の流れですかね。

ゆっころさんへ!!

黒猫ちゃんのお子さんも中々お上手ですね^^。!
絵画はそしつなのでっしょうかね^^。私は全く駄目でした。汗)
本道も漸く気温が上がってきました。明日愈々、運命の診断です。(大げさですね)^^笑)又宜しくね^^。お体に気をつけてくださいね^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリアルーシュさん

羽を削りました。
随分時間がかかり、手が傷だらけです。
最近はゲームばかりですね。子供も^^;

荒野鷹虎さん

中学生の絵です。素直でやさしい表現ですね。
心が和みます。

きっと良い診断ですよ。
暖かくなりましたが
お体ご自愛ください♪

家具

> 月丸の絵を描いて頂けるのですか!?
> ありがとうございます。
> 光栄です。
> どの写真が良いでしょうか?
> 選んでいただけますか^^

鍵コメさん

選ばさせて頂きます♪
少しお時間ください^^

No title

こんばんは!

懐かしいですね、竹とんぼ。
作り方も バランスが難しいのでしょうね!
私は 皆さんがちゃんと飛ばせるのに
飛ばせなくって悲しかった事がありました。。。

あらっ本当に笑顔の猫ちゃん。
何とも微笑ましいです!(*^^*)

けいさん

こんばんは^^

竹とんぼ懐かしいだけで、とび付いたけど・・・
形しかできませんでした。
昔・・・優雅でしたね^^

なんとも
優しい猫さんでしょ?

No title

子供の頃作りました!!
僕はかなりの不器用なので、まったく飛ばなかったのを覚えています。
その竹とんぼは今でも語り継がれる伝説に。。。(笑)
懐かしい思い出です^^

No title

おはようございます^-^
墨の絵ってあたたかみがあって私も好きです。
竹とんぼ、その後うまく飛びましたか?

はまぴーさん

かなり難しいですね~
子供のころは父の手作りで
竹馬にものりました♪

あとほさん

おはようございます^^
竹とんぼ・・・無理でした。
机の引き出しにしまいました・・・・^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク