

春めく日

昨日は真夏日になって
「春めき桜」が咲いたのかな
丁度 母も泊まりにきていたので
出かけてみることにした・・・・
染井吉野は、まだ蕾さえ見えない・・・・


南足柄の川沿いを走ると
「わああ~~~」
「咲いてる」(例年より2週間くらい早く咲いたようです)
175本の春めき桜が満開です
春めき7
この真ん丸い山の左後ろに「富士山」が見えます。
春霞と雲に邪魔され、あまり良くみえませんでした
春めき
それにしても・・・・青い空と黄色の菜の花と・・・・
淡いピンクの桜・・・気持ち良いな~~~・・・
春めき4
「来て良かったね~」母も大喜び・・・・
ちょっと冷たい風に吹かれながら
春を満喫できました。今日も仕合わせだった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜も満開で春ですね~
お母さんとご一緒で親孝行が出来ましたね。
わたしも伊勢原の川沿いの芝さくらが満開の時に母と一緒に見に来ました。
母がとても喜んでくれたこと忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

富士山をバックに、桜と菜の花!!
最高の贅沢ですね。
素敵なお写真をありがとうございます^^

No title

おはようございます^-^
すごい、早咲きの桜ですね!
もう半月もすれば今年も桜の季節になりますね。
毎年健康で桜を見られるのっていいですよね♪

こんにちは

おぉ~早い 一足お先の春ですね♪
ピンクの花が 青い空に映えて すてき
富士山 ちょっと 残念でしたね (^^ゞ

こちら体調不良

こんにちは! 久しぶりに日記拝見しました。同級生とのお茶のみ、映画、一足はやい桜見物と日々充実していてとても羨ましいです。僕は先週末も仕事で少々疲れ気味、最近の多忙と重なり、遂にダウン、本日は休んで病院で検査をしてきました。腸が腫れて機能してないようです、しばらくお粥を食べ無理しないようにとのことで、いまテレビをみながらゴロゴロしています。ネコはいないけど!!! もう若い人と同じように働こうとすること自体無理なのだと改めて痛感しました。気持ちだけで頑張れる年齢は過ぎたのでしょうか。ちょっと寂しいね。やっぱり適当に頑張ろう、それを実行しよう。
もうすぐ、こちらでも花見の季節ですね、楽しみにしています。

萌猫さん

「春めき桜」と、いう種類で、染井吉野より
花びらが密集いて色も少し濃い・・・・
綺麗です♪
お母さんいなくなると、寂しいですね。
今のうち、親孝行です♪

はまぴーさん

綺麗でした。
これからの染井吉野ですね~~
楽しみです♪

あとほさん

「春めき桜」と、言う名です。
2年前に知って、ファンになりました♪
ほんとに母と桜見に行けるのも、後何回かしら?

みかんさん

よく晴れていたので
素敵でした。
思いもよらず満開でしたので、喜びが増しました。

MR青春君

こんばんは^^
あらら・・・大変!!
若いようであちらこちら故障がでてきますね。
私も張り切り過ぎて、疲れました^^;
PCしていると腰は痛いし・・・・とほほです(笑)

猫は暖かくなって、知らんふりです・・・
また来る冬をまちます♪

これから晩年
沢山好きなことや楽しいことを
遣り残さないようにしなくてはいけませんから
お体十分お気をつけて下さい^^V
お大事に!

No title

桜が咲いているんですね。
早い気がするんですが・・・。
すごい、きれいです。

No title

ゆっころさん地方は暖かなのですね~
もう桜が見られるなんて羨ましいです
お母様孝行できて良かったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリアルーシュさん

「春めき桜」と、言います。
染井吉野より1~2週間早く咲きます。
これが散ると、本格的な桜です(笑)

まりもねらさん

春めき桜という、早咲きの桜です。
1~2週間染井吉野より早く咲きます♪
今年は春めき桜も例年より1~2週間早くさきました。

No title

おはようございます。

春めく桜・・・素敵です。
とってもたくさんの花が咲くのですね?
少し早咲きの桜 一足早い春を満喫できましたね!(*^^*)

No title

すごい、もうこんなに桜が咲いてるんですね。綺麗ですね~。菜の花も綺麗だ。もう、春ですねぇ。花粉のせいで、ほんと外に行くのが怖いです。春好きだったのに、嫌いになりそうです。コメント、ありがとうございます。お店は今週、通常通り開いています。場所がわかりすらづらいと思いますが、よろしくお願いします。

けいさん

2年前この桜を知って
ファンになりました。
いいですよ~春って!!

むらななさん

春はだめですか?
マスクで、防御は?
辛いですね^^;

行きます!探して
地下鉄から行くのですけど・・・・
楽しみだわ~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
