さすけ

夕方 窓の外に茶色の猫がやってきた
「あ!さすけ!さすけなの?」
さすけが帰ってきた・・・・
さすけ4

去年の・・・いつ頃だったかな?
「ご飯、ちょうだ~~い」と、やってきた
さすけに「今 忙しいから待ててね}と、声をかけたら
さっさとどこかに行ってしまって、それ以来
来なくなった・・・

野良なのに、人懐こくて撫ぜ撫ぜしてって
近づいて来るほどだったのに・・・
さすけ5

今日は餌をあげると
「ふう~」って、怒った
しばらくすると、餌も食べずに何処かに行ってしまった

でも・・・
「生きていた!」嬉しかった
また、来るかな?
来てくれるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかで嫌な事があったんですかね。
生きてて良かったですね。

感動~!!

感動的な再会ですね。ジ~ンときてしまいました。

No title

うん、うん、生きていりゃいいよ。
そしたらね、「ふーっ!」でも「しゃー!」でも、何でもいいさ~^^
嬉しい事って、あるんだね。
ぶんちゃんが、引き寄せてくれたかな?
毛色がよく似てるね、さすけ君とぶんちゃん。
血縁関係ありかにゃ?

No title

生きてて良かったです!!
僕も安心しました。
ぶんちゃんの後釜として、庭に居候するかもしれませんね^^

No title

おはようございます^-^
そんなに居ないあいだは何処に行っているんでしょうね?
ゆっころさんに何てしゃべってたんでしょうね?
「ちゃんと生きてるよ」って報告にきたのかな?

No title

こんなに近くに寄ってきてるのに、ご飯も食べずにどっか行っちゃったんですか?帰って来た挨拶だけしに来たのかな?毛並もすごくいいし、元気そうだし、飼い猫みたいな感じですね。お顔がちっと怖いけど・・・。
がま口作るの大変ですよね~。私も血管が切れそうになって、やめたくなります。みんな作るの難しいっていいますよ。型通りに作っても、はまらなかったりします。いまだに失敗します。がま口は根気の一言です・・・。私もいまだに下手ぴーっです。

No title

サスケちゃん帰ってきて良かった!
旅に出ている時にきっといじめに遭って人間不信になってしまったのかも。
餌も食べずに何処に行ってしまったのでしょう。
また帰って来てくれますよ。
絶対にね。

No title

さすけ君、ぶんちゃんによく似ていますね。

ご機嫌斜めだったのかな?
でも顔を見せてくれてよかったですね。

ジュリアルーシュさん

どんなんでしょう?
野良もいろいろ考えるところがあるんでしょう(笑)
ほんとに生きててくれれば、いいです♪

PORIさん

ありがとうございます^^
安心しました♪

はまぴーさん

良かったです♪
居座るかしら????
今日も来ましたが、遠くのほうから
こちらを見つめていました^^

あとほさん

ぶんちゃんがこわかったのかな?
ぶんちゃんには、ちょびも近づくません(笑)

生きててくれて、良かった♪

むらななさん

猫の気持ちはわかりません^^
元気そうでした。痩せた気配もなく
人懐こいから、誰かにご飯貰っているんでしょう・・・
ちゃっかりしてます。

kiyo様、やっとがま口出来上がって、うれしそうです。
4月にクラフト展に出すそうです・・・
物をつくるのって、楽しいですね。うまく行けば(笑)
むらななさんのは、感心するほど綺麗にできたいます、ほんとに!!

赤ドラ

こんばんは。このような茶色のネコを虎に似ていることからうちの方では赤ドラなどと言ってます。まさに全く同じ毛並みで顔までそっくりのネコを50年くらい前に飼ってました。当時はノミがいましたのでネコの毛の中にいるノミを爪でつぶしたりしてました。とても気持ちよさそうな仕草をしていたことを思い出しました。さすけ?がまた戻ってくればいいと思います。
ゆっころちゃんの川沿いに建設中の高速道路は3/30に開通する事は知っていると思いますが、本日、その開通を祝うセレモニーがあり、高速道路をウォーキングできる(当然無料)ということで4kmですが行って来ました。家からの往復も含めると10kmになり最後は膝が笑ってました。明日が心配です。家の近くのインターチェンジは相模原愛川インターという名前で愛川も全国区になったかなと思い、(ある政治家の力です)少し嬉しい気がします。高速道路はよく利用するので僕にとっては嬉しいことです。明日は休みです。ではまた。

MR青春君

昨日
歩いたんですか?
よく晴れて、気温も暑くもなく寒くもなく
気分良かったのだは?
みなさんの歩く姿をみてました・・・・田んぼに降りて
見上げながら散歩していたんですよ~
そちらの町では無料ですたけど、ことらの市では有料だったんですって(笑)

うちでも最初に飼った猫が「赤ドラ」で、
大人しい大物でした。
子供のどんないたずらにも、ジーと耐え
外では、親分だったようです(笑)

足腰には十分お気をつけください・・・
ゆっくり休んでくださいね^^

カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク