

桜降る・・・・

お~~っと、声が出ました。
空の大きさ分だけ、桜が降ってきました・・・・


いつもの散歩道の崖っぷちに、
あるのに気付いたのは、引っ越して20年以上も過ぎた頃
見上げなければ・・気付かなかった大きな大きな桜の木
桜3
この木から毎年毎年
「忘れないでね」って、言わんばかりに
桜が降る
桜2
庭いっぱいに散って
来年もいつものように春を告げてくれます。
さ~~・・・・明日からは本格的な春ですよ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜が散った地面って風情がありますよね!!
「いとをかし」の世界ですね。
日本の春は美しいですね^^

No title

さくらの花が散るとその花びらを集めておままごとをしていました。

俳句を一句
吹く風に川を染めゆく花筏
私が詠んで私自身好きな句です。

またまた彼が切符を取ってくれましたね。
草彅くん楽しんで来て下さい。

はまぴーさん

ほんとに日本は最高です・・
他の国は知らないのですが(笑)

萌猫さん

素敵な1句です^^
しぜんに、句が出てくる羨ましいです~~

そうそう・・頼れる奴です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
