

北の教室

北の教室の日なのに、雨が降り風も強い・・・・
生徒さんたちは、それでもやって来る・・・
嬉しいことです



WTさん・静物(水彩・F6)
北2
日本人の作品ではないような素敵な雰囲気になりました。



Yさん・港(水彩・F6)
北
繊細で爽やかな作品です。なにより研究熱心で、成長が早いYさんです




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

何かに 夢中になれることは素晴らしいことです
楽しい時間は 自分を成長させてくれるんでしょうね
今日は 夕べの雨から 強風に変わり
春の嵐になり 満開の桜も あっという間に
散ってしまうことでしょう、なんか 去りゆく春みたいで
ちょっと 寂しい日になりました☆

完成するまでのプロセス、気持ちが沢山入っているー~♪温かい絵ですね♪

No title

2枚目の絵は、北欧みたいな感じの景色ですね。

みかんさん

寒し日でしたね~
風はそう強くはなかったのですけど・・・・
桜は散ってしまいました。
明日は暖かくなるそうです。
今日の分まで、楽しい日になりますね♪

ミナミさん

ありがとうございます。
みなさん、頑張って描いていらっしいます♪
出来上がると、嬉しいものです^^V

ジュリアルーシュさん

どこか外国の古い港だそうです♪
いい感じに仕上がりました^^

ゆっころさんへ!!

素晴らしい生徒さんが多くゆっころさんも頼もしい事でしょうね^^。!展覧会の成功が待たれますね^^。!

No title

みなさん、絵が好きで仕方ないのですね!!
好きこそものの上手なれと言いますもんね^^

No title

おはようございます^-^
春先はお天気が荒れる日があるのでいやですね。
水彩画、これはどこなんでしょうね。
こんな場所でゆっくり朝のモーニングでも食べたい気分になりますね♪

No title

昨日は、ほんと最悪のお天気で、お客さんも前回の半分ほどでした。なんとか無事に終わりましたぁ。ゆっころさんの生徒さんは、熱心なんですね。私は不良主婦なんで、雨だと、行きたくなくて、すぐさぼって休みそうです。

荒野鷹虎さん

生徒さんに励まされて
ほそぼそと絵描いています(笑)

はまぴーさん

みなさん、一生懸命工夫されています。
なんでもありの絵の世界、広がります♪

あとほさん

2~3日雨と風と寒さで
冬にもどってしまい・・・・苦手な季節になりました。
どこの港なんでしょう??
ほんものより明るく描きあげています♪

Re: No title

お疲れ様でした。
打ち込めるものがあるのは、仕合わせですね。
今日は、「休みます」と、生徒さんからのTELを
期待しましたが・・・・・みなさん、がんばりやさんでした(笑)
私も結構、不良主婦です(笑)

No title

おはようございます。

悪天候にもめげずに・・・
ほんと 嬉しい事ですね!

好きな事なら 頑張れる。そんな思いなんでしょうね。

静物画は元気が溢れていて 風景画は繊細。
とっても素敵な作品になりましたね!(*^^*)

けいさん

ありがとうございます♪
みなさん喜びます^^

天候の異変で、こまりますね。
そちらは如何ですか?
明日は嵐みちになるらしいです^^;

No title

こんにちは、雨風にも負けずと言う感じで、とても熱心な人に囲まれてゆっころちゃんは幸せだと思いますよ。仕事をしてると、とかく断る理由探しのうまい人が多いこの頃だと感じてます。体と相談しながら頑張って下さい。絵は後の方は、異国の感じがいいですね。6~7年前大陸最西端のポルトガル・リスボンの港町へ250日位行ってた事を思い出しました。  今週は、月火で三重県の伊賀市へ勿論仕事で行きました。伊賀は、2008年から2年半ぐらい単身赴任をした地で、炊事・洗濯・掃除など頑張りましたよ。伊賀は、言わずと知れた伊賀忍者の里、忍者衣装で電車に乗ると無料になるイベントがあったり、芭蕉の生誕の地としても名勝地があり、また、知る人ぞ知る伊賀牛は絶品で、同じ三重県の松阪牛に負けません。  今日は、冬用タイヤからノーマルタイヤの交換しようと始めたら雨が降ってきて、止めたらやんだり、はっきりしない天気で、結局出来ませんでした。冬にさよならできると思ったのに残念でした。  ではまた。

MR青春君

こんばんは^^
お疲れ様でした。
いろいろな事を経験してこられたのですね♪
わたしはづ~~と主婦しかして来なかったんです。
その主婦も、ぜんぜんいい加減なものでした。
それでも気持ちだけは、中学のまんまです(笑)
外は大雨になっています。
1週間の疲れを雨に流してもらいましょ!!
どんなときも、普通でいたいです^^
ビール1缶飲んだだけなのに、何いってるのかわかんなくなっています(笑)
おやすみなさい^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
