

我輩は「ちょび」である

我輩の名は「ちょび」
飼い主のyuccoroが、2日・3日・4日もかけて
悩みに悩んだ末
着けた名前である
ちょび
(イラスト・kiyo様の落書き)

「ちょび」と、言う名前はあまりにも
軽く、気にいってはいない・・・
我輩は「隼人」とか「やまと」とか「武蔵」とか・・・
凛々しい名を望んでいた・・・
けれど・・・人間って、奴は
いつまで経っても「猫語」を、理解しない・・・・
ちょび2

我々猫族は「人間語」を、理解しているのに・・・nya~~
ちょび3
「あら、かわいいわね~~」などと、言われても
我輩は、人間には従わうつもりはない
それでも人間は「そこもかわいいのね~~」と、猫なで声で
「ちょ~~び~~~」と、呼ぶのである
     ーおしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KIYO様のイラスト、とっても素敵~~
DNAがしっかり受け継がれているのですね~~
猫まんがができそうな気がします
ゆっころさんがストーリーで絵はKIYO様ってのは
どうでしょうか???

No title

ちょびストーリーですね。
4コママンガにしたら、おもしろいかも。

No title

こんばんは!

ちょびちゃんの心の叫びかな?
そうですよね、動物は人の言葉をある程度は理解してくれていますものね?
犬の言葉や猫の言葉 少しは鳴き方で分かりますが・・・
本当の所は今ひとつ 理解できていないのかも!

kiyo様のイラスト かわいいです(*^^*)

まりもねらさん

このイラストで、父親にTシャツ作るらしいです^^
絵を描くのは、子供たちも大好きですが・・・・
ストーリーは、頭使うのはだめかも?(笑)

ジュリアルーシュさん

ちょびの真実の姿です(笑)

けいさん

こんばんは^^
「ちょび」と、言う名前は
失敗したかな?と、ひそかに思っています。
自分で考えたのだけど(笑)
でも、似合ってるとも思います^^

こんにちは

「ちょび」ちゃん なかなか 他所にない名前だから
間違えないから 良いのではと思います♪
猫語が わかると どんなによいかと思いますが
「もっとうまいもんよこせ」とか 言われると困るので
複雑な気分 ^^;

No title

猫が人の言葉を理解しているかどうかわかりませんが、可愛がればその分答えてくれるのは間違いないでしょう。ちょびと言う名前はちょっと軽い感じがしますが愛敬がある感じで希少価値があっていいのでは。猫の名を付けるに普通は何日も考えませんし、もらってきたらその場で簡単に付けると思います。昔、うちがそうでした。  長いこと考えて名前を付けてくれてありがとうと思っているかも。(笑い)
今日は、風が強かったのですが、午前中に冬用タイヤをようやくノーマルに交換しました。今シーズンは新潟や長野などへ無事に走ってくれてありがとうと言って綺麗に洗ってしまいました。これで、また一つ冬にさよならしました。毎朝5時20分過ぎに車で出ますが、ようやく先日(7日)は、とても明るくて車のライトを点灯せずに出発できました。これも今年はじめての事で、自分にとって季節の変わりめを感じる一つです。
強風の中、草彅君のコンサートを楽しめて良かったですね、いろんな事、めいっぱい楽しんで下さい。

みかんさん

ちょび・良いですか?
ちょび髭があるので・・・・・
「やまごぼう」って、つけた猫もいました(笑)
猫は言葉がわかっていますけど
しゃべれないだけです・・・・
しゃべれると、ちょっと悪口も言えなくなりますね。
うちでは猫の悪口は、いいません、だって聞いてるんですもん
耳たてて(笑)
ちょびは特に、言ったことがわかります。
怖いくらい・・・こいつ猫かな?って、思います(笑)

MR青春君

猫をあまく見てはいけません。全部理解しています。
ほんとです・・・
ちょびは失敗したかな?と、いつも思っています。
本ニャンはどう思っているか???わかりません
人間なものですから、猫語がわかりません(笑)

ものすごい風でしたね。一日中家の中で、ちょびとごろごろしていました。

朝も日が早くあけ、夕方も日が伸びて
気持ちも前向きになれますね。
青春君は、意外?にロマンチックなんですね♪

草なぎ君のファンになって、もう12~3年経ちます。
舞台は3度目です。
年々若返る自分にビックリしてます(体は老化の一途ですけど・笑)

明日 朝の空気いっぱい吸いながら
お仕事頑張ってください。では・・・いってらっしゃい~~

No title

猫だけど、人間が中に入っているような不思議キャラのイラスト面白い!
自分を叱咤激励してるけど結構卑怯なところがいい味出してます。

ところでどうして「ちょび」だったの? (ま、いいか・・)

なんだかぶんちゃんを思い出しました。i-262

No title

ちょび君へ
な~にをおっしゃる、ちょびさんよ。
読み易く 「ちょび」 とした母心じゃ。
本来はにゃ「緒美」と書くのじゃわ。(適当~~~♪)
緒の字は、物事の始まりを表す文字。
美は、読んで字の如し、総ての美しさを表す文字だにゃ。
だからさ、君の名前には「物事の始まりの美しさ」と言う意味が隠れているんにゃ。
と~~~っても「いい名前」だと、おばちゃんは思うよ^^
素敵な「ちょびくん」が だ~~~~~い好きな おばちゃんより

Kiyo様 ナイス落書き~~~^^

No title

 ゆっころさん・・こんばんわ・・名前大切です・・誰か必ず・・名前つけた人がいます。・・あたためた名前でも・・なんとなくつけた名前でも・・のちのちもいろいろ・・面白い。
・・追伸・・犬・・元気です。・・生業・・そこそこ。・・私・・浮上中・・。

No title

おはようございます^-^
わぁ可愛いイラスト♪
見ていて楽しくなります!
こんなイラストが描けるなんてうらやましい~

ちなみに我が家の次男は「隼人」です。

No title

気まぐれだけど情が厚いのがお猫様です!!
そこがたまらなく好きなんです。
イラスト、さすがお上手ですね^^

NEccoSunさん

猫を飼うとき1週間は、名前を考えます^^;
結局、ダサい名前になってしまいます^^;
ちょび髭から「ちょび」です(笑)

llamaさん

ありがとう!ありがとう!
この漢字にすれば、素晴らしい名前になります♪
そうです、目も開いてないちょびを
はじめからミルクで育てたんですから・・・
わ~~~い!!ぴったりだわ~~~
飛び上がりそうなくらい喜んでいる、名付け親です(笑)

ピエロさん

わ~^、心配していました。
手紙書こうと、おもっていました。
元気だ良かった~~
わんちゃんも元気なんだ~^^
心配していたんだゾ(笑)

あとほさん

息子さん「隼人」君なのですね。
もう少しで猫を同じになるところでした(笑)
すいません^^;
ちょびがちょびには、似合ってると
思い始めました。

はまぴーさん

ほんと手に負えない猫ですが
そこはそこで許せます(笑)

このイラストでTシャツ作るらしいです。
どれがいいかしら?

その2

このイラスト、Tシャツのデザインだったのね^^

眠い時は眠い!
俺の後ろに立つな!!
女?そんなの関係ねぇ!!

以上、私の好きなベスト3です・・・て、それこそ「関係ねぇ」かも(爆)

先ほど、コメ内容を編集したら、承認待ちになってもーた(汗)
ご面倒おかけいたしやすm(__)m

llamaさん

この中から父親に、デザインするそうです。
父親は、ちょび大好きで、
性格のいや~~なところが、そっくりなの(内緒ね)

わたしも、俺の後ろに立つな!が好きです(笑)
うちの平和でしょ?
平和になったんです、このところ(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
