こめのおしゃべり

私の名前は、こめ・・・・飼い主のyuccoroが
2日・3日・・・・1週間ほどかけて着けてくれた。
気に入っている・・・


2006年9月23日、デザイン学校で教師をしている家にうまれたが
2ヵ月後kiyo様のバックにいれられ電車に乗って、ここにやってきた・・・
こめ5
      (2ヶ月くらいの私“こめ)”かわいかったでしょ?)
生まれた頃私は、ただの白猫ではなかった・・・
額に八の字型の米粒ほどの小さな灰色の眉毛があった・・
母親の(ロシアンブルー)色を遺伝していたのです。
けれど大きくなるにつれ、その斑点は消え
いまではただの白猫となってしまった





ここには 「つう」と、言う ばあさん犬がいた。
散歩に「にゃあ~にゃあ~」言いながら着いてゆくのが日課だった。
あのころは楽しかったわ~~
1年もしないうちに つうばあさんは、亡くなった・・・・
こめ4
      (優しかった・つうばあさん)
それから2~3ヶ月すぎた9月に末
奴がやってきた・・・
yuccoroの片手に乗った黒い物体を
「ほら、こんなのが来たのよ~」と、私の目の前に出されたとき
驚きと、気味悪さで後ずさりをした・・・・・
そう・・・・その黒い物体が「ちょび」である・・
こめ3
       (こんな時期もあった・ちょび)
ちょびが大人しかったのは1ヶ月くらいで・・・
それからと言うもの、私の存在を脅かし続けている・・・
あの黒い物体は、可愛いところもなにもないのに
家族からは、すこぶる可愛がられている・・・
こめ6
      (変貌した・ちょび)
時々後ろから「ちょいちょい」と、引っかいてみるが
びくともせず、私を威嚇する・・・・・

あの仕合わせだって頃が懐かしく
けれど・・・今は居間の座椅子にうずくまって
こめ
     (座椅子が好きなの)
眠るのが安らぎなのです
      ーおしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコ目線の記事、良いですね!!
とても楽しいです。
吾輩は猫であるを思い出しました。
ちょび君、変わりましたね(笑)
でも、可愛いです。
もちろん、こめちゃんも^^

No title

おはようございます^-^
二匹でどんな会話をしているんでしょうね。
お互い相手をどう思っているんでしょう?
二匹の距離感がなんとなく面白いですね。

No title

小さいころの、こめちゃんとちょびちゃん、超カワイイ!こめちゃんとちょびは、あまり仲良くないんですか?それともちょびちゃん態度がでかいのか?こめちゃん、クッションの豚さんに齧られてるように見えます(笑)

はまぴーさん

ありがとうございます。
笑ちゃいますでしょ?
こういうの考えるのが好きです^^;
こめもちょびも大人になりました(笑)

あとほさん

こんにちは^^
喧嘩ばかりで、仲良くしようとはしません。
平和な家庭を望んでいるのですが・・(笑)

むらななさん

ありがとうございます。
こめは「びびり」で、ちょびは「威張りや」です(笑)
相性って、猫にもあるんですね~~

No title

こねこの可愛さは、キトンブルーによるものが多いにゃ^^
こめちゃんも、ちょびくんも、ブルーな可愛いオメメがグ~♡
こんなにちっちゃかったんだぁ!

あらためまして、緒美くん&kommenちゃん♪
にゃはは、勝手に改名してごめんよ~(笑)
kommen (コメ)はね、ドイツ語でcomeの意。
「おいで、おいで~」て、ゆっころ母さんが名付けたんだね^^
でもね、おばちゃんね、ちょびくんがお兄さんだと思ってたよ。
なんでだろうね、大きさのせいかにゃ~?

こめちゃん、ロシニャンのハーフなんだ。
だから余計に「勝手気ままにゃん」なのかもよ。

llamaさん

ははは~~
kommenと緒美で~~いい感じですね~~
おいで~か~~
llamaさんって、すっごい!!

こめは血筋がいいんです~~
びびり屋なんです・・・・
ちょびにいじめられるようになって
人懐こくなったんで・・まあいいか♪です(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク