

芝桜

母が来たので、どこかに行こうと
伊勢原の芝桜を見にゆくことにした。
始めて圏央道に乗ってみると、爽やかで気持ちよく走れ
あっという間に、伊勢原に着いた
芝桜4
川を挟んで、小道を歩いた・・・
芝桜3
なんだか、物足りなく・・・
そうだ!!うちに近所にも「芝桜」が、満開の場所がある・・・
思い出していってみると、相模川に沿っての
見事に咲いていました・・・
芝桜2
全長2100メートルの芝桜は、圧巻でした。
芝桜
今年は、やはり1~2週間は早く咲いたようで、いつもは
ゴールデン・ウィークが身頃なのですが・・・
身も心も春を満喫しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝桜、1度見てみたいんです。とっても、綺麗ですね~。ピンクの絨毯だ。飛び込んでみたいですねぇ。こんな所を、ゆっくり歩いくと、なんとも幸せですよね。早く咲いたようですが、やはり今年は温かいのでしょうか?だんだん季節がずれていってるような気がしますね。

Re芝桜

ゆっころちゃんは親孝行で、よくお母さんが遊びに来られるみたいですね。 伊勢原は期待はずれでしたか? まだ早かったのですかね、以前行ったことがありましたがそんなもんだったかも知れません。蛇足ですが、芝桜はやはり羊山公園でしょう、10種類以上の芝桜が40万株以上色とりどりに咲き誇ります。今月後半に行けば最高です。ちょっと遠いですけどね。でも近くで写真のような立派なのが見られれば十分ではないですか。
これからもお母さんを大切にして下さい。
ではまた。

No title

これは見事ですね!!
お母様もお喜びになられたでしょうね。
見せてくださってありがとうございます^^

No title

おはようございます^-^
あたり一面ピンク色で綺麗ですね~
やっぱり芝サクラも今年は例年より早く咲いているんですね。

むらななさん

すごく綺麗です。何年か前に老人会の方が植えたそうです。
次の年から少しずつ増えて行き、2,1キロになっているそうです・・・・
むらななさん来年は是非おこしください♪

MR青春君

う~~~
親孝行なのかな???
姉が父も見ているので、姉もストレス溜まるので
1ヶ月に1度母を預かります。
まだ元気なので、口ばかりですが(笑)
後悔しないようにしています♪

はまぴーさん

母が喜んでくれたので
満足です^^V

あとほさん

今年は花が早いです。
つつじなんかも満開です。
季節がこれから・・・どうなってしまうのか?
心配ですけど・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は今日行ってきましたよ。
満開の時期は過ぎてしまった様でスギナが所々に延びていました。
相模川の方が綺麗ですね。
お母さんも喜ばれましたでしょ。
また親孝行が出来ましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きれいですね。
人が少ない時に見れたのではないですか。

No title

最近、うちの近所でも芝桜を見かけるようになりました。
お年寄りに方たちがボランティアで植えていたり・・・
きれいですよね~~
お母様と散歩できて良かったですね!

ジュリアルーシュさん

朝早く家を出たのですが
もう人でいっぱいでした。
今 人気のスッポトです♪

まりもねらさん

ここも老人会で植え始めたらしいのですが
毎年少しづつ長くなって
2,1キロにもなったのですって♪
小さな力も持続ですね^^V

こんにちは

お出かけ先より 身近に 素敵な場所があったんですね
ゆっくり お母様と 楽しい時間を過ごされたことでしょう
いい天気で 良かったですね^^

No title

こんにちは!

満開の芝桜。
本当に圧巻ですね!

私の家の近所にある会社の 道路に面した所を
少し立ち上げて 芝桜を植えてあります。
やはり今が満開で お花に見とれて信号を見落とす所でした。

みかんさん

近くは、行きそうで
見過ごします。
大事ことは近くにあるんですね。
そんな諺ってありますか?

けいさん

春ですな。あちこちに
綺麗な花が咲き誇っていて
見とれすぎてて
事故には気をつけましょう(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
