

ちぎり絵

・・・・・・と、ある場所で
知人のSさんの絵を発見
Sさんが油絵を描いていたなんて、知らなかった~
ある場所
でもね~・・・油絵じゃないんですって、
「ちぎり絵」なのだそうです。すっかり油絵と
信じていたのでビックリです
和紙のやわらかさが良いタッチになって
やさしい花になっています。
素敵でした(ガラスの映りで見づらいのです。ごめんなさい)




北の教室の作品です。
TOさん・花(水彩・パステル・F6)
絵2
OTさんは。、もうベテランです。なにも教えることはない
安心して、見ていられるし・・・完成度も高い
バックにパステルを使ってみました。



HOさん・雪のある景色(水彩・F6)
絵
「これを描きたい」
「これを描くんですか?」
「難しいですか」?
「難しいですよ~」
この作品を描く前のHOさんとわたしの会話です・・・・・
取り掛かって、しっかり頑張ったHOさん
正直描きあがるとはおもいませんでした。仕上げを少し手伝ったけど
お見事!!完成
次に1歩進めます・・・・・挑戦は未来をつなぎます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かをやりたい、挑戦したいと思うことは、「出来る」ということなんですよね!!
昔、人生の師にそう言われました。
好きこそものの上手なれという言葉通り、素敵な作品が仕上がりましたね。
ちぎり絵も素晴らしいですね^^

はまぴーさん

こんばんは^^
今 挑戦しています♪
今日は一日・・・でも失敗です。
成功したら・・・アップしますね^^;

No title

HOさんに拍手です。
描きたい絵を難しくても描き上げる意欲と努力素晴らしいです。

萌猫さん

HOさんは、まだ1~2年ですが
やる気満々です♪
張り合いがあります^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
