スポンサーサイト


親馬鹿!

親馬鹿で申しわけありません
今朝 ちょびがこめの餌を食べていた。
お利口3

ちょびは尿血石のための餌なので
美味しくないのか?
お利口4

こめのを失敬することがある
「これ、こめのごはんじゃないの?」と、
ちょびに声をかけると
くるりと体をまわして
反対側にある自分の餌を
食べ始めた・・・
お利口
            (庭でくつろぐ・ちょび)
「お利口だね~~日本語わかるんだね~~」
感動して、自分のまずい餌をもくもくと食べる
ちょびの頭を撫でた。
お利口2
            (くつろぎながらも・・うるさいそう

親馬鹿ですが・・・・ちょびはほんとに日本語を理解しているようにしか
思えない・・・・今日この頃なのです(笑)
            -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チョビかわいいi-176
あいつは実は良いやつだと思うi-87

kiyo様

そうそう・・・実は気弱な男の子(笑)

こんにちは

猫ちゃんも 病人食 おいしくないのね、
病気のご飯 我慢して食べなきゃ
かわいい子は 必然と 親ばかになります^^

No title

こんつは~^^
ご無沙汰 ご免 m(__)m
公私ともにバタバタでんねん。

猫になった訳ではないので、判りませんが・・・療養食は、やはり美味しくないのかね。
いくら改良されたとはいえ、人間用もやはり(常食に比べたら)美味しくはないしね。

とは言え、一分一秒でも一緒にいたいし・・・て、人間のエゴかね。
突き詰めて考えたらさ、上手いもんだけ腹いっぱい喰って死んだ方が、猫生としてマシなのかにゃ。
私自身が必要に迫られたなら、療養食は拒否し、運を天に任せるかも・・・いや、小心者だから大人しく食べるか(笑)
難しいやね、ちょびたん^^
取り敢えずは、母さん孝行ってことで・・・にゃ♪

銀座、残念ですわ。
楽しみにしていましたのに・・・。



みかんさん

我慢して食べています。
親馬鹿ですが・・・・ちょびは日本人です(笑)

llamaさん

こんばんは~~
おいそがしんですね~
私は公はないけど・・私のも忙しいです~
 
前にも食べなくなって、食べないと
お医者さんに注射されるんだから」・・・と、言ったら
食べました。翌日、予防接種で動物医院の先生がきて
注射したのもですから・・・その後2日 口をきいてくれませんでした(は~~)

こねの餌をちょびっと混ぜてあげてるんですけど・・
たらふく食べて短命nほうが、マシかも????

銀座、ごめんなさい^^;
急でしたので、こちらもびっくりしています。
またの機会に・・・・

No title

滅多な事は言えませんね。
たぶん、わかるんでしょうね。

ジュリアルーシュさん

だから猫様の前で
悪口は言わないようにしてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ゆっころさんは絵の先生だったのですね。

ブログの右上の素敵な雰囲気の絵もゆっころさんの描かれた絵だったのですね。

あまりに絵が素敵なのでプロの方なのではとは思っていましたが・・・。

これからもゆっころさんの描かれる(描かれた)絵を見るのを楽しみに
ブログに伺わせていただきます。



No title

理解していると思います!!
猫も犬も、話せないだけで、人間の言葉は理解していると聞いたことがあります。
ちょび君、賢いですね。
四枚目のちょび君、ドヤ顔っぽくて良い顔してます^^

No title

おはようございます^-^
へ~尿血石のための餌があるんですね~
治れば普通の餌に戻れるのかな?
誰しも美味しい物が食べたいですよね。
手が可愛い~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさん

わかってますよね~みんな!!
うちのがお利口なのかと、おもっていました(笑)

まりりんごさん

こんにちは^^???
プロ??と、言うわけではありませんが・・・
教室は成り行きで、受け持つようになりました^^;
これからもがんばりますので
よろしくお願いします♪

はまぴーさん

ほんとに何もかもわかっていて
とぼけているみたいです(笑)
話しができたら、ややこしいことになりそうです(笑)

あとほさん

そうなんです。
固形の餌ばかりだと、男の子は
尿血石になりやすいんだそうです。
缶詰めなら大丈夫なのですが、ちょびは
固形しかたべないので・・・^^;

どっちの手ですか?(笑)

鍵コメKさん

ごめんなさい^^;
お忙しいのにコメントしてしまって。
すごき良いお話で、感激してしまって・・・・

わんちゃん早く良くなるといいですね~

カラーは意外と簡単に育つので、
もっと手間がかかるのかと思っていました。
清楚で優雅な花です♪

No title

ちょびちゃん、お利口さんですねぇ。うちの娘なんか、注意してもがんがん食べまくってます。ラーメン替え玉なんて、お嬢さんおやめなさいって感じですよ・・。ちょびちゃん、まずくても残さず食べるなんて、ほんといい子ですね~。ソラマメが嫌いな娘、呑み込むんですよ!あんたいくつよ!って思いました。ちょびちゃん、爪の垢飲ませようかな~。

No title

 ゆっころさん・・こんばんわ。本当にありがとうございます。・・本日無事...着任・・かわいい色白の大使は・・初めてです。・・e-68・・・・
追伸・・我が家のわんこも・・消化器用のドックフードです・・思考錯誤・・でも・・生きていてくれるのが・・うれしいです。・・元気いっぱいです・・犬はv-15
ゆっころさんへ・・たいしたことはないんです・・いままで・・なにしてたんだろう・・が・・度重なり・・ちょっと・・四面楚歌v-361・・六面楚歌v-361・・八面楚歌・・辺りでした。自業自得です。・・プラスこの先の暮らし・・考えちゃたので・・v-290

むらななさん

そうなの、お利口なの(笑)
豪快な娘さん、ソラマメ嫌いな人は多いですよ~~
何故なのか?解らないですけど・・・
甥っ子のお嫁さんは、グリンピースが嫌いです・・
ちょびを見てると面白いです。井戸端会議にも
出席したいのか、いつも声ださないのに
にゃんやん大声でやってきます(笑)
変なやつです・・・・
爪の垢・・・違うところに効いたら
大変なことになりそう(笑)

No title

v-258ゆっころさん こんにちは
こめ 尿血石ですか かわいそうですね
良くなっているのですか 人間と同じ病気になるのにびっくりします
ちょびちゃんは コメのえさが好きなのでしょうか
椅子で休んでいる姿かっこいいですね

No title

こんにちは。

チョビちゃん、結石対応のごはんなのですね。
あーく氏と一緒です。
何でも食べさせてあげたいけれど…
体調を考えるとかわいそうだけれども、我慢ですよね。

私も猫さん達、話さないだけでかなり言葉は理解しているだろう。
と思っています。

No title

チョビ君、お利口さんですね!
自分のご飯はこれなんだとわかっているのですものね。
うちの子に、爪の垢を少し分けてください。

今晩は☆ミ

ちょび君、偉いですね!!
美味しくないご飯なんて私だって嫌ですもん。
早く良くなって、美味しいご飯が食べられる様になるといいですね。
ちょび君には、人間の言葉が通じているのかもしれませんね!!
いや、ゆっころさん家の猫ちゃんは、
皆ゆっころさんの言葉が通じているんだと思います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピエロさん

了解で~~す。
わんちゃん、お元気そうですね。よかった~~
何を四面楚歌五面?6面????
これから、成り行きに任せましょう~~
暢気にしているほうが、しわあせが早くやってくる~~ですよ(笑)

青い青い空さん

こんばんは^^
お久しぶりですね♪
尿血石は、缶詰の餌なら大丈夫なんですよ。
固形しか食べない男の子がなるらしい・・・・

ときどき盗み食いしています~(笑)

nobi8nさん

こんばんは^^
あーく君も尿結石なのですか?
注射されるのが、いやで仕方なく食べています(笑)
 
うちの猫がお利口なのかと思っていたけど・・・・
どの子もわかっているんですね~
ちょっと怖い^^V

人間せんせいさん

ははは・・・・
ちょびの爪の垢は・・・
良いものばかりは詰まっていません(^^;)
変に効き過ぎると・・・毒です(笑)

いねむり姫さん

缶詰たべないので、生きてる限り
この餌です^^;ときどきこめのを混ぜてあげます^^V

言葉わかるんですよ。
今も家に入るように、呼んだのですけど・・・・
解らないふりして「僕・・日本語わかりません」って、
耳だけこちらに向けてます(笑)

No title

日本語がわかるのかどうか?
確かに飼い主の言葉は理解できているように思いますよね!

先代猫たちに、よく説教していました(笑)
でも、じっと聞いて理解してくれていました。
うれしいですよね~、言うことがわかってくれると
ゆっころさんの気持ちよくわかります(笑)

かわいいね~
白黒猫はかわいい~~(笑)

まりもねらさん

やっぱり理解しますよね。
すごくかわいいです~
ほんと親馬鹿!!
どんな説教ですか?
聞きたい♪

かわいい~!!

ちょびちゃんかわいすぎて感動しちゃいました!

PORIさん

ありがとうございます。
姿はひどいけど・・・心は可愛いんです(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
