紫陽花の季節に・・・・

季節は、流れて「紫陽花」の季節になりました。
庭の「山紫陽花」が一番に開花・・・
紫陽花
雨を待つかのように・・・・
陽が陰ると
蛙が遠くで泣き始める・・・・
紫陽花2
げこげこげこげこげこ・・・げこげこげ・・・
心の中まで・・・しっとりして来て
この季節を楽しむ術を、思案しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、あじさいが・・・。
まだ、蛙の声はしませんね。
梅雨入りですかね。

ジュリアルーシュさん

こちらでは、かえるがないて
雨も降っています。
1週間晴れも予報がない^^;
梅雨いれですね^^;

No title

早いものでもう紫陽花の季節になりましたね。
散歩道の紫陽花はまだ蕾が堅くて咲くのはもう少し先になりそうです。
カエルの鳴き声は梅雨の始まりを喜んでいる様ですね。
日本は花と鳴き声で季節を感じられる素敵な国ですね。

萌猫さん

今年は梅雨入れがはやいですね~
紫陽花は、待ち遠しいです♪
かえるの声も
情緒ありますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紫陽花、咲き始めましたね!!
こちらでも、ちらほら咲き始めました。
紫陽花の花とカエルの鳴き声は相性抜群ですね^^

No title

おはようございます^-^
梅雨入りしましたね。
今朝も雨が降ってどんよりしています。
でも紫陽花は喜んでいるみたいですね。
我が家の額紫陽花も日に日に大きくなってきました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

雨の日の過ごし方 長年生きてても これと言った、
知恵がないのです
ただ 小雨程度なら てくてく 散歩です♪

ゆっころさんへ!!

おはようございます!
今朝は雨模様で冷たい風が吹いています。!
桜も散り、つつじの花が僅かに咲き出しました。
花は心を癒してくれますねー。
ライラック祭りが行なわれていますが出かけるのも億劫ですね^^。
体調は回復されましたでしょうか!御元気で。!

はまぴーさん

今朝はブルーの紫陽花が雨の中
咲き始めたいます。
かえるは苦手ですが
泣き声は、かわいいです(笑)

あとほさん

朝からあめです~
紫陽花とかえるだけは、しっかり生きている感じがします(笑)

鍵コメKさん

おはようございます。
白から赤に変わる紫陽花ですか?
素敵ですね。

何をして楽しみましょうか?
やはり絵を描くことになるのかな??(笑)

みかんさん

ははは・・・
そうですね~私もぼーと過ごすしか
ないかもしれない
・・・
ぼーとは、意外と好きなんです(笑)
歩くのも苦手で・・・・
どうしましょ(笑)

荒野鷹虎さん

おはようございます。
荒野さんは、お体いかがですか?
私は元気はつらつです(笑)

昨日から梅雨に入り、朝から雨です。
ライラック見たいです。
億劫がらずに、出かけてください(人のこと言えないですが・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は季節が早いですね。
桜も早かったけど、今は紫陽花が咲き始めてますね。
今年のお花はきれいです。

↓ちょびちゃん。お利口さんですね。
わたし、猫の中で白黒さんが一番好きなんですよ。(^0^)

鍵コメHさん

折角、しっとり季節ですもん。
楽しまなくちゃ、損ですよね~

おりんさん

ほんとに1年があっという間です。
紫陽花も10日ほど早いとの事♪

白黒猫さんが好きですか?
うちのは人相わるんですけど・・・・
お利口なんです(親馬鹿すぎですね・笑)

No title

ゆっころさん・・こんばんわ。・・・お花も・・咲き乱れ・・紫陽花の季節に・・今年も一日が早い・・日々をたんたんと暮らすはずでしたが・・眠れない・・日中どんなにゴソゴソしても・・眠れない・・馬鹿馬鹿しくて・・「やんなちゃた・・・」・・立て直そうと・・思ったけど・・それもバカバカしくて・・気晴らしとか・・も一時しのぎだし・・本日も必殺技見つけられず・・笑顔も作れず・・日々を生きております。

ピエロさん

良い天気ですよ~暑いです~~
心と言う物は、自分ではどうしようもない・・・
けど・・ちょっとしたことで、解消したりして・・・
スランプです~絵が思うように描けません・・
でも、負けないように、落ち込まないように
これを乗り切れば、また光が射す♪

いいんじゃないかな?
無理して笑わなくとも・・・
そんな日もいいかもしれない^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさん

いけなくて残念でした。

大変難しいです、

展示会に来てくれた
友達のtomoさんのブログをリンクしました。
良かったら見てください。

No title

こんにちは、今日はむしむししてますね。あじさいの季節です。いつも思うのですが自然は凄いですね、水やりぐらいで毎年花たちは綺麗の咲いてくれます。 我が家でも今日は紫と黄色の花びらのあじさいや、赤と黄とピンクの鉢植えの毛糸などがとても綺麗に咲いています。そして、畑では、例のいちごが完全に終わり、きぬさやも終わり葉が黄色に変わってます。今は、玉ねぎ・キュウリ、ジャガイモはできはじめ昼にチンして食べました、もう少ししたらインゲンと言ったところです。旬のものを食べられる幸せを感じますね、僕は、たまに草取りと収穫、あとは食べて能書きを言う係ですが。(まあ、いいかな)  ゆっころちゃん、体調はいかがですか?5月は忙しかったので疲れたと思いますが、無理せず体と相談しながら適当にやって下さい。猫と違い体は声をかけても返事がありませんので自分でいたわりましょう、お互いに。ではまた。

No title

ゆっころさん、こんにちは。

今年も時間の経つのが早いです。
もう紫陽花の季節ですね~
最近は紫陽花の種類がとても多くて、「えっ、これも紫陽花??」って驚く事も多いです。

私は、梅雨の季節も、かわいい長靴や傘で、何とか楽しく過ごせるようにしています。
紫陽花も楽しく過ごせる一つですね。

でもやっぱり、秋のちょっと肌寒い季節が一番好きです(笑)

No title

こんにちは。

蛙の鳴き声を聞くのも癒されますよね。
この季節ならではの風景でしょうから…

私が住んでいるところでは、聞くことはできません。
最近はすずめも見なくなりました。
寂しいことだなあなんて思います。

MR青春君

こんばんは^^
紫陽花が咲き始めて、いよいよ梅雨です。
いちごご馳走様でした。ぺろりとたいらげてしまいました(笑)
インゲンは最終を今日摘み取り食べました♪
産地直送ですから美味しいです(笑)

能書きはまあ~よくないな~~(笑)

今次の作品にトライしていますが・・
これが・・・まいっています・・・・
心が破壊されそうです^^;
それでは・・

odamipuさん

ほんとに、もう6月
後7ヶ月で来年ですよ~~~
紫陽花の種類は、どのくらいあるんでしょうね~^^

秋が好きなのですか?
私はこの頃、4~5月の春・初夏が好きになりました。
梅雨が明けると・・・今年の夏はどんな夏なのか?ちょっと
気になります^^;

nobi8nさん

かえるの合唱・・聞こえませんか?
ここは合唱とは行きませんが、時折げこげこ・・・です。
実家は、大合唱が聞こえます。

すずめが少なくなりました。
年々か前は庭で、おコメをあげていたのに・・・
ざんねんです。

自然が壊れていくのは、嫌ですね。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク