ちょびのお洗濯

梅雨入り宣言があったけど、雨の降らない日々が続きます。
今日は朝から晴れ渡り・・・・・30度ちかく気温も上がる・・・
そうだそんな時は、ちょびを捕まえて
シャンプーをしましょ
シャンプー
シャンプーは、大人しくさせてくれるので
遠慮なく水をかけます。
シャンプー6
ドライヤーは、嫌がり凶暴になりますので
自然&自己責任乾燥を・・・・
シャンプー2
「あ~~、ゆっころ!!肉球の間にも水入いちゃったにゃ~~~ん
シャンプー4
まだまだ 乾きそうもないちょびを、横目で眺めながら
シャンプー5
絵でも描こうかな~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライヤー、なんで嫌なのなぁ。
暑いのが苦手だからかなぁ。

こんばんは

カラ梅雨ですね、おかげで 洗濯物 よく乾くし
秋には 梅雨入り 修正されるでしょうね
ちょびちゃん おとなしく 洗わせてくれるの、
なんて いい猫ちゃんでしょう^^
乾いたら 気持ちよく さっぱり♪

No title

え”・・・こんなに間が開いちゃった(-_-;)
大変失礼を・・・m(__)m

親子ともども、元気でやっております。
Kiyo様のちょびT、可愛くって大好き~♪
お父さんにプレゼント・・・ナイスだぜ~v-218

うちの伽羅でも、描けないかにゃ?
伽羅T・・・みんなに強制で、買わせるんだけど(爆)

ちょびたん、気の毒ににゃ~(笑)
動物って、濡れると哀愁漂っちゃうよね^^
でもさ、濡れてもこの巨体。
ご立派なことで・・・と、先日伽羅も言われましたばかり。
失礼な、これでも♀だぜ~!(苦笑)

また、忘れられないうちに、来ます!

ジュリアルーシュさん

自然乾燥で、さきほどカラカラになっていました(笑)

みかんさん

からからの梅雨ですね。
水がなくならないように祈ります^^;
シャンプーは大丈夫なのですけど
ドライヤーは駄目です。
夕方には綺麗に乾いていましたけど(笑)

llamaさん

ちょびのTシャツ・・・^^;

伽羅ちゃんは高級感を出さなくてはならないから
KIYO様のどうなんでしょう?
今度聞いてみますね(笑)

濡れても変わらず大きいです。
雄ですけど(笑)

わすれないでください^^;
わたしもこの頃時間がなくて
訪問がおろそかになっています。
ごめんなさい・・・・

お風呂に入ってくれるだけでも…

ちょびちゃんはお風呂に入ってくれるだけでも偉い~!!家のホープは風呂場に入る前から大暴れで、けが人続出?状態になるため、息子も
お風呂に入れるのを嫌がります。ドライヤー以前の問題で大仕事になるんですよ(トホホ…)ほかの子はお風呂大好きなんですけど…。暖かくなって他の人のブログでもお風呂ネタ増えてますね。ホープはお風呂を出たらどこかに隠れてしまうので、写真撮るのは無理かも知れません。

No title

ちょびちゃん、受難の一日?でしたね(笑)
うちもシャンプーはおとなしく我慢してくれますが
ドライヤーは怖がります
かわいそうだけど自然乾燥
だからお天気の良い日でないとダメですよね~~
空梅雨・・・・花の水遣りが大変
夜中にたっぷり降って欲しいものです(笑)


PORIさん

シャワーは、嫌がるんですけど
静かにしています。ホープ君は
純粋な猫さんなのですよ~

この前動画で、洗面器のお風呂に入ってる
子猫見たんですが、出すとまた、自分から
入っていって・・・うっとりしているの~
可愛かった♪

まりもねらさん

はは・・・大変な一日でした(笑)
本人は、根に持ってか、近づきません^^;

雨欲しいですね~
紫陽花が下向きそうです^^;
夜ふるのが一番です~
梅雨も必要ですね♪

No title

ゆっころさん・・こんばんわ。本日・・所用のため・・ゆっころさんのふる里へいいところですね。そして・・新しい圏央道を通って・・御殿場・・伊勢原・・大学とか・・海老名とぐーると走って来ました。・・・v-15
・・追伸・・富士山五合目にも・・行きました。・・富士宮口v-361・・登山者の方が・・一杯でした。

No title

ちょびちゃんきれいになってさっぱりですね。

うちのねねちゃんもシャンプーはかろうじてさせてくれますが、ドライヤーはNGです。
音と風がいやなのかな?

No title

こんにちは。

ちょびちゃん、シャンプーしてスッキリしましたね。
お水は平気だけれどドライヤーが苦手なのですね。
我が家のあーく氏は、なぜかドライヤーが大好きです。
お水はどうかしら?シャンプー恐ろしくてしたことがありません。汗

ピエロさん

ええ~~田んぼの中に行って来たのですか?
いいところでしょ!!四季おりおり姿を変えます♪
県央道も綺麗でしょ?空いているし・・・・
素敵なドライブ、楽しめましたか?

ねねちゃんママさん

秋冬の汚れを落とすことができました♪
 冬にドライヤーだけかけてみたら
意外と暖かな風のせいか?素直にしてました。
音かもしれませんね^^;
嫌がる理由は・・・どうかな?

nobi8nさん

あーく君は、ドライヤー大丈夫なんですか?
すごい!!
うちのは外にもでるので、汚れが歩いているようなものです。
年に何度かシャンプーが欠かせません^^;

No title

ちょび君、お利口さんですね!!
うちのは大暴れです。
こんなにも力が強かったのかと。。。
ちょび君の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです^^;

No title

おはようございます^-^
猫ちゃんもお風呂に入れるんですね~
定期的にシャンプーしてあげるのかな?
シャンプーしてスッキリですね♪

はまぴーさん

きっと気が小さいのでしょう・・・
いつもの強気がありません(笑)
ちょぼの爪のあかは良からぬ効き目もありますよ(笑)

あとほさん

暖かくなる時と
寒くなる前にいれます。
腰がいたくなるんです(笑)

ゆっころさんへ!!

漸く我がパソコンも新しくなり好調です!まだ設定が不十分ですが…

その後お体の疲れが取れましたでしょうか!

私の買っていた猫は皆、水浴びが嫌いでよく手首をかっちゃかれたものでしたが、猫も進歩したのでしょうかね~^^

こちらもやっと20度を超す日が多くなり外の方が暖かいですねー。!

No title

こちらは梅雨入り後はさわやかでよい気候でしたよ。
もう終わりかと思うとちょっと残念。
でも雨が降らないと水不足になるからそろそろ降ってもらわないとね。

猫ってお風呂に入れた後必死で舐めますよね。
かえって濡れるじゃないかといつも思ってしまう私です。

No title

ちょびちゃん、気持ちよさそうだねぇ~。ドライヤーは嫌いなんですね。コメちゃんは洗わないんですか?ちょびちゃん、風邪ひかないようにね。私もやっと治ってきましたが、鼻がねぇ・・。様子見て、もう1度病院に行こうかと思ってます。作業も進まないです・・。ゆっころさんは、絵進んでますか?なんだか、お天気もジメジメで気分もジメジメです・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さん

PC新品ですか?いいな~~

ねこの進化なのかな?
洋服きている猫もいる時代ですから(笑)

明日から雨予報・・・・
こちらは本格的な梅雨になりそうです♪

NEccoSunさん

こんばんは^^

夕方から雨です。明日から雨が続きそうです。
たまには雨もいいですね♪

ふふふ・・・ほんとに必死です。
あれだ乾くのだから・・・・不思議です(笑)

むらななさん

こめはお天気と隙を見て洗います・・・
この頃 UVクリームをつけるので
嫌がって、朝近づきません^^;
夏の風邪は抜けるのに時間かかりますね。
無理しないでくださいね~
心に乾燥剤なんて置けたらいいのに・ね~(笑)

鍵コメHさん

出来上がったらアップします。
でも 今 苦戦を放棄して違うのをかいています^^;
たまにはどこか遠くに行って見たくなりますね~

No title

チョビちゃんシャンプーを大人しくさせてくれるなんて凄い良い子ですね
ドライヤーは嫌なんだ。
自己責任で乾かすのはチョビちゃんにお任せですね。
懸命にお手入れ中可愛いじゃないですか~
スランプ脱出できましたか?

萌猫さん

そうなの!!偉いんです(笑)

スランプ・・・・
課題から目をそむけ
NEccoSunさんと3人の共通課題
(お母さんと女の子の)を
描いています。
萌猫さんのスランプはどうですか?
梅雨の雨に流れてゆきましたか?
ぼちぼちがんばりましょ♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク