屋根の上のちょび

朝 2階の窓を開けると、
あ~ら~ちょびが車の上にいる・・・・
屋根
「おゆっころだ~」気付いて頭を持ち上げる・・・・
「起きるの遅いんだよ」←(ちょびの心の声)
屋根2
急いで車の屋根から下りてくる~
屋根3
「ご飯だ~~~ご飯をおくれ~~~」
今日も穏やかな一日が始める・・・・・・


北の教室に、年に3~4回くらい顔を出してくれるEさんが
久しぶりにやって来ました。
前から取り組んでいる「バレリーナ」未完成ですが
バレリーナ
Eさんの優しい色合いの世界を見てほしくて
アップしました。
今年の公民館祭までに、絶対に完成して・ね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにしちは。

バレリーナの体の感じが良く出ていますね!
激しい運動をされているから、実はとても筋肉質なのですよね。
ポースも美しいです。(*^_^*)

No title

ちょび君、果報は寝て待てですね!!
この絵のバレリーナの筋肉の躍動感、ものすごいですね。
今にも動き出しそうです^^

No title

バレリーナの絵すばらしいです。
踊る人の内面まで表現されています。

No title

おはようございます^-^
車の屋根の鉄板がひんやりして気持ちよかったのかな?
背筋がピンと伸びて素敵に踊っている女性、
完成が楽しみになります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nobi8nさん

こんばんは^^

出来上がりが楽しみな作品です。
こんなプロポーションうらやましいな~~~(笑)

はまぴーさん

ちょび、夏は寄り付きません^^

バレリーナさん、時々動いているんですよ(嘘)

まりりんごさん

1年がかりになりそうですが・・・
いい作品に、きっとなります♪

あとほさん

こんばんは^^
この頃の定位置です。
夏は、寂しいですよ~~

楽しみにしていてください。
ほんとに時々しか来ない生徒さんですが
「らしさ」を、大事にしたいです♪

鍵コメHさん

ちょびは上が好きそうです(笑)

生徒さんの作品は、ほとんどアップしています。
素敵でしょ?

一ノ関より

こんばんは、ねこの気持ちが解るゆっころちゃんと人間の気持ちがわかるというねこちゃんとのやりとりが何とも愉快でいいですね、心が和みます。バレリーナの躍動感を見て、ゆっころちゃんが中学の頃テニスかバトミントンか記憶がはっきりしませんがラケットを振っている選手の躍動感の凄い作品(絵か粘土細工のようなものだったか?)を思い出しました。覚えてませんよね。僕みたいな音痴とはレベルが違いすぎる作品を見て感動していたのを覚えてます。
今、岩手県一関市にいます。世界遺産に登録された平泉に近く、姉が嫁いだ処です。もちろん仕事に来てます。先日、水戸から帰って翌日こちらに来て、少々疲れ気味ですが来週以降は多少余裕ができるかなと思います。明日帰りです。ではまた。

MR青春君

遠いところからコメントありがとうございます。
お仕事でも大変ですね^^;

どっちかと言うと、猫族なので、
気ままにしている時が、一番です^^V]

中学の頃の・・・・忘れました^^;
あの頃は、自分の存在もどうなのかな???
もっと自信持っていれば良かったな~~

来週はゆっくり休んで下さいね~♪

ゆっころ さんへ!!

こんばんは!
いましがた雷が鳴り豪雨が来そうな気配です。

Eサンオ「バレリーナ」は筋肉の果てまで良く書かれていて見事な出来栄えと思いますね。・!

ちょびもあたたかい車の屋根が好きなようですねー。

私の車にもよその猫がよく上がっていました。

猫の好きな人を分かるようですね^^。

荒野鷹虎さん

一日雨でした。
ちょびも観念したのか?TVの前に陣取っていて
迷惑でした(笑)
まだ未完成ですが楽しみな作品です。
ありがとうございました♪

こんばんは

草刈民代さんを 思い出しました^^
柔らかさの中に たくましさを感じる絵のよう、
ぜひ 完成して 出品してほしいです♪
ちょびちゃん ごはん ずっと 待ってたのね^^

みかんさん

こんばんは^^
草刈さんに似ていますね♪
秋ごろには完成するかな?

No title

車の屋根の上、気持ちいいのかな。(^-^)
かわいいな。

バレリーナの躍動感♪完成が楽しみですね。

No title

ゆっころさん・・こんにちわ。・・凄い・・全身・・それもバランスポーズ・・美しいお顔まで・・○△も怪しい私には・・夢のようです。・・いいなv-10
昨日国立代々木競技場・・第一体育館に・・JUJUのライブを聴きに行ってきました。楽しかった・・もう5回目・・いや6回目かなv-290
追伸・・小平の空の不運・・本日世界一受けたい授業に2013年本屋大賞の百田先生登場・・小平の空の大学時代の友人・・今日も彼の姿を見れない・・だって今日も・・40周年の高橋真梨子のライブに・・v-12
おまけ・・友人の間では・・小平の空が今の生業を始めたことのほうが彼の偉業より驚きになっているv-15

おりんさん

晴れている日のお気に入りの場所です♪

楽しみにしていてください。
描いている本人に、発破かけます(笑)

ピエロさん

こんにちは^^
そうですね~こんなだったら「バレリーナ」になっていたかも?
エンジョイしていますね~
小平の空さんは「やさしくキスをして」歌えるようになりましたか?
世界一・・・見なかった^^;残念!!
仲良くね♪

No title

ちょびちゃんはゆっころさんが起きるまで餌の催促をしない良い子ですね~
ルナは餌が欲しくなると時間構わず起こしますからね。
優しさがない子ですよ。

バレリーナ素敵な絵です。
ゆっころさんの生徒さんは皆さんお上手ですね。
公民館祭り今年も行きますよ。
トン汁とお餅を楽しみにしています。

萌猫さん

夏は外にいることが多いので・・・
優しくはないけど・・・・
ルナちゃんは、萌猫さんを必要としているんですね♪

公民館祭、11月までには、完成させてもらいます(強制です)
その際はよろしくね♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク