お友達tomosさんブログ

クリスマス・ブッシュが花を咲かせました。
白い色から赤い色を変えます。
クリスマス・ブッシュ
南半球の植物で、クリスマス時分に赤にかわるので
この名がついたらしいのですが
こちらでは、そろそろ赤に変わりつつあります。


そんな光景を見つめる
雨をうらやむ・・・ちょび
クリスマス・ブッシュ2
後姿が黄昏ています
「また・・・雨か~~~」



お友達のブログです。
う~~~んと年上のtomoさんをお友達って呼べるのも
気さくでやさしい彼女の人柄です。
「uchi-tomoの日記」
http://d.hatena.ne.jp/uchi-tomo/
4年前 ブログを始めるきっかけをくださって
ここでご自分も再開されたので
紹介させて頂きます。
暖かで素直なtomoさんの野菜たちに
癒されてください

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさんへ!!

ふしぎな花なのですね^^。アジサイも色が変わると聞きましたが、ちょびちゃんの後ろ姿は大きくて貫禄を感じました。!
tomoさんのブログを覗いてきましたが素敵でした。コメントは残せなかったですが・・汗)

荒野鷹虎さん

今は赤に変わっています。
雨が止んだら、写真撮ってアップします^^
コメントしてください。お願いします♪

No title

ちょび君の後ろ姿、カッコイイですね!!
男は黙って背中で語るのさ・・・
と、ちょび君が言っているようです。
お友達のブログも素敵ですね^^

No title

おはようございます^-^
この花、初めて見ました。
白色から赤色に変わるなんて、可愛らしいですね。

No title

ちょびちゃんの後ろ姿良いですね~
私猫の後ろ姿好きなんです。

猫展に来て下さった素敵な方のブログですね。
お野菜作り大変そうですが頑張っていらっしゃる姿あの方らしく素敵です。

No title

こんにちは。

クリスマスブッシュ上品でかわいいお花ですね。
そうか、南半球の植物だったのですね。

毎日雨だと、ちょびちゃん退屈しちゃうのね。
こんな日はゆっくりお寝んねかしら。(*^_^*)

No title

やっと、今日は晴れて、湿度も低くて、気持ちよかったですねぇ。また、お天気悪くなるようで、梅雨だから仕方なのですが、じとじとしてて、体にカビが生えてしまいそうです。ちょびちゃんも、雨嫌いなのかな?外に出れないので、つまんないもんね。早く梅雨が明けるといいですね。

はまぴーさん

ワビサビをかんじますでしょ?
tomoさんのブログもよろしくお願いします♪

あとほさん

珍しいでしょ?
北半球に入ってきたばかりで
肥料とかお手入れのしかたも
謎のようです・・・・
なので、地植えで10メートルになるらしいが
成長しません^^;

萌猫さん

何か・・・憂いがありますよね。
猫の後姿!!

そうです。あのかわいいお友達です♪

むらななさん

今日は気持ちいいほど、晴れました♪
気持ちも乾燥したみたい(笑)
明日からまたはっきりしないようですが・・・・
真夏が苦手なので・・・・
まあいいか!と、諦めています^^;

nobi8nさん

こんにちは^^

小さくてかわいいです。
珍しい花らしいですよ。北半球では!!

ちょびも毎日ぶらあぶらしています。
暑ければ暑いで、ぐたぐたですけど・・・(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク