

赤い

赤く染まった、クリスマス・ブッシュです
クリスマス・ブッシュ3
雨に降られて、ちょっと色あせたように思えます
南半球では、12月24~5日に赤くなるのでしょう・・・・・
暖かなクリスマスを、想像しています。
サンタさんも暑くて、半そでなのかな???

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

考えちゃいますよね(笑)
雪がなくて、ソリをそうして走らせるのかななどと。。。
真夏のクリスマス。
不思議だけど、面白そうです!!
トナカイもサンタさんも水着を着てたりして^^

No title

クリスマスブッシュ、はじめて見ました。
オーストラリアのクリスマスのポスターで、
サンタさんがボーダーの水着でサーフボードを小脇に抱えているのを
雑誌で見たことがありますが、
暖かいクリスマスというのはなかなか想像がつきません。

No title

おはようございます^-^
え~これは前回の写真の花と同じですか?
咲いたらこんな風になるんですね♪
夏の暑いクリスマスってイメージが湧きませんね~
温暖化で日本も何れはそうなったりして…

鍵コメHさん

こちらのサンタさんと
ちょっと違うサーフィンしているサンタさんなんか
見てみたいね(笑)

はまぴーさん

どうなんでしょうね~
ソリなのかな???
サーフィンで登場なんかどうでしょう?

まりりんごさん

すごく可愛い花です。
写真は、雨で少し撮るのが遅くなってしまって
少ししょんびりしています^^
やはりサーフィンですね(笑)

あとほさん

こんばんは^^
同じなのですが写真撮るのがおそくて
すこしくたびれています^^;
クリスマスは、やっぱりホワイトがいいですね~
静かに雪がちらつく方がいいな~~

No title

何年か前に、オーストラリアのサンタさんの写真を見た事があります。
サーフィンしてたような気がします。

ジュリアルーシュさん

やはりサーフィンですよね~
良い子にプレゼント、濡れちゃうね??

こんにちは

真夏のサンタさんは クリスマスに備えて
プレゼントの中身の 内職してます
なかなか 大変みたいですよ^^

みかんさん

内職ですか?
世界の子供たちは、大勢ですもんね(笑)

花よりだんご

こんにちは、赤い花は珍しい花ですか? ぼくが知らないだけかな。 南半球の話にしてもクリスマスの話はピンときませんが、でも、今日は蒸し暑いのでホワイトクリスマスの話もいいかな!!
さて、花と言えば今の時期一般的ですが、知っているとは思いますが相模原北公園のアジサイ園に行って来ました。もうピークを過ぎたかなと思ったら、なんのなんの真っ盛りであっぱれという感じでした。家や近所で咲いてるアジサイは小さい花が集まって丸くふっくらとした感じのが一般的でそれを基準にしてるのでこれがアジサイなのと言う感じでした。1万株くらい植えてあるようでアジサイは相模原市の花だそうです。
帰りにレストランで美味しい食事をしてきました。こちらが一番良かったかな。(満足満足)、今日は5時過ぎに涼しくなってきたら近くの公園でウォーキングを1時間位して本日の活動は終わりです。ゆっくりした2日間でした。ではまた。

MR青春君

クリスマス・ブッシュと言う花です。
はじめは白いのですが、赤く色を変えます。
南半球の植物で、クリスマス頃に赤く染まるので
こう呼ばれるそうです。北半球に入ってきたばかりで
珍しいのだそうです。
 地植えにすると、10メーターほどの大木になるそうです・・・
 (一日に前の記事・参照)←(笑)

うちの紫陽花ももう元気がなくなり始めました。
グラジョーラスの花が咲き始め・・・コスモスも咲きました。
ブラックベリーが1粒・・・たべました、すっぱい^^;
めぐるめぐる季節に、置いてきぼりされそうな
日々です。元気が一番ですね♪

No title

こんにちは。

クリスマスブッシュ、見事に赤くなりましたね!
やっぱりクリスマスは赤いお花が似合います。
南半球では、サンタさんって半袖なのかしら?
なんてふと思いました。

nobi8nさん

クリスマス・カラーですね。
サーフィンしているらしいです。
それに世界中の子供に
配るプレゼントの内職も(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
