勘違い

おにやんまが、やってきました。
雨の降らない梅雨を、もう夏なのか?と、勘違いしたのか
捨てられない古い自転車の荷台に掴まっています。
おにやんま
グラジョーラスも咲きました。
おにやんま3
こちらは、もっと勘違いです。
おにやんま2
秋の花「コスモス」も1輪・・・・・・
蒸し暑い日々が続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしたんでしょうか。
おにやんまにグラジョーラスにコスモス。
お写真はとってもキレイですが、季節はずれ。
今年は雨もあまり降らないですね。

No title

どうしたんでしょうね。
異常気象のせいですかね。

まりりんごさん

おにやんまは8月の風物詩と、思っていました。
気候に異変がおきているんでしょうね~
雨もふらないで、水が心配です^^;

ジュリアルーシュさん

季節感がなくなりますね~
春夏秋冬、きちんとルールは守ってもらいたいものです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-259 ゆっころさん こんにちは
世界中で異常気候ですね (大雪の降ったアメリカの州 50℃以上の高温の アメリカの州 インド ヨーロッパの洪水)
日本もこれから異常気候が来るのでは?
暑い暑い夏か来るのでは 心配です
グラジオラス綺麗に咲きましたね あまり暑いとすぐ花が終わってしまいそうです。

鍵コメHさん

私は夏は苦手です。溶けてしまいそうになります。
冬も駄目です・・・基本的に体が、弱いんでしょう^^;
でも、日々楽しもうと思っています。
日本を大事にしたいです♪

青い青い空さん

季節感がなくなってきていますね。
野菜とかも夏のものでも、1年中食べられるし・・・
根本は人間がいかないのかな????

グラジョーラスいろいろの色がありましたが
この2~3年黄色だけが残っています。

No title

オニヤンマって大きいですね。
羽を広げると自転車の荷台の幅くらいあるんですね。

夏と秋と混在ですね。

No title

早咲きのコスモスですね!!
この時期のコスモスは、秋以上に憂いがあって、良い感じですね。
オニヤンマ、良い顔してますね。
年々季節感がズレていますが、みんな元気で嬉しいです^^

ねねちゃんママさん

真夏のものだと思っていました。
飛ぶ姿は雄大です。

どうなってるんでしょうね???

はまぴーさん

季節感も大事だけど
生きている方が大事ですね^^
受け入れよう~~(笑)

No title

四季がはっきりしていてコスモスは秋にならなくては見られなかったですが今は梅雨に見られるのを喜んで良いのかな。
トンボもグラジオラスも季節感がなくなって来ましたね。

そんなこと気にせず気楽に楽しんじゃいましょ。

真夏になったら思いがけないものも見られるかも知れませんね。

No title

こんにちは^-^
今日は勘違い特集ですね!
こうして探して集めてみると楽しいですね♪

No title

あの素敵な旦那様が丹精したお花が次々と咲きますね。
今週は暑くなるみたいだしお花もどうしていいか困ってるみたい。
もう夏になっちゃいますね。
ビールがおいしい季節です♡

萌猫さん

変だけど・・・喜んでしまいましょう(笑)

真夏に何が見られるか?ちょっと楽しみになりました(笑い)

111号館の課題、もうすぐです♪

NEccoSunさん

あらら?・・ありがとう!!
褒められたことないから、喜びます(笑)

今、ビール片手なのです♪
来年は、途中宴会しましょうね~~
その前に作品・・・大丈夫かな??

あとほさん

はは・・・
自分も勘違い・・・いつもしてます(笑)

No title

ゆっころさん地方は、蒸し暑いのですか?
まりもねら地方は、涼しい日が続いていて
気持ちが良いです(*^_^*)

グラジオラスは同じように咲いていますが
コスモスはまだ緑の葉っぱがどんどん成長しています。
でも、この涼しさも今のうちだけでしょうね


ゆっころさんへ!!

時期はづれなのか気候の変動が起こす事なのでしょうかねー。こちらは強風雨で寒い日でした。
トンボなら本道は秋ですよね^^

まりもねらさん

こんばんは^^
今日はわりと涼しい日でした。
ゆっころ地方は
そろそろ梅雨の明けそうな気配です(笑)

あちこちでグラジョーラスが咲き始めて
色とりどりで綺麗です。
うちだは黄色しか咲きませんが・・・・

明日・・あさって暑くなりそうです^^;

荒野鷹虎さん

北海道もまだ寒いのですか?
27~8度が続きます。
あさってくらいから35度の予報が出ています~
今年も生きぬけるか?心配です^^;

おにやんまは、真夏の風物詩かとおもっていました^^;
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク