

星降る・・・・・

強い風が吹いています。
ぶらぶら歩いていると
青い金平糖を、いっぱいつけている木を発見
かご猫ちゃん3
アップしてみると
かご猫ちゃん2
こんな感じです。
「星降る木」と、命名したくなります



久しぶりにhalちゃんがやって来て
「かご猫・しろちゃん」のシールをくれました。
かご猫BLOG
うちの2匹は論外ですが・・・
かご猫ちゃん

かご猫ちゃんが、今一番大好きで、毎日癒されています。
「ゆっころにそっくりでね~」小声で言っても聞こえていますよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっころちゃん、こんつは~♪
青いコンペイトウか・・・上手い事言うね^^
これね【児の手柏(コノテガシワ)】という植物の『実』だそうです。
先日私も見かけて調べましたので、大丈夫、間違いない(笑)
爽やかな感じで、夏にピッタリの色味だよね。

llamaさん

児の手柏・・・・
その通りだね♪
やはり植物のことはllama博士で解決ですね。
ありがとう♪
爽やかなパステルカラーブルーの植物はめずらしいですね。
自然は計り知れない???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロマンチックな命名ですね。
何の木なんでしょうね。

No title

こんにちは。

これは!初めて見ました。
実かなにかなのでしょうかね?
コンペイ糖ですか!確かにピッタリです。

かご猫さんかわいいですよね。
目をつぶったお顔が好きです。

鍵コメHさん

「児の手柏」と、言うそうです。
初めて見ましたので、びっくりしました^^

かご猫のしろちゃんのように
おとなしいおっとり猫ちゃんに巡りあいたい♪
ちょびたちに怒られそう・・・・^^;

ジュリアリーシュさん

「児の手柏」と言う名だそうです。
こどもの手のようにも見えます。

nobi8nさん」

こんばんは^^
「児の手柏」と言う名だそうです。
青がパステル調で、金平糖のように見えました^^
いろんな色があったら・・・ドロップのように・・
もっと楽しいかもしれない(笑)

かご猫んのしろちゃんに・・・
そっくりって、言われますが~~~
嬉しいようで・・・複雑な気持ちになります(笑)

こんばんは

そうそう コノテガシワですね
赤ちゃんの お手手を ぎゅっとして ぱっと
開いたような かわいい実ですね♪
家の木にも できてます^^
白猫さん 可愛い♪
かご猫さんのテンプレートでしょうか、たまに
見かけます♪

みかんさん

みかんさんは、植物に詳しいですもんね♪
私は今日始めてみてびっくりしました。
葉っぱはよくあるのに~~
あかちゃんの手に似てます♪

かご猫ちゃん、始めてみたとき
恋をしました(笑)

No title

ホント、星降る木ですね!!
オシャレなネーミングに喜んでいることと思います。
ネコシール、可愛いですね。
癒されます^^

No title

この木は杉なのですか?
(農家の娘なのに植物に詳しくありません)
最初飾りかと思いました。花をつけるのですね。

かごねこさんはFC2ブログのテンプレートになっていますね。
有名にゃんです。私も大好き。

はまぴーさん

遠目だみたら、何がくっついているのか?
近づいてみると「実」なのでびっくりしました^^

かご猫しろちゃん、一目ぼれです(笑)

まりりんごさん

杉ににてますね~
私も農家の生まれですが
わかりません^^;
花なのか?実なのか?それすらわかりません(笑)

かご猫ちゃん~のんびりしてて
かわいいい~~

No title

ビックリです^^:自分のページかと、錯覚しました。
シンパクのような垣根の花??の写真を処理していました。
突然画面に同じものが出てきたの~~~パソコン不具合でいろいろ開いたまま、操作しているのでこんなことになります。
感動したので^^:

星降る木

こんにちは、とにかく熱いですね。ぐた~としています。星降る木ですが、僕の浅い知識ではヒバの木の一種ぐらいしかわかりませんが、赤っぽい星や写真のように薄青色や、もっと白い星も降ってくるようでね。ヒバにも種類がたくさんあるようで星が降ってくるのは珍しいでしょう。
昨日は、夕方、青葉区へクラシックコンサートを聴きに行きました。ピアノ、チェロ、ハープ、ソプラノなど、かなり有名な人が出演してました。とても澄んだ音色や音声そして迫力を感じ取ってきました。身内がプロデュースして息子や甥っ子も舞台の手伝いなどをしてました。終わってから反省会と称して食事(しゃぶしゃぶや寿司:最高:これが目的で行った)を楽しんできました。今日は、午前中、実家の草取りを4時間、汗びっしょり、参りました。帰ってきてシャワーをあび、ソーメン食べ、昼寝、最高でした。もう少し涼しくなったら公園でウォーキングしたいけど下がるかな?無理して倒れてもいけないし、思案中です。ではまた。

tomotyanさん

すいません。勝手にブログ紹介しました^^;
ブログの恩人のtomoさんのこと
皆さんに知って欲しかったんです・・・・

MR青春君

こんにちは^^
30度をかる~~くこしていますね^^;
もう・・・今年は溶けずにがんばれるかしら???
汗が滝のようです。若いころは汗などかかずに
「すっきりしていていいな~~」と、羨ましがられましたが・・・

身内の方がいろいろ活躍されていて、幸せですな♪

気温が下がることは・・・まず・・雨でも降らない限り無理だと
予言します(笑)
無理せず、今をうけいれてください、では~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます^-^
あ~昨夜は熱帯夜でした…
この木の実、本当にコンペイトウみたいでおもしろい!

鍵コメNさん

可愛いような・・・そうでないような・・
微妙ですよね~~

お忙しいのね~~
課題、111号館の母子は、もうちょっと・・・
暑くて~絵なんぞ描いていられない^^;

あとほさん

暑いですね~~
夏にならないうちに、夏ばてしてしまいそう・・・・

変わったのを見つけけました。
星のようでしょ!!
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
