小さな・・・・・

梅雨が明けたら、猛暑が続き厳しい夏の訪れです。
何年前になるかなあ~
沖縄に行ったとき
観賞用のパイナップルを買ってきて、ご近所さんに
差し上げたのだけれど・・・・・
次の年実をつけたのは、うちのだけで
他のは枯れてしまったのだそうで


で・・・・そのパイナップルが、ことしも
1~2センチの小さな実をつけた
パイナップル
2本に増えて、もうひとつの方には
小さな芽がでて・・来年は3本になるかもしれない・・・・
これを育てたのは、私ではないので
自慢はできないのだけれども・・・・



小さな鉢のサボテンに、今年は
いっぱい花が咲いた。
パイナップル2
これも私が咲かせたわけでもないのですが・・・・
こんなに咲いたのは、初めてなので紹介をしました・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね。
観賞用なのかな?きれいな色のおパイナップルですね。
私はきっと間違いなく枯らせてしまう方です…。

一気に猛暑ですね。
うだるような暑さで、日中外に出たらアスファルトの照り返しで融けてしまいそうでした。
まいりました。

No title

これは元気が出ますね!!
観賞用のミニパイナップル、以前花屋で出会って、さんざん迷った挙句、買うのをやめました。。。
あの時買って帰れば良かったと、今後悔しています。。。^^;

No title

おはようございます^-^
こちらも昨日梅雨明けしました。
先週末から猛暑続きで暑いです…
サボテン、こんなにたくさん咲くんですね~
サボテンって言われなかったらわからないですね。
育て方が上手なんですね!

No title

パイナップルが食べれるの!って思ったら鑑賞用なんですね。私パイナップル食べると、のどの奥が「げーっ」ってなっちゃうんですよねぇ。嫌いじゃないんですが・・・。あとグリーンのキュウイも。イエローは平気なんでうが・・。この暑さ、沖縄じゃなくても、パイナップル作れそうですよねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねねちゃんママさん

私も完全に枯らしています。
今度は、本物のパイナップルに挑戦しそうです^^;

暑いです^^;
だるくて~~~
がんばりましょう~~

はまぴーさん

観衆用のパイナップル出まわったのですか?
かわいい色です、育てていれば今頃パイナップルの園に
なっていたかもしれない(笑)

あとほさん

こんばんは^^
暑い一日が終わりました^^;
これからどうすればいいのでしょうか?(笑)

サボテン、はじめて花盛りになりました。
育て方・・・が、いいのでしょう(笑)

むらななさん

観賞用で1~2センチの小さなものです。
そうめんが喉を通りませんが
それと同じかしら?
緑と黄色の違いって????
繊細なんですね♪
そう・・・自分がパイナップルならば
食べれるほど大きくなりそう・・暑い^^;

ゆっころさんへ!!

南国の植物は不思議なものですね^^
気温がこんなに違うのに良く花も実も附きますね^^。
数年もかかるのでしょうが楽しみですねー。
それにしても、異常な暑さですねー。北海道でも30度も記録するところがあるのですから・・私の近郊でさえ、27度はありました。今でも部屋の中は、26度もあります。汗)

荒野鷹虎さん

だんだん気温があがって、いつかは日本中が
南国になってしまいそうですね(笑)
26度??羨ましいです。
連日いえの中でも30度を越し
外は33~4度あります^^;
もっと高いところもあるのだから
贅沢な言っていられないけど・・・・・
ま~あと2~3ヶ月のことだから
我慢我慢(笑)

No title

パイナップルが毎年増えて楽しみですね。
食べられる様になるには沖縄の様な暑さでないと無理なんでしょうね。
綺麗なサボテンのお花ですね。
お花に愛情いっぱい込めて手入れされているからでしょう。

Re: No title

こんばんは^^
このパイナップルは、観賞用で
1~2センチくらいの小さなもので
食べられないのよ~
温暖化で沢山増えるかな?
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク