

今朝の話

今朝 ガラス戸を開けると
庭の上をツバメが旋回をしていた。
まるでヒッチコックの「鳥」のように、
何匹も何匹も頭の上を回っています
つばめ
しばらくすると、隣のアパートの壁に止まり・・・・
皆で会議でもしたのでしょうか?
何処かに飛び去り・・・・また違う国に旅立ったのでしょうか?




先日アップした「パイナップル」に、花が咲きました。
つばめ2
紫の綺麗な花です。
暑い暑い今日も猛暑・・・・・
それでも季節は、流れています。(もう・・あ・つ・い・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おぉ~初めて見ました♪
パイナップルに花が咲くことも 知りませんでした^^;
買ってきたパイナップルの先を 植えて
楽しんでたことはありますが ほとんど冬を越せなかった
つばめさんたち 無事に 旅ができますように
また 来てね^^

みかんさん

パイナップルに花が咲くのですね。
これを見るまではしりませんでした。
普通の(食べられる)パイナップルでも咲くのかしら?

ツバメさんたち無事に行き着いてくれれば良いです。

No title

ゆっころさん、つばめの会議って
とってもやかましいですよね?
うちのほうでも、頻繁に集会やら会議で
うるさいほどです(笑)

パイナップルのお花は初めてです!
こんなふうに咲くんですね~e-317
面白いです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもねらさん

前はつばめが沢山いましたが
ここ何年・・・・すくなくなりました^^;
これは珍しい光景です。

パイナップルの別な顔です。
意外でしょ?

鍵コメHさん

ちょっと意外でしょ?
紫がきれいです♪

ゆっころさんへ!!

その後血圧の状態は如何ですか!?
暑さで体調管理も大変と思いますが頑張ってくださいね^^
ツバメは全国に生息しているようで、私も。先日、ツバメと思う鳥を公園で見ました。
(鳥」と言うヒッチコックの映画は怖かったですよねー。やがては細菌と昆虫に人間は征服されるのではと思いましたね^^。
札幌の夜は涼しくなりました。!

荒野鷹虎さん

ご心配ありがとうございます。
随分昔から、低血圧なので
なれていますが・・・・夏は厳しいです^^;
だる~~~い~~です~~

北海道にはツバメはいないのですか?
春になると、やって来て
軒先などに巣をつくります。
その姿も、このところ随分すくなくなりました。
寂しいことです^^;

北海道に夏だけでも住みたいな~~

No title

燕、旅立ったのでしょうか。
旅の無事を願って止みません。
ミニパイナップルの花、楽しみですね!!
咲いたら見せてくださいね^^

No title

ツバメは5月ごろ巣をつくりますよね。
ヒナも巣立ち、どこかへ旅立つのでしょうか。

No title

映画のように襲われなくて良かったですよ。
パイナップルの花ですかぁ、南国らしいです。

No title

こんばんは!

すっかりご無沙汰している間に 猛暑続きの夏になってしまいました。
パイナップルの花。
初めて見ました。楽しいお花ですね!
そして もうパイナップルが出来ているんですね?

ツバメさんたち どこに飛んで行って閉まったのでしょうか?
又 帰ってくるかもしれませんね!

No title

こんにちは。

パイナップルの花ですか!
初めて拝見しました。

言われてみれば、形がパイナップルっぽいですね。
お写真だけみていると、サボテンの花という感じにも見えます。

No title

ほんと毎日暑いですよね~。パイナップル、花って言うより実に近い感じがしますね。この間、スナックパイナップルがスーパーに売ってました。手でちぎって食べれるそうです。パイナップル食べれないけど、思わず買ってみたいと思いました。味は、きっと普通のパイナップルなんでしょうねぇ。暑いですが、ゆっころさん、体調に気をつけてくださいね。

猛暑

こんにちは、ほんとに暑いね、でも昨日より風があって今は外にいると風が気持ちいいです。空がゴロゴロやってますので一雨くればもっと涼しくなるのに。パイナップル、うん、花のことなんか考えた事はないね、甘いかな?酸っぱさはどうかな?みずみずしさは?、もう味のことしか頭にありません。これが普通だ。2週間ほど前にもらい物だけど上等のものをいただきました。
さて、今日も4時間ばかり家の回りの草取り、昨日は34度で風もないので外で作業する元気なし、今日は、水分とりとりやりました。5時過ぎから近所の公園にウォーキングです。あっ今、野球が同点になった。これが決着しないと外出できないぞ!!
ではまた。

No title

こんばんは^-^
この週末、京都は不安定な天気です。
昨日は昼からヒョウも降ってすごい雷雨でした。
でもその後はエアコンがいらないくらい涼しくなりました。
昨夜は寝やすかったな~

パイナップルのお花、初めて見ました!
お花が咲いてからその実がパイナップルになるんじゃあないんですね~?

はまぴーさん

これから長い旅をして
来年帰ってきますね♪

咲いたらアップします^^

まりりんごさん

何処までとぶんでしょうか?
無事を祈るばかりです^^

ジュリアルーシュさん

ほんとに♪
10羽も飛んでいたんですから・・・

けいさん

こんばんは^^
お元気でしたか?
パイナップルは、観賞用で1~2センチくらいの
小さなものです。
ピンクやら紫やらでとても綺麗です♪

来年帰ってくるでしょう、きっと♪

nobi8nさん

こんばんは^^
パイナップルって、いっても
観賞用で
小さなものです・・・
サボテンに見えるかもしれません^^;

むらななさん

スナックパイナップル、知っています。
食べたことありません。
これは食べられないパイナップルです。
残念ですが、食べられたら、一口もないかもしれません(笑)
もう夏ばてです^^;

MR青春君

雨になりましたね。
1時間ほどでしたが涼しさを運んできてくれました♪
ほっとしています。
もう夏ばてしていて、体が動きません・・・・
血圧が上86下56でしたから
動くにうごけなくて・・・
だらだらです(笑)
それでもゆっころさんは、がんばろうとしています^^V

ウォーキング!暑さには、くれぐれ気をつけて^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
