さあ~~!

負けてはいけない・・・暑さにも
自分にも・・・人の言葉や態度にも・・・
弱い自分を戒めながら
負けてはいけないのだ!
さあ3

さ~~~ちょび
さあ4
立つんだ
立つんだちょ~~~び

「あ~~ん
さあ2

「無理
さあ5
「今は・・・無理だ~~nya~~」
さあ
・・・暑さに、負けるちょびでした・・・
        -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、面白い…!!

文章がすばらしい~!!おもしろ~い~。
写真も文章にぴったり。読んでいて楽しかった~です!!!
ちょびちゃんステキ♡♡♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

僕もちょび君派です(笑)
冬生まれなので、夏には滅法弱いのです。。。
と、自分に言い訳しています^^;
ニャンコが寝ているところが、その時一番涼しい所ですね^^

No title

おはようございます^-^
その背伸びした気分で、今日から仕事です!
あ~でもまだお休みモードです…

No title

ちょびちゃんの、バンザイねんね、お見事です♪
夏は、こんなかわいい姿が見られるだけでも楽しいです。

先ほど仕事から帰りましたら、
我が家では夫が、ちょびちゃんのような格好で
リビングにひっくり返って寝ていました。

そうそう!
私も初めてパイナップルの花を見ました。
綺麗なお花なのですね。
ちょっと、パイナップルを見直しました。

名無しさん

ありがとうございます。
ちょっといたずら気分です♪
名前おしえてください^^;

鍵コメHさん

言っている本人(私)は、
暑さに負けています^^;
何もしたくない・・・出来ない・・・
ちょびになりたい^^;

はまぴーさん

私もちょびのようにばてています^^;
春うまれなのに・・・・

涼しいところ見つけるのは、天才ですよ~

あとほさん

お疲れ様です。
年中お休みなので
ちょっと羨ましい(笑)

人間せんせいさん

ははは・・・・
うちも夫君が同じ格好で寝ている写真が撮れました・・
が・・見苦しいので、アップしません(笑)
パイナップルの花は、ほんとにきれいですよね~
虹のようです。
パイナップルの格が上がりましたね(笑)

No title

ゆっころさんは大丈夫。
その明るさで乗り越えて行けると思いますよ。
でも人の言葉や態度には傷付きますよね。
チョビちゃん暑さ負けかしら?
猫ちゃん達は暑さでぐったりしてますね。

萌猫さん

涼しいところから
動きません^^;
夜になると・・・何処かにゆきます。
毎日朝帰りのちょびなのであります(笑)

ゆっころさんへ!!

お墓参りから昨夜帰宅しました。
ちょびちゃんもほんとうに暑いのですねー。

凄い開放的な姿ですね^^。

お互い同じ生き物なのですね^^。ゆっころさんは大丈夫ですか。乗り切りましょうねー。!

Re: ゆっころさんへ!!

おはようございます。
本当に暑いお盆でした。

ちょびの気持ちも解ります^^;
自分も同じですから(笑)

No title

こんにちは。兎に角暑い、ちょびの気持ちもよくわかる、人間もグタ~~としたいのと同じでしょう。しかし、仰向けの姿勢と言うか態度と言うか、とても面白い、態度がでかいと言うべきか、安心できる住み家なのか、猫の気持ちはイマイチ解らないところがありますが。
さて、先週一ノ関に出張で帰ってきたら、今日から金曜日まで名古屋へ出張、今日は移動だけですが。向こうも半端ではない暑さなので倒れないように適当に頑張らねばとおもいつつ、若い人に負けられないとの気持ちが年甲斐もなく出てしまいます。また、家の柿の木が虫に食われてボロボロ状態、いままで野菜果物には一切薬を使用したことが無かったが、あまりにも酷いのでやむを得ず少々使用しました。暑さの影響で虫が多いのでしょうか?、よく分かりませんが、様子見です。ゆっころちゃんも体調に気をつけて。ではまた。

No title

暑さには、勝てません。
私もにゃんこと一緒にだらだら感満載のお盆休みでした。

ちょびちゃんとわが家のちゃちゃ、ちょっと寝姿が似ている気がします。


MR青春君

ちょびも私もだらだらです~
暑いのも寒いのも苦手で、いつ溶けてしまうのか?心配です(笑)

2~3年前に植えた柿の木が、沢山の実をつけました。
まだ小さい木ですが、あと何年かしたら
大木になるのを恐れています^^;
秋には美味しく実って欲しいです~~

この間、新しい記事をアップしようと
していたら、突然インターネットに繋がらなくなりました。
今朝、なんとなくいじっていたら、突然もとに戻って
ばんざ~~いです~
なんなんだろう?考えてもわかりませんけど^^;
では、暑さにも若者にも負けない、青春君であってください(笑)

ねねちゃんママさん

ほんとに日本列島どうなってしまったのでしょう・・・
暑いです^^;

ちゃちゃちゃんも、ダレ寝するんですね。
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク