異常気象?

「へんてこなコスモスが咲いたよ」
見にいってみると、花びらが筒状に丸まっている。
異常気象のせいなのかな?
ソファー2
と・・・・植物に詳しい友達に聞いてみると
「ラッパ・コスモスって言ったかな?この頃出てきた種類なのよ」とのこと・・
「へえ!そうなんだ」
ソファー3
ともかく、この暑さのせいでなくて・・・一安心・・・



居間からリビングに変身した、部屋にソファーが届きました・・・
ソファー
いい感じになりました・・・が・・・
グウタラ生活に一役買うことになって、
昼寝のお供になってしまった。
また・・・それが気持ちいいのだ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッパコスモス!可愛い(^_^)
小さなお花の集まりみたいですね。

最近お邪魔したら、タイトルに”?”だけ書かれた記事がアップされてたけど・・
書いてる途中だったのかな・・?

ま、とにかくお疲れ様です!!

NEccoSunさん

変わった花びらでしょ?

記事を書いていたら
インターネットに繋がらなくなってしまって
それから2~3日繋がりませんでした。
今朝 適当にいじってみたら
なんと「復活」しました^^;

機会の世界は?です(笑)

ゆっころさんへ!!

部屋のカーテンも決まり綺麗になりましたねー。
昼寝の気持ちが良いのも解りますね^^!
今日は満月でいまやっとみられました。!

No title

花火みたいなコスモスですね。
いろんな品種が出てきます。

No title

ゆっころちゃん、お久で~す!

ラッパのコスモスは 『シーシェル』 という品種ですの。
海辺のの貝殻・・・素敵な名前でしょ?
花びらが筒状で、面白い花だよね^^

心が落ち着きそうな、素敵なリビング♪
床にゴロ~ンと転がって、お昼寝したい気分だね。

こんばんは

ソファーがきて いい感じになってきましたね♪
お昼寝できるくらい ゆったりと 寝心地がよいのでしょう
コスモス 代わり品種ですね、
中の方が 濃い色で 二色咲きのようにも 見えます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ラッパコスモス、初めて見ました!!
なんて可愛らしいのでしょう。
お部屋も素敵になりましたね。
快適空間ですね^^

No title

素敵なお部屋ですね。
きれいに住んでいる方にはあこがれます。
私はいつの間にか、物が散乱していて・・・。
夏はお昼寝が一番です。

No title

おはようございます^-^
コスモスさん達は、早くも秋の気配を感じてるのかな?
リビング、気持ちよさそうですね~
お昼寝したくなりますよね♪

No title

リフォーム、すごく上手にできましたね!
素人とは思えない出来栄えですね!
ソファーが入っていい感じ~~
ソファーがあると、お昼寝したくなりますね~
そのうち猫とソファーの争奪戦になったりして(笑)

コスモスいろいろな種類があるようですね^^

荒野鷹虎さん

久しぶりに夜空を見上げました。
月が美しく輝いていました。
たまには空を見上げなければね~
心が静まりました♪

ジュリアルーシュさん

ほんとに、びっくりするほど
沢山の花がありますね♪

llamaさん

おひさしぶりです。

「シーシェル」ですか?
貝殻・・・そういえば貝殻にもみえます。
ロマンチックですね。
kiyo様が「llamaさんは、さすが良く知ってられる」って
言ってました。

リビング・・・ちょっと気に入っています♪
お昼ねに丁度いいので^^;

みかんさん

お陰でぐうたらが一層・・・です^^;
コスモスも秋を待たないで咲いています・・・
暑くて元気ないですけど・・・

鍵コメHさん

気にいっています。
のんびりできます。
猫たちは近寄りませんが・・・

後カーテンとTV台で完成です。

はまぴーさん

llamaさん曰く
「シーシェル」と、言うコスモスですって
貝殻のイメージだそうです。

お部屋はお気に入りになりました。
ピンクの自分の部屋より
いる時間が長くなりました♪

まりりんごさん

もう25~6年になりますので
あちこちが汚れ、物も溢れているので
整理のためにいい機会でした。
楽しみました♪

おとほさん

こんばんは^^
昼間は何もしなくても、汗だくだくですが
夜の風は、秋を感じます。
冬は辛いけど・・もう少し涼しくなってほしいです・・・・
お昼寝は、いつものようにです(笑)

まりもねらさん

花丸ですよね。
思ったより気に入りました。
壁張りは、夫君は元プロですから・・・

花の種類が多くて
元の花を忘れてしまいそうですね♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク