

名月と・・・・

昨夜は、中秋の名月
美しい光は、なにか・・・神秘的・・・
月
狼男の登場は、なかったけど・・・・
「こめ」の瞳も怪しく光る・・・
月6



彼岸花が咲きました・・・・
お彼岸近くになると、忘れずに咲く花・・・
月5
秋の訪れを、必ず教えてくれます。
月4
季節外れの「バラ」が、1輪
月3
切って花瓶に刺うか?どうしようかな?
随分考えたけど・・・・このままにして置こう・・・・と、決めました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいでしたね。
月見団子も用意されてましたよ、家に帰ったら。
珍しい。

ゆっころさんへ!!

その後の体調はいかがでしょうか!
名月って雲が少しある方が素敵ですね^^。素晴らしい光景に写っていますね^^。”!
もう。秋の彼岸ですねー。両親に会えるのが楽しみです。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリアルーシュさん

お月見のお団子・・・・
珍しいです。
懐かしいですね♪

荒野鷹虎さん

ありがとうございます。
復活しました。今日は元気が戻ってきました。
ご心配おかけしました。

北海道の雪の便りをききました。
こちらは、28~9度
昼間は、厳しい暑さです^^;

親孝行ですね。会える嬉しさを
持っていくのが一番ですね♪

鍵コメHさん

たまに見上げる月、昨日は美しかったです♪
そうですね。切らずにおきます♪

No title

彼岸花、咲きましたね!!
白い彼岸花って見入ってしまいます。
コメちゃんも白ですね。
素敵な後姿です。
バラって切り花にするか、そのままにするかで悩みますよね^^

はまぴーさん

秋ですね。
白の彼岸花も、風情ありますよね~~~

こめは、9子のお陰で
急いで外にいってしまいます。悲しい^^;

バラはそのままにします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

植物は すごいと思います、時期が来ると
必ず 咲いてくれますし
一輪のバラ そっとしておくのがいいですね、
時期に 散ってしまいそうだし
中秋の名月  きれいでしたね^^

鍵コメTさん

ほんとに朝夕がはださむくなりました。
ありがとうございます。
お団子????
お萩もいいかな?

みかんさん

彼岸花、今年は暑いから早く咲くのかと
思いきや・・・・彼岸にさきました。
不思議です^^

バラは、そのままにしておくことにしました♪
名月もみてくれそう・・

No title

今年も黄色と白の彼岸花が咲いたのですね~
きれいですね~

中秋の名月って、いつも満月とは限らないそうです
満月が見られてお互いラッキーでしたね^^

こめちゃん、不憫ですね~

まりもねらさん

咲きました。
黙って季節を知らせてくれます♪

満月でない時もあるんの?
知らなかった!!

こめのびびりは、異常です。
困ったものです^^;

No title

曼珠沙華が咲くとお彼岸なんだな~。って実感します。
ちょっと前まで全く気づかないのに、あれよあれよという間に茎が伸びて咲きますよね。
不思議なお花です。

コメちゃん、夜の見回りにお出かけですか?

今日は秋分の日ですね!!

これから、日が短くなっていくと考えたら
悲しくなってきました(笑)
私は日が長い方が好きですし、寒いのは苦手なので、
夏の方が好きです☆
中秋の名月の満月は綺麗でしたよね~
満月って不思議な力がありますよね。
犯罪率が高くなったり、出産が重なったりするそうです。
んん~、未知ですね★

あっ!!
白い彼岸花だ!!!
これ見たかったんですよ。
ゆっころさんのお家の近くに咲いているのですね。
羨ましいです(*^_^*)

こんばんは

体調が戻ったようでホントに良かったですね。無理せずに日記を長続きさせて下さいね。  僕は、土曜日にお彼岸のおつとめをしてきました。行くところ行くところ真っ赤な彼岸花が咲いていて季節を感じることが出来ました。話は変わりますが今年は柿が豊作のようでどこの庭先でもたくさん実を付けてます。うちの柿も例外でなく枝が折れそうなぐらい数珠成りになっていて、先日の台風でその枝が折れてしましました。それでもたくさん残っていて、まだ青いけど味見してみたらびっくりするぐらい甘くて、硬くて最高でした。持ち帰ってご先祖様にお供えしました。柿は、一年おき(素人は)と言われてますので昨年全くダメだったので今年は良かったのでしょう。今年は矢後先生の柿園へ行かなくても良さそうです。
明日は4時起きで仕事です、また一週間がんばります。  ではまた。

No title

白い彼岸花!って驚いてたら黄色いのもそうなの!?
まるで百合のよう。
とっても植物音痴のわたしです・・
遅咲きのバラさん誇らしげに咲いてますね。
切らないでくれてありがとうっていってるみたい。

No title

おはようございます^-^
今年は綺麗に満月が見られましたよね♪
すごい!目が光ってますね~
今年の夏は特に暑かったから、彼岸花のことを忘れてましたが、
ちゃんとこの時期に今年も咲いてくれましたね!

ねねcがんママさん

不思議な花です。
彼岸までは、まだたなく・・・・
でも、ちゃんと咲く・・・尊敬します(笑)

こめは、ご飯の時しか
帰ってきません(汗)
悩みの種です^^;

いねむり姫さん

夏のほうが、好きなんですか?
私は夏は、溶けそうにだるいので、苦手です・・・・
秋が寂しくなるのは、若いからでしょうか?
若いころは、そうでした^^;
この歳になると、紅葉も月もきれいだし・・・
なにより・・なにより食事が美味しい(笑)

ご近所さんに頂いて
白が始めて3つ咲きました。
綺麗です。増えてくれたらいいのですが・・・

MR青春君

ご心配おかけしました。やっと戻りました^^;
うちにも3年前に植えた柿の木と鉢植えの柿の木あり
初めて実を10個ほどつけました。
桃栗3年柿8年といわれますが、この頃は早く実をつけるように
接木されているそうです。初めての収穫が楽しみです。

朝早くて大変です。寝すけのわたしは、夢の中でしょう・・・
頑張ってください♪

NEccoSUNさん

白と黄色は初めてですか?
素敵でしょ?
わたしも植物音痴ですよ。名前も覚えられない^^;
切らないでおいたら
すぐうしろに小さな蕾ができました。
季節しらずのバラたちです(笑)

あとほさん

こんばんは!!
月明かりで、外が明るかったです。
こめも怪しく・・・・

彼岸花は不思議な花だと思います♪
いつもびっくりさせられます^^
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
