

残暑

「えっ?」始めは、何を言っているのか?解らなかった。
もう1度「え?」と、聞きなおした。
新しくしたばかりの畳の上には、ちょびが
秋にしては暑い、焼けるような日差しを浴びながら
ながながと背中をのばして眠っている・・・・
ちょび5

「ちょびが暑い陽で、焦げないように
ひっくり返してくれないか?」と、夫君が言った・・・・
「はあ~~???ちょびをひっくり返すの?」
心の奥底から「プッハ!!」と、笑いが込み上げて来た。
ちょび2

至って真剣な夫君は「黒いから光を吸収して
焦げるかもしれない?こめは白いから心配しないけど・・・」と、言う・・・
ちょび3

私は、知らん振りして
その場を離れたが、ちょびをひっくり返しに
夫君は和室に入って行き、
そのまま ちょびと添い寝をしてしまった・・・


「ねえ~~ちょび、ひっくり返していたの?」
「お~~!時々ひっくり返したよ」
「(獏)」
ちょび4

これまで お日様に焦がされた猫は見たことがなかった。
それほど 焼けるような日差しの1日でしたが
幸いちょびは、焦げることもなく
夕ご飯を食べ 夜の外に出て行った・・・

     -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒は光を吸収するから暑かろうと、優しいご主人ですね。

でも、にゃんこにとっては有難迷惑??
見ているとうちの子たちはごろごろと動きながら寝ているような気がします。

No title

優しいご主人様ですね!!
ちょび君はご満悦でしょう。
まだまだ残暑が厳しい日が多いですね。
朝晩との気温差が激しいので、お互い気を付けましょう^^

No title

こんにちは^-^
10月になりましたが、まだ日差しはきついですね~
でも湿気が少ないので真夏よりは気持ちいいですね。
ちょびちゃんも昼寝が気持ちいい季節になってきましたね♪

No title

「黒いから光を吸収して焦げるかもしれない」
なんてステキなだんな様でしょう。
凸レンズを思い出した理科少年が宿っておられるのですね。

鍵コメHさん

ありがとうございます。
お話しだなくて、本当のことなので・・・
なんだかな~~って、感じです^^;

ねねちゃんママさん

本にゃんの方が、ちゃんと理解していると
思います。変でしょ?

はまぴーさん

しつこい主人に
迷惑顔のちょびです。
静かに自由にしておいて~~~って
訴えます^^;

あとほさん

今日は台風が去って
ものすごい蒸し暑さに・・へこたてました^^;
それでも秋は素敵です♪

まりりんごさん

ほんとに、娘と二人で
ふきだしました。
平和な家族です^^;
助けてほしい(笑)

No title

人間の頭も黒い髪の毛の人がいますが、
太陽に当たりっぱなしで、煙が出ている人を
未だかつて見た事がありません。
ちょびくんしは、幸せですね。

こんばんは

寝そべって猫にブラシをかける時は
魚を焼くように ひっくり返すけど 昼寝中に
ひっくり返すって 発想 すごく優しんですね
家は ほったらかしですけど^^;
添い寝 気持ちわかります♪

No title

う~む・・
昔虫眼鏡で光を集めて黒い紙を焦がす実験をやりましたが
それを連想したのでしょうか。
確かに黒いと暑そうではあります。
ほんとにパンケーキみたいにひっくり返したのでしょうか。
ユニークなダンナさんですね♪

No title

おはようございます。

あはは・・・
楽しそうなご主人様ですね、羨ましい!!!
まあ分からなくはないですが ちょびちゃんも
日だまりが 気持ちよかったのでしょうね。

取りあえず こげる事が無くって良かったです。
そしてご主人様の 優しさにも 脱帽です!(*^^*)

No title

9子ちゃんは、残念だったけど
ちょびちゃんの、のどかな姿が見られて
平和だな~って思いました
いままでどおりの、平和な時間がゆっくり過ぎていく
これでいいんだ~って(*^_^*)

ご主人、ユーモアのある方ですね(*^^)v

No title

今日も焦げそうな暑い日差しでしたが、夕方から雨になるようですね。
ひっくり返されるなんて、おせんべいみたいだなあ。この間の藤沢にお嬢さん出てたんですか!全然気が付かなかったです。声かけてくだされば良かったのに・・。今度は是非、お話したいです。9子ちゃん、ちょっと大きくなりましたね。かわいい♡。

ジュリアルーシュさん

煙でてる人って・・あはははああ可笑しい♪
ほんと変な発想で・・・
これに30年以上付き合わされています^^;

みかんさん

ほったらかしが普通ですよね~
聞いたときは
びっくりでした^^;

NEccoSunさん」

どう思います?あいつ!
ほんとにひっくり返していて
最後は日陰に干しといたそうです。(涙)

けいさん

ほんと笑うちゃうでしょ?
もう・・・
ちょびだけには優しいのです。
性格似てるんです。短期でおこりんぼうなとこが・・・
だから好きみたい(笑)

まりもねらさん

のんびりはしています。
みんないなくなって二人きりになったものですから・・・

ユーモアではなく本気なのが・・・
なんだかな^~~~?です^^;

むらななさん

あつかったですね。
焦げるとおもいました(笑)

そうそう藤沢で出店したらしいですが
なんにも売れずに、大盛況なむらななさんに
話しかけることも
出来なかったようです^^;
ひとつうれたそうです(笑)
大赤字だったみたいです。
いろんな場を踏まなくてはいけませんね。^^V

No title

こんにちは。

うふふ。とても心温まるエピソードですね!
だんな様、とても優しい方なのですね。

ちょびちゃんも、「あーそうそう。今度はこっち側ね。」
両方満遍なく暖まって気持ちよかったのではないかしら?

すごいポーズですね!!

私は旦那様の言葉よりも、バレリーナの様に
脚を“ピーン”と伸ばしている所にビックリしました☆

旦那様も面白いですね☆
そうすると、真っ黒の猫ちゃんは夏になると
全身、真っ黒こげになってしまうって事になりますよね(*^_^*)

面白い…

面白い旦那様ですね。「ちょびちゃんが焦げるかもしれない」には、おもわず大爆笑でした。
いいなぁ~楽しそうな家族で…。

ご馳走様

こんばんは、猫は暑さの感覚が人間とは少し違うのでしょうか?本当に暑く感じるならば日向にはいないでしょう。きっと暑いのが気持ちいいのでしょう。本当に焦げて煙でも出てきたらそれはまた滑稽でしょう。
さて、この前も言いましたが今年は柿が豊作です。昨年は3~4個しか成らなかったのに今年は1本の木で300個位とれそうです。昨日100個以上とれ、兄弟や近所に分け、美味しくいただきました。明日は会社へ持って行こうかと思ってます。人それぞれですが、僕は硬い柿が好きなので結構満足しています。是非ご賞味下さい。
今日は、4時起きで車で静岡往復の仕事で少々疲れましたので早く休みます。ではまた、ご馳走様でした。

nobi8nさん

可笑しいでしょ?
ちょびだけには優しいです(笑)

ちょびもひっくり返されて
黙っていたようです(笑)

Re: すごいポーズですね!!

毛繕いのときは、たまにやっています^^;
足つらないかしら?

時々・・変なんです(笑)

名無しさん

私も爆笑でした^^;
なんだかな~~~って、感じです^^;

MR青春君

こちらこそありがとうございました。
300個も取れたのですか?
すごいですね!!
うちの木もそんなになるかしら?
下記は大好物です。
「果物の王様」ですもんね~
4時か?いってらっしゃい~~
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
