スポンサーサイト


ひとりぼっちの出来事

21時31分のY駅発のS電の急行に乗った。
外はコートの襟を立てたくなるほども寒くなっている・・・・・
S電はY駅から30分余りで終着駅E駅に着く・・・
急行は途中F駅までノン・ストップで走り
F駅から終点E駅までは、各駅に止まる・・・・

電車の中はぽっかと、暖かく1つ空いていた席に座った。
Y駅を出発した電車は、立っている人の肩が触れ合うくらいの混雑で
夜ともなると、おしゃべりする人もなく車内は静かだ。
暖かさに誘われて、膝の上のバックを落とさないように
しっかり抑えて、うとうとと・・・眠った。
しばらくすると、ざわざわと人の動く音で目が覚めた。
F駅に着いたのだろう・・・・ドアが開くと
1人降りた2人降りた・・・6人7人・・・
10人11人・・・降りていく・・・
気がつくと、車内には私一人になっていた「????え~
みんな降りちゃったの?」と、不思議に思っていると
静かに電車が走り始めた。
曇った窓ガラスに外のオレンジ色の街頭が
等間隔でぼ~~と映っては消え、消えては映っていく・・・
不安になり・・・前方の車両を除いて見ても
誰ひとり・・・いない・・・
体を乗り出して、後ろの車両も覗いた見た・・・が・・・
がら~~んと人の姿はない????
この時間に
誰も乗っていないなんて、背筋に「ぶるっ」と、寒気が走った。

ガタゴトガタゴトガタゴト・・・・一定のリズムが刻みながら
電車は走る・・・時折「カ~ン・カ~ン」と、遠くで踏み切りの音が
大きく~小さく鳴っている・・・・
次の駅で電車は止まった。静かにドアが開く・・・
誰も乗る人もなく・・・ドアは閉まり・・・・
音もなく走り始める
「いったい・・・何が起きたのだろう???」

誰も乗り降りしない各駅が過ぎて
最終駅のE駅に着いた・・・・
私は、急ぎ足で改札に向かった。
真っ直ぐにホームから改札が見える・・・

改札の横の駅舎は明るく、ガラス越しに
2~3人の駅員さんの姿が見えた。
改札を抜けながら・・・・
ホームを振り返る・・・・
ざっざざっざざっざ・・・・と、低い足音と共に
何十何百何千の老若男女の青白い顔が浮かびあがり
私の後ろを追いかけて来る・・・・・
「ぎや~~」

そのまま意識が遠のいてゆくのを感じた・・・・



な~~~んて、ね、今朝S電の中で転寝しながら
考えていた「嘘ホラー」でした(笑)
でも・・・自分の考えたこの物語で
夜の電車も夜の出歩きも・・・・当分・・・出来なくなりそうです(笑)
怖いの~~~
        -おしまいー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当分は、家ですね。
その時間に乗るとすれば、飲み会の帰りですかね。

引き込まれたよ~

文字の苦手な私が、グイグイ引き込まれて・・・

意外に面白かったです。お世辞抜き!才能あり!

あの時に楽しんでいたと思うと、余計におもしろいな。

一瞬、銀河鉄道999を思い出したりして・・・また楽しませて下さい。

ジュリアルーシュさん

11月中に忘年会は全て終わり
夜出歩きは、ない予定です。
安心です^^

ふくちゃん

今日ね~あの時いねむりしながら
隣の人の肩があたってきたのをきっかけに
変なホラー考えていたのよ。
いつも肝心な時も、こんな風に
いろんな事(現実身のない)考えているんだよ~
だからオーラが「白い」んだろうな~~
地上5センチで生きてるの??駄目だね(笑)

こんばんは

ぞぞぞ~~っ
これから ひとり お風呂に入るんです 
コメント 後にしとけばよかった、
こわいよ~(T▽T)

みかんさん

怖がらせてごめんなさい^^;
けど・・・良い子には出ませんから
安心してください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

短いのに、かなり面白かったですよ!!
引き込まれました。
銀河鉄道の夜の地上版でしょうか^^

No title

おはようございます^-^
わ~朝から怖い…
たくさん乗っている電車で、急に一人になったら不安ですよね~
映画で、ホラーとかは苦手で見ません…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寒くなって、電車からすっごく良く富士山が見えます。富士山綺麗ですよね。電車、気が付いたら誰も乗ってなかったら、怖いですよね。こちらの電車では、1人になることはないですが、田舎ではありそうですよね。ちょびちゃんの新しい首輪、かわいいですね。ウナギ猫になちゃいましたね。意外と、ちょびちゃん毛が長い。赤レンガ、もうすぐです。朝から、ひたすらちくちくです。あたまが爆発するかも・・。

びっくりしました!!

てっきり、ゆっころさんは霊感が強いのかと思いました。
日も短くなってきましたね。
夜の出歩きも怖いですよね。
幽霊ではなく『人(変質者)』が・・・
物騒な世の中なので、もしも夜に出歩くことがあれば、
気を付けて下さいね(>_<)

鍵コメHさん

ありがとうございます。
電車の中で暇だったもので
こんなのが浮かんできました・・
ほんとに暇でしょ?

怖い話大好きの怖がりです(笑)

鍵コメMさん

場面を変えると面白いかもしれませんね。
でも文才も想像力もないので・・・・
また???出来るかな?(笑)

はまぴーさん

本を読まないので
銀河鉄道の夜ってホラーっぽいのですか?

あとほさん

怖がりなのにホラー大好きで、
先日は、「ルーム・メイト」を見てきました
久々の怖さにちょっと嬉しかったです(笑)

鍵コメKさん

ありがとうございます。
怖いの好きですか?
わたしも大好きです。
怖いもの見たさ・・・です^^;

夜の散歩は避けたほうがいいですよ。
でもトキくんの強い見方ですね♪

むらななさん

富士山見えるのですね。いいな~~
これ相鉄に乗ってつくったのです(笑)

ちょびの毛足は、そう長くなくごそごそして硬いです。
こめは絹の肌触りで、ちょびは木綿かな?
赤レンガ頑張ってください。
あたまが爆発する前に止めてね(笑)

いねむり姫さん

驚かされてごめんなさい・・・
私は霊感は、ゼロです。
文章書くのは好きなのですが
文才がないので・・・・・

ほんとに物騒な世の中で
お互い気をつけましょう(笑)

No title

だははは

途中までだまされた〜〜

No title

こんにちは。

実話??と思って、読み進めてしまいました。
創作で良かったですよ。
メチャクチャ怖いですもの!
がくがくっ((((;゚Д゚))))
ゆっころさんは、お話を書くのもお上手なのですね!

fuseさん

やったあ~~!!
こんな事実だったら・・・・
死んじゃうよ~~(笑)

nobi8nさん

ありがとうございます。
たま~~~に変な文が浮かびますが・・・・
文才はありません・・ので
文学作家になるのは諦めました(冗談です・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

いったい何がおこったのかと・・・
読み急ぎました。

あぁ、良かった!
ホラーを考えていらっしゃったのですね?
でもお見事!
すっかりのめり込んでしまいました。

鍵コメPさん

お恥ずかしい^^;ときどきこんな事考えて
楽しんでします♪文才がほしい~~~(笑)

お父さん、よかったですね。
一安心ですね^^
今スケート見ています。
真央ちゃんも羽生君も感動です。
真央ちゃんの結果を祈るばかりです♪

けいさん

こんばんは^^

驚かせました?
こんなの考えるの好きなんだけど
文章としてまとまることが、少ないので
今回は、意外にまとまりました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、ちょっとまじめに読んでしまいました。のめり込んでしまいそうでなかなかうまいですよ。でも怖いのはあまり好きでありません。
さて、一ヶ月ぶりに休めました。昼間、家の近くを見たのは久しぶりだったのでずいぶん様子が変わってました。工業団地や春日台の通りの銀杏の葉が落ち歩道は黄色一色、我が家の菜園や庭の草木も冬らしくなってました。今日は植木30本くらい刈り上げをやり、15時から町の文化会館へ紺野美沙子の朗読コンサートへ行きました。中村由利子のピアノと映像と朗読で心を癒された気分でした。たまにはいいと思います。家の仕事で疲れたので15分くらい居眠りをしてしましましたが!
明日は、また4時半起きで仕事です、ガンバリマス。ではまた。

MR青春君

ほんと?私は怖いものは、大好きです・・・・
現実はすごく怖がりです(笑)
今年の銀杏は特別きれいにおいますが????
冬ですね・・・
文化会館に勤めているお友達に、聞きました。
行って見たいて、思いましたがその日は用事があって
いけませんでした♪
早い出勤ですね。
しっかり頑張ってきて下さい(笑)

No title

おもしろかったよ~
映像が浮かんでくる感じ。
映画監督になれそう!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NEccoSunさん

嬉しいです♪
怖い話は好きですか?
私は苦手なのに大好きです(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
