

少し早いクリスマス会

22日に少し早いクリスマス会を実家でしました。
今年は全員集合総勢15人になりました。
emちゃんのお料理にも力が入り、ひとつひとつがとても美味しかったんです~
クリスマス
おばあちゃんのお赤飯も、今日は最高です。
写真がよく撮れませんでしたが
左のビールは、5年熟成したものらしく・・・・
飲んでみると、すごく味が濃く「う~~~ん
クリスマス2p
なんとも・・・・「値段¥3500以上」って聞いたら
み~~んな「うんうん美味しい」ですって(笑)
今年もそろそろ幕を下ろします。
残りの今年を悔いなく過ごしてゆきましょう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!
ご馳走にあやかりたいです^^:
料理苦手人間は、見せていただくだけでも満足、仕合わせをもらいました。どうぞ良いお年を!!

No title

親族で祝うクリスマス、最高ですね!!
値段で味覚は変わりますね。
僕も同じです(笑)
素敵なクリスマスを^^

No title

あこがれます、大家族のクリスマス。
我が家は2人だけのクリスマス、
ゆっころさんの写真で大家族気分をちゃっかり味あわせていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メリークリスマス^-^
15人集まってのクリスマスパーティ、いいですね~
たくさん集まることはいいことですね!
クリスマスが終わると一気にせわしなくなりますね…

uti tomoさん

こんばんは^^
来年はこちらに来てください(笑)
私も料理は駄目です^^;
食べるのがいいです(笑)
良い年でした。
来年もtomoさんも良いお年を!!

はまぴーさん

今年はいつもより人数も多く
楽しく過ごせました。
ほんとにげんきんですね。
一味も二味も変わってしまう^^;

まりりんごさん

うちも二人になってしまいました。
集まるとこんなにいるのに・・・・・
二人でロマンチックなクリスマスを♪

鍵コメHさん

ほんとに1年が矢の如く過ぎます^^;
楽しい暮?をすごしてください♪

あとほさん

メリークリスマス♪
部屋がいっぱいで、困りました(笑)
せわしい暮も楽しんでくださいね♪

ゆっころさんへ!!

メリークリスマス☆!
見事な料理と豪勢なビール。清酒で最高の師匠とお弟子さんとの祝宴でしたね~~!
持つべきものは最愛のお弟子さんですねー。!
来年は皆さんの入選を期待してご挨拶といたします。又来ますがね~~~笑)!

No title

忘年会も兼ねてるんじゃないですかぁ。
この連休に、クリスマスを済ます人が多いと思います。
平日ですからね、イブも本番も。

荒野鷹虎さん

メリー☆クリスマス
荒野さんのクリスマスは?
これは実家で家族とのクリスマス会で
ビールは毎回お酒担当の甥っ子が用意してくれます。

いつもありがとうございます♪

No title

すごく美味しそうなお料理です。
皆さんと楽しいクリスマスを過ごされましたね。
ビールも美味しかったでしょう。
飲める人が羨ましいです。

今年は五月に一緒に猫展が出来て良い思い出が出来ました。

楽しいブログを見せて頂き有難うございました。

来年も宜しくお願いたします。

良いお年をお迎え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら

メリークリスマス 素敵なパーティーでしたね
毎年のように 品数もすごいですが 大盛りの料理
作るのも大変だったでしょう
おもてなしの気持ち 美味しさ倍増ですね
良いお年をお迎えください

ジュリアルーシュさん

毎年恒例のクリスマス会
サンタさんも許してくれるかしら?

萌猫さん

ほんとに今年は、萌猫さんやNEccoSunさんと
展示会が出来てよかったです♪
萌さんも早くブログ再開してください。
来年も変わらずお付き合いください♪
よいお年を!!

鍵コメMさん

ありがとうございました。
すご~くかわいいです。

了解しました。

みかんさん

ことしは大人数でしたから
料理する姉は、指を切って大変だったみたい・・・
私も3品作って行ったけど
姉の料理の影です(笑)地味なんです^^;

みかんさんも良いお年を!!

すごい美味しそう♪♪♪

美味しそうなお料理がずら~り!!
豪勢ですね♪♪♪
15人で食べてもお腹いっぱいになる量ですね★

次は新年会でしょうか?

今年はクリスマスとイヴが平日なので、
3連休にお祝いをする人が多いそうですよ~
街中アンケートも半数以上の人がクリスマスは
『仕事』と答えていました。

いねむり姫さん

気になるのが体重です^^;

あっと言う間でしたね。今年も・・・
いねむり姫さんの1年はいかがでしたか?

もう少しの今年を、有意義に
お過ごし下さい♪

No title

やっぱりゆっころさんちは賑やかなクリスマスでしたね。
友達も多くていつもみんなの真ん中にいるゆっころさん・・
なんかサザエさんみたい??
お正月はさらに大騒ぎになることでしょう!

NEccoSunさん

さざえさんか~~?
あこがれですね♪

クリスマス会は、家族でしました。
みんな集まると15人にもなるんです(笑)

お正月は自分の家でします。
実家の姉の慰労です。
どうなることやら?????

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

No title

こんばんは、どれもこれも美味しそう、大勢で食べると楽しいし、羨ましい。そんな高価なビール飲んだ事ありませんよ。そして大吟醸の日本酒もうまそうだし、最高のパーティでしたね。
我が家のクリスマスは全員自由行動で何もなし、普通の一日でした。明日は今年最後のイベントの餅つきを十数人でやるので、今日はその準備、臼や杵を物置から出して日干し、この臼がばかでかいので転がすのも大変で僕が生まれた頃からずっと使ってます。餅米をふかす釜や薪割りやせいろなどの準備、夕方は餅米を約30kgとぎ、水のさらしてあります。などなど大忙しでした。明日餅つきの後は忘年会があり、料理はゆっころちゃんほど豪華ではありません、大体が酒のつまみ中心の料理だと思います。写真でも送りますよ。比べないで下さいね。
今日は早く寝て明日に備えます。6時から釜で湯沸かしや餅米をざるに移したり忙しい一日が始まります。
では、今年最後?のブログですね。一年間お疲れ様でした。特別な一年間でしたか?、良いお年をお迎え下さい。

MR青春君

こんばんは^^
今年1年振り返ると、いろいろなことがありました。
同窓会から始まって今年でした。

うちでも実家でお餅つきをしましたが、
88歳の母が中心で、昔からの杵だはなく
機械でつきます。
着きあがった、お持ちを大根や餡・黄な粉・納豆で
食べるのが楽しみです。食べ過ぎてお腹が
パンパンします(笑)

後1日ですね。
来年はどんな年になるのかしら?
終わってしまうと何があっても
良い年だったと思えます^^

どうぞ、お体にお気をつけて
良いお年をお迎えください♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
