春待ち

この2日間、冬のような寒さです
いつになったら暖かくになるのだろう


そんな寒さの中 鉢植えのアネモネが花開きました・・・・
アネモネ
もうすぐ・・春ですね
アネモネ2
もうすぐ春ですよ・・・・・土の中から春がやってきます・・・・
心待ちにその日を待つ、今日この頃です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

アネモネ、きれいですね!
だいぶ暖かくなりましたよね。
春になれば、お外の子達が過ごしやすくなりますね。

nobi8nさん

こんにちは^^
好きな花のひとつです。
今日は、赤が開きました♪

No title

ゆっころさん、こんにちわ。綺麗な空ですがいつものように富士山見えません。小さな庭にも花が咲きみだれ桜の花が咲くのを待ちかねています。日曜日に一ヶ月を迎える義母の遺骨と若くして消えた従姉の写真のお守をしてくれるコメさんに感謝しています。ゆっつころさんもお疲れ出ませんように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさた

久しぶりに覗いてみました。いろいろあって大変でしたね。今日は本当に暖かくてもう完全に春ですよ、ただ花粉との戦いは今まっただ中で大変です。
今日は、おそば作りに挑戦しました。何十年ぶりかもしれません。実家の物置にそばを作る機械があったので持ってきました。子供の頃はおふくろが毎日作ってたので使い方は大体わかってましたがしばらく使ってないので動きませんでした。例の長男と一緒に整備して洗って食用油を注して復元できました。そば粉と中力粉との割合や水の量など議論?しながら楽しんでやってみました。案の定うまくつながりませんでしたが、一同こんなもんと言うことで納得、美味しくいただきました。少し研究して腕を上げようと思います。うまくできたらお裾分けします。ではまた。

No title

おはようございます^-^
暖かい春はもう少しの我慢ですよね~
お花たちは敏感に春を感じているんですね。

名無しさん

こんにちは^^
暖かくなって、身も心も元気を取り戻しています。
いいですね。春って♪

鍵コメHさん

暖かくなって、ほっとしています。
春めく・・・・気分いいです(笑)

MR青春君

こんばんは^^
暖かくなってきました。庭の花たちもうきうきして来たみたい。
おかげさまで花粉は大丈夫です。
辛いらしいですね^^;
昔は実家にも蕎麦を作る機械ありました。
夕方母がうどんとかを作ってくれたことを思い出します。
がんばってください。うまく行くようになったら
ご馳走して下さいな(笑)

あとほさん

もうすぐですね・・・
ほんと!待ちどおしい・・・・
ピンクマーガレットが咲き始めました♪

ゆっころさんへ!!

落ち着かれた様子安堵いたしました。!
ようやく春めいてきたこの頃ですねー。九州では桜が開花したとか・・!
本道はゴールデンウイークまで梅も、桜も無理ですがね~~汗)お元気に手!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荒野鷹虎さん

ありがとうございます。
北海道も暖かくなりましたか?
今年は、長い冬でした。
心待ちの春がやっとこ・・・やってきたようです。

鍵コメMさん

了解しました。
がんばります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NEccoSunさん

よろしくお願いします。
楽しみです。
 
展示会の打ち上げ?
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク