房総から「春」が、送られてきました
両手で抱えきらないくらいの「春」です・・・
カーネーションP
そのせいでしょうか?
今日はポカポカぽっかぽっかの日差しになりました
嬉しかったです。ありがとうございました



夕方・・・3月の誕生会(父・90歳 姉・65歳 甥っ子40歳3人まとめて)に実家に
どら焼き
宴会の後の「甘いもの」
いつも甥っ子が買ってきてくれます・・・
今回は、どらえもんもびっくりどでか~~~い「ドラ焼き」でした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

おおきい!!((((;゚Д゚))))
お味噌かと思っちゃいました。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^-^
ここ数日、暖かくて春めいてきましたね~
花束も春色で綺麗!
このどらやき、何人分だろう?
食べ切れるのかな~?
中には餡子がいっぱいなんでしょうね♪

ゆっころさんへ!!

全国的な陽気だったのですねー北海道も二日連続11度もあり花も芽が吹くと思います。寒いより早はり春は好きですねーすっかり平常に戻った感で一安心です。!

No title

こんにちは。何と言っても袋の中のどら焼きが気になります。僕も大好きなのです。袋の中には1個だけ入っているのですか?
あちこち飛び回ってきました。旭川はまだ回りに雪がたくさん残っていて、やはりは違いますね。昼間10℃位あり暖かったですが日陰は震えてしまいます。
昨日今日は休みだったのでのんびりしました。りんごの苗を植えてみました、初めての挑戦です。この辺の気温では無理だと言われてますがどうなるか楽しみです。数年かかるでしょう。今日は雨降りだったので、2度目のそば打ちに挑戦、中力粉とそば粉の割合や水の量や茹で方など前回の失敗を糧にして、多少良くなりました。まだ他人に味見して貰うほどではないのですが家族でこれから食べてみます。
ではまた。

ゆっころさん…こんばんわ。今年もテラスごしの桜咲きました…綺麗です…もう少し近かったら…(^ω^)。この時期四六時中桜と一緒…夜桜もいけます。

鍵コメMさん

ありがとうございます。
もう調子がでませんが・・・頑張るのみです^^;

nobi8nさん

おおきいでしょ?
12等分した1個も食べると、意外な量!!
また太ってしまいそうです^^;

鍵コメHさん

3月生まれでしたか?
おめでとうございます♪

ほんと食べ切れなかったんですよ~

あとほさん

こんばんは^^
暖かくなって、寒かったことが不思議です。

12等分したんですが
1個が普通のより大きくて
お腹いっぱいでした(笑)

荒野鷹虎さん

こんばんは^^
11度ですか?
寒いですよ~~

MR青春君

1個だけです。持ち上げるとずっしりで
栗がまるごといっぱいはいっていました。
北海道はさむいのでしょうね~
こちらも2月は、大雪で大変でしたが
春がやっぱりいいです♪

半原のほうでは、りんご育てている農家がありますね。きっと
大丈夫ですよ~
お蕎麦・・・がんばってください。
うちは、野菜ばかりの食事になっています。
中学の時のように・・・ほっそりなりそう(笑)・・・だといいな~~~

名無しさん

わ~~お!!上から見る桜ですね~~
いいな~~
春を堪能してくださいね♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク