

ど忘れと花

肌寒い5月の連休も今日で終わる・・・・
セーターを引っ張り出して、羽織っている・・・




大輪の薔薇「ピエール・ド・なんとか(忘れた!)」が、1輪咲いた。
まだまだ蕾がいっぱいある

花3
展示会までに咲いて欲しい・・・



「うつぎ」挿し木にしたのが、何年前だったかな
かわいらしい花びらが風に吹かれて、揺れています・・・
花2
「アイリス」と「赤い薔薇」
花
「シャクヤク?」かな?
花4
「つつじ」それとも「さつき」
どうしても、この区別がつかない
花5
このごろ・・・ど忘れがひどく覚えことが難しくなった・・・
花は季節を忘れずに咲いてくれる
感謝と尊敬すら感じる・・・今日この頃です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^-^
展示会の準備はすすんでいますか?
展示会用の新たな絵もあるのかな?
展示会が始まってからより始まるまでの準備期間中の方がドキドキしそうですね♪
去年と同様、薔薇の季節になると、展示会ですね^-^

No title

こんばんは。GWの最終日本当に寒かったですね。セーターどころか僕は半天を羽織って過ごしました。花達は何があっても毎年咲いてくれます。本当に自然のサイクルには尊敬するしかないです。
さて、GWが終わったと言っても、29日から昨日まで仙台へ仕事に行って来ましたのでほとんど休んでません。明日は出社して、その後2~3日休みを取ろうかと思ってます。あまり若くないので静養しないと続きません。それにやりたい事もいろいろあるのになかなか出来ません。まず、今の時期ならではのお茶づくりです。実家にお茶の木がたくさんあるので一番茶を摘んで手もみ茶を作りたいと思います。楽しみながら。
ではまた。

あとほさん

準備は終わりました。
新しいのと、う~~んと古いのとを展示するつもりです♪
ちょっと手抜きしました^^;

MR青春君

ほんとに寒かったです~~~
ストーブたくと・・・暑いし・・・
どうなってるのでしょう?

お茶つくりですか?
思い出します。子供の頃父がいろりで
お茶を作っていたのを・・・・
美味しいのを作ってください♪

No title

花の体内時計は正確無比ですよね!!
僕も大尊敬しています。
美しいお庭ですね^^

はまぴーさん

あまり手入れもしないのに
よく咲いてくれます♪

ゆっころさん…こんばんわ。覚えているのも…忘れるのも…どちらもいい感じだと思います…頭の中に残らないものは…大したことないと都合よく考えることにしています。

ピエロさん

そうかもしれませんが・・・・
ほとんど忘れてしまいます・・と、言うか
覚えられないことがふえました。
まあ~人並みのぼけ????
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
