猫展を、ちょっと抜け出して
「太宰治展」を、覗いてきました・・・・・
太宰3
「太宰」と、聞くと・・・・どきどきします。
「太宰の気持ちわかるんだよ~~ね~~」と、言うと
友達がかる~~~く「ハハ・・・」と、笑いました・・・・
太宰
自筆原稿で書かれた「人間失格」を、買ってきて読んでいます。
太宰2
内容とはうらはらに、意外と太宰の字は、かわいいのです。
生き辛い人生だっただろう彼に・・・・・
今を生きる幸せ感を、話してみたくなりました・・

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっころさんへ!!

こんにちは!
懐かしい写真ですねー。銀座のルパンと言うバーで織田作之助さんと一緒に飲んだ時の写真と思います。彼の好きなもので遺影に採用されています。

複雑な生死をさまよいましたが善良な作家だったとおもいます。
身体が弱かったのも気の毒でした。泪)

ゆっころさんも太宰が好きなんですね~~私ゆっころさん気に入りましたね~~笑)

こんにちは

太宰展 芸術に接する機会が 多いと
何かにつけて刺激をもらえますね
本を読み開くより 猫とゴロゴロしてた方が
しあわせです (^^ゞ

No title

こんにちは^-^
すぐそばで開催していたんですね。
息抜きも大事ですよね♪
生誕105年なんですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

誰でもが1度は読んだでしょうね、人間失格。
読み直しは また新たな思いに駆られるでしょ?

私ももう一度読んでみたくなりました。
太宰の生き様が少しは わかるようになるでしょうか?

No title

文学してますね。
走れメロスしか、読んだ事がないです。
小説より彼の生きざまの方が、強烈ですから。

荒野鷹虎さん

こんにちは^^
気にいって頂いて嬉しいです♪
太宰大好きです。
昔はよく読んでいました・・・
今読み返すと・・・昔がよみがえってきて・・・
心が「グゥ」と、します(笑)

みかんさん

そうですね。
今は猫とゴロゴロの方が大事です(笑)

あとほさん

歩いて3分くらいのところでしたので
心うきうき見にゆきました。
ただ弾むだけではないのが
太宰の良いところですけど???

鍵コメHさん

ありがとう!
読んでいますが・・・
目が大変なのです(笑)老眼で・・・・

けいさん

こんばんは^^

若かりし頃の思い出ですが・・・
内容もわすれていました。
太宰の生き様は・・・どうでしょう?
あの孤独は・・・どうでしょうね?

ジュリアルーシュさん

久しぶりの読書です。
目がついていかれません・・・
老眼で辛いです(笑)

No title

こんばんは♪
太宰展にも行って来たんですね~!!
ウチの旦那も気になってたんですが・・・(^_^;)
(仕事柄・・・(笑)大工さんではないのです)

自筆原稿の本があるんですね。
初めて知りました~(^-^)

No title

いつも時代も、芸術家にとっては、生きにくいものなのかもしれませんね。
芸術や文学の傑作は、負の感情から生まれることが多いですので。
僕も行ってみたくなりました^^

☆とみまさ★さん

こんばんは^^
足を伸ばされるとよかったですね。
太宰のいろいろな写真もあり、
古い原稿も沢山ありました。

自筆原稿のものは、
じかに太宰を感じさせてくれました。

はまぴーさん

負の感情ですか?
太宰は「負」過ぎて、切ないです^^;

ゆっころさん…こんにちは。太宰さ
ん…拝見したいなと思いましたが…
ゆうげの仕度に追われていたので…
機会を大切しないと…見逃すことも
多いので。…ゆっころさん時間上手に使われてますね。

No title

展覧会、お疲れ様でした。いかがでしたか?疲れたと思いますので、ゆっくり休んでください。ちょびちゃんまだ、足痛いのかな?早く、良くなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

ゆっころさんは太宰治のファンなのですね。
そういうふうに誰か好きな小説家がいるというのは素敵なことですね。
私も久しぶりに本棚から引っ張り出してみようかな。

ピエロさん

とても良かったですよ。
なんか・・昭和初期にタイムスリップした感じ!!
日ごろ・・だらだらなのよ(笑)

むらななさん

ありがとうございます。
少々疲れ気味です^^;
ちょびは大分良くなっていて
ほんの少しびっこしてます^^;

鍵コメKさん

こちらこそ・・・ありがとうございます。
難しい事はわかりませんが
育つ環境は大事ですね。
そんな機会があるといいですね♪

まりりんごさん

むか~~しむかし・・・凝って読んでいました。
読み返すと新鮮で・・・・・
若かりし頃を思い出します♪

こんばんわ。ゆっころさん…おしゃ
れな生活じゃないですか…ちょことが…ちょことじゃないです…ナチュラルな感じが…人柄かな(笑)。
私もないかな…自然体で向き合えるなにか…(笑)…ないな(^ω^)…。

Re: タイトルなし

こんばんは^^
あらら・・・
日々ぐたぐたですよ~~~
自然体がいいです。めざしましょ♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク