

その名は「カリコリ」

農協の野菜売店に、入っていくと
」不思議な野菜が売られていた。
上から見た図
カリコリ3
横の図
カリコリ
「わ気持わる~~」と、言いながら・・・
買って帰ってきました。
早速、茹でて、こんな風になりました。
ハリー・ポッターのお城の様です
カリコリ2
マヨネーズとポン酢で頂くと
美味しかったです。お試しを・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

(((o(*゚▽゚*)o)))

ロマネスコですね!
(((o(*゚▽゚*)o)))
種から育てた事がありますが、難しい野菜です。
美味しいですよね!
\(^o^)/

KAYiさん

ロマネスコって、言うのですか?
娘がカリコリ(カリフラワーとブロッコリーの間の子)って
言ってたので、信じていました。
育てられたのですか?
初めてみたので、びっくりでした(笑)
美味しかったです♪

ゆっころさん…こんばんわ。イタリアのブロッコリーでしたっけ?
母の家庭菜園で…大豊作でした(笑)
…ご近所に配りましたが…反応が…???の連続でした(笑)。

ピエロさん

そうなんだ!
初めて見て、びっくりしちゃった^^:
おいしいのにね~~♪

No title

ブロッコリーの仲間でしょうか!?
食べてみたいです^^

はまぴーさん

是非、食べてみてください♪
癖のない味でおいしいです^^

No title

こんにちは。

うわあ、すごい怖い野菜ですね。笑
カリフラワーみたいなお味かしら。

鉛筆デッサン素敵ですね。
ささっと描いても、色を少しつけても
とても素敵な雰囲気です。

No title

おはようございます^-^
わ~なんだこれは!
初めて見ました。
でも小さくしてサラダに入れるとお洒落ですね。
ブロッコリーの仲間かな?

はじめまして

ゆっころさん、はじめまして
コメント頂きありがとうございます♪

いねむり姫さんのブログで紹介されていた
「Love Cats Vol.3 猫に魅せられて」拝見いたしました。
とっても素敵な猫ちゃん達に心癒されました ❤(^○^)❤
直接拝見出来ず残念です!

カリコリ、スーパーでは見たことありますが
まだ食してません。今度挑戦です♪

No title

以前、これ買ったんですが、大ブーイング。味も好きじゃないけど、気持ち悪いって言われました。私は平気なんですけど・・・でも、なんだかカメレオンにも見えてきました・・・。

No title

お味はどんな味でしたか?
ブロッコリーみたいな感じでしょうか?(゜o゜)
見た目は怖いものでも美味しいものって
多いですよね(^_^;)
調理すると緑にトマトが合ってて美味しそうです♪

nobi8nさん

こんばんは^^
気持ち悪いでしょ?
好奇心で買ってきましたが
カリフラワーの味でした。

ありがとうございます。
じっとしていてくれないのが難です^^;

あとほさん

朝から変なもの見せちゃって、ごめんなさい^^
カリフラワーの味です。
意外といけます♪

keiさん

唐突にコメントしてしまい・・・
しばし・・・自己嫌悪しました(笑)

ありがとうございます。
褒められると・・・その気になります^^

ほんとは「カリコリ」と、言う名ではないらしいです♪
是非 ご賞味を!!

むらななさん

むらななさんちでは、駄目でしたか?
私も最初の言葉が気持ち悪い~でした^^;
見ないようにして、食べました(笑)
カメレオン・・・かもしれない^^;

☆とまみさ★さん

カリフラワーに近いかな?
見た目がきもいので
食べる時は、見ないようにして食べました(笑)
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク
