利ジイ

何年か前に、母に父の似顔絵を描いて欲しいと、
写真を1枚渡された・・・・・・
絵の道具箱を整理していたら、その写真が出てきたので・・・・・
利ジイ
描いてみました。
まだ途中ですが・・・・うまく描けるでしょうか?(似てると思います)
それにしても・・・・長い顔だな~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
素敵ですね~~
お父様の絵を飾れたら、写真を飾るより
ずっとずっと素敵だと思います
お母様も喜んで下さると!
(依頼されてからずっと忘れていたのですか?)

Re: No title

忘れていまし^^;
ときどきは思い出しましたけど・・・
遺影になってしまったら、嫌だな~~って、思っていました^^;
今年90歳になりましたので・・・
やっと描こうと思えたので(笑)

No title

わぁ・・・温厚そう。
でも、芯が一本通った感じね。
素敵なお父さま~♪

眼から鼻にかけてが、似てますわね、だ~れかさんに(笑)
さすがのDNAだわ。
なぜか、妙に納得(^^)v 


No title

似てるかどうかは、お会いしたことがないので、
わかりませんが、上手く描かれていると思います。
もしかして、頼まれていたのを忘れてたんですか?

llamaさん

やさしい父です。
顔が長すぎるんですけど
若い頃は、かっこよかったです♪

似てます?
顔しらないけどね(笑)

ジュリアルーシュさん

忘れていました。
忘れるようにしていたのが近いかな?

遺影になってしまうと嫌だったので、
もう諦めて描いてみました。
楽しみます♪

No title

ほんとにお顔が長い!
でも素敵なお父様ですね。
顔の表情がとってもいいです。
武藤さんよりよく描けてます(笑)
よく知っている人だからかな・・

No title

こんにちは。

おじい様、お写真のように精密ですね。
とても優しそうな目をしていますね。

シルバーちゃんの模写、わかりますね!
萌猫さんのシルバーちゃんの雰囲気が出ていて
すごいなあと思います。

こんばんは

そうですよね、
なんか そん 不安な感じで 書けませんよね
90歳 長生きされて 喜ばしいですね
お祝いに 描かれて よかったと思います^^

No title

おはようございます。

優しそうなまなざしのおとう様ですね

それにとってもハンサム。。。

これからもまだまだ元気で 楽しく 暮らして頂きたいですね!

No title

優しそうなお父上ですね!!
出来上がって額に入れて飾られたら、きっと良いことがありますね。
今まで以上に守ってくださることでしょう^^

No title

おはようございます^-^
この方が、ゆっころさんのお父様なんですね。
自画像、いいですね♪
いつか描いてもらおうかな~

NEccoSunさん

よく知りすぎています
なんせ・・・生まれた時から知っているので(笑)
若い人より、お年寄りの方が描きやすいです。
NEccoSunさんはどうですか?

nobi8nさん

ありがとうございます。
自慢の父です。

シルバーちゃんににていますか?
OHさんにも伝えます。
喜びます、きっと♪

みかんさん

やっと母との約束を果たす気になってきました。
もう少し生きて欲しいのですよ~

けいさん

こんにちは^^
ありがとうございます。
父のお陰で今います。
まだまだ、大丈夫そうです(笑)

はまぴーさん

ちょっと変人ですが
子供には超やさしい人です。
完成して、ほっとしています♪

あとほさん

まだ70代?80代?ころです。

もう少し上手くなったら
描かせて下さい♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク