利ジイ・2

父の鉛筆画、出来上がりました。
自分で言うのもなんですが・・・・・・
よく似ていると思います。
利ジイ2
それはそうですね。60年以上も見ているのですから・・・・・・
昔は恰好良かったのですが
90歳になって、今はよれよれです・・・・
よれよれでも、もう少し生きて欲しいと願っています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメHさん

もうぼろぼろです(笑)
昔の面影は、髪の毛がぼさぼさって、とこだけかな?(笑)

No title

鉛筆画での肖像画は写真を上回る存在感や生命力を表現できる

素晴らしい技法と感じます

人物の特徴や性格までもが伝わって来ますね。

ゆっころさんへ!!

残念ながら、(利ジイさん)って言うお方が分かりませんので、きっと有名なお方なのでしょうねー。!
上品な顔ですねー。!
素晴らしいデッサン画だと感銘しました。!!

くろひげ屋さん

難しいですが、鉛筆だけで
表現できるのが、楽しいです。
ケント紙を使ったことがなかったのですが、
爽やかな感じが表現できますね。
ありがとうございます♪

荒野鷹虎さん

ははは・・・
この辺では有名かもしれません(笑)
私の父親ですから・・・・無名です(笑)

母に頼まれて、やっと描き終わりました^^

No title

年をとると、仕方が無いですよ。
元気でいてくれるだけでいいです。

ジュリアルーシュさん

ほんとに生きていてくれるだけで
心強いです♪

No title

私の父もハンサムだったのですが、ゆっころさんのお父様も
ハンサムですね~~
きっと若い頃はかなり格好良かったと思われます!
よれよれでもいい・・・・居てくれるだけで・・・
時々疲れたとき、母に電話をしたくなります
居なくなってどれだけ救われていたかがわかりました

なんか有名な作家さんのよう
とても格好良く描けていると思います
良い思いでのひとつとなりましたね!

No title

わぁ、完成したら一段とステキ。
前回の写真とは、角度が違うのね。
この方が優しさが滲み出て、いいですわ~♪
私の父は、ま~んまる顔なの。
まるで、アドバルーンに目鼻っていう感じ(笑)

No title

おはようございます^-^
おっ完成ですね!
背景に黒く色が塗られて、ピシッと映えましたね!

まりもねらさん

ありがとうございます。
形あるときは、有り難味がわかりませんが
なくなってみると大事さがわかるものでしょうね?

大事にしとかなくては・・と、思っています♪

llamaさん

ありがとうございます^^
角度は写真の撮り方です^^;
真っ直ぐの方がいいかな?って、思っていたのですが
斜めのほうが自然なので、そうしました。

アドバルーンね~
私だ(笑)

あとほさん

おはようございます。
決まりました?
描く前と途中経過では、大丈夫だろうと、
心配ですが、出来上がるとまあまあ・・・
見られるかな?です。

こんにちは

しわを取り除いて 白髪を黒くして
若かりし頃の 姿 想像します^^;
当人の 感想聞いてみたいですね

No title

こんにちは!

素敵な絵が完成しましたね!
おとう様 やっぱり美男子です。
凛々しくって 羨ましいくらいです。

90歳ですか?
元気でお暮らしなんですね!

みかんさん

今度、見せて聞いてみますね♪
「ほっほー」くらいの返事かもしれませんが???

けいさん

こんばんは^^
この頃は、あまり元気も記憶も気力も
なくなっています^^;
でもいてくれるだけで良いです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしいですね!!
90歳でいらっしゃるのですか。
益々お元気でいてくださいね。
親が生きているって、本当にありがたいことですよね^^

Re: No title

ありがとうございます。
90歳になり・・・丈夫ではなかった父の奇跡です(笑)

No title

90歳、すごいですね。でも、こうやってお嬢さんに肖像画を描いてもらえるなんて、ほんとうれしいですよね。親孝行ですね。これからも元気でいてほしいですね。

No title

お父様、かっこいいです。
うちの父はずいぶん前から髪の毛がさみしく…。
カトちゃんぺ(あのズラ姿)ごま塩バージョンみたいです。

80歳を過ぎていろいろ病気もありますが、
とりあえず日常生活は自立しているし、元気です。

素敵に書いてもらえてゆっころさんのお父様も喜ばれますね。

No title

90歳のお父様、素敵ですね。
お着物きて、黒縁のめがねにふさふさの髪。
文豪さんのようだわ。

むらななさん

喜んでくれるかな?
何あげても「ふ~~ん」なんですよ~
影で自慢しているようですが(笑)

ねねちゃんママさん

父も随分、薄くなってます(笑)
10年くらい前は「毛生薬」なんて着けていたんだって!!
笑ちゃうでしょ?

おりんさん

この頃より随分歳とって
ヨレヨレです~
太宰にちょっと似ていました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

nobi8nさん

出来上がりました。
ありがとうございます♪
もう90ですから・・・・
おじいちゃんで構いません(笑)

☆とまみさ★さん

若いときの写真でかきましたので
今は、こんなに髪の毛もなく・・・・
皺もいっぱいで・・・・
元気もなく・・・よぼよぼしています(笑)

でもいてくれるのが一番です^^V

パステルにはパステルの、
水彩には水彩の
油絵のはその良さがありますもんね。
鉛筆は手軽でいいです。
描き終わると手が真っ黒になるのが
ちょっと・・・・ですけど・・・
見て楽しむのも良いですね♪

No title

あの社長いらい肖像画になりましたね。
ゆっころさんの肖像画は素晴らしいです。
優しい目をした素敵な方ですね。
猫の絵より肖像画の方が好きになりましたか?
心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

萌猫さん

今は、鉛筆が楽しくて仕方ありません。
もう1枚、叔父の肖像画を描いていますが
それが終わったら、猫に戻ろうと思っています。
猫は忘れませんよ。
それより萌猫さんも写真に、行ってしまうか・・・
心配してます(笑)

No title

文豪みたいなすてきなお父様!
こんなに自慢できるお父さんは滅多にいませんね。

髪の毛の質感とかとってもいいです。
やっぱりゆっころさんは上手いなぁ・・・



鍵コメさん

わ~^^
ありがとうございます。
これほど褒められると、またお調子に乗ってしまう
性格を知っていられるので・・・・怖いです。

もう1枚描きました。アップします♪

NEccoSunさん

そうなのです。
ファザコンぎみです。
小さい頃から父のほうが、優しかったので・・・
母に怒られますけど(笑)

素敵なプレゼント

お父様きっと喜ばれるでしょうね。私は父に何をプレゼントしてあげられるんだろうと思ってしまいました。父は死の淵を行ったり来たり、それでもがんばって生きていてくれるのがありがたいです。素敵なお父様ですね。家の父も若いころは文豪(写真を見て)太宰治先生に似ていました。

PORIさん

私も母にはいろいろして上げられるのですが
父には何もしてあげられなくて・・・
子供の頃私の絵がうまく描けると喜んでくれたので
今回もそうだと良いです♪
太宰・・・かっこいいですよね~
お父様、お大事にしてください。
居てくれるしあわせは、今ですから・・・
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク