サボテン

昨日 ご質問のあったサボテンを紹介します。


もう15年?も20年?もあるのに
誰にも意識されずに、じーと・・・・・しかし、どっしりと座っています。
長径30センチくらいはあると思います。
これに花が着くのか?着かぬのか?
咲いたことがあるのか?ないのか?それも記憶にありません。
サボテン2
              (サボテンの横顔)


頂いて来たときと大きさは変わっていない気もします・・
サボテン
              (真正面)
これからは、少し気をつけてあげよう・・・・ごめんね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね

No title

サスケ、台風あまりひどくなくてよかったね。しかし、今日は暑くなりましたね。そろそろ梅雨明けって思います。さぼてん大きい!花が咲いたところみてみたいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kimikiさん

ありがとうございます♪

むらななさん

さすけも安心したように「ご飯、ちょうだいにゃ~~」と
やってきました♪
花咲いたことあったかな?
咲くといいのですが・・・・

鍵コメHさん

私もあまり世話しません^^;
アロエを枯らして笑われました^^;

No title

キンシャチサボテンではないかと思います!!
大きなものは、直径1メートルくらいに育つようですよ^^

No title

おはようございます^-^
大きさってあまり変わらないのもなのかな?
サボテンの花ってどうしたら咲くんでしょうね?
これから少し気をつけてあげたら、
それに応えて咲いてくれるかも知れませんね。

No title

誰にも意識されずにジーとそこに居るサボテン。
少し目を向けてあげたら綺麗な花を咲かせてくれるかもしれませんね。
優しく声を掛けてあげて下さい。

はまぴーさん

1メートルにもなるんですか?
鉢を大きくすれば、育ちますか?

あとほさん

さぼてん系の花って、あまりうちではさきません^^;
金のなる木は全然花をつけません・・・何故でしょうか?(笑)

萌猫さん

冬には家の中に置きますが
なんせ、大きく重たい・・・・・・
これから可愛がります(笑)

No title

にゃはは・・・ホントだ、記事になってるぅ (照)
これ、鉢が小さい。
植え替えてあげて、もっと大きくなるよ^^
んでもってね、サボちゃんはこちらの話も気持ちもよーく理解するから、毎日声掛けしてあげてね。
心が通じたときに、きっと花を付けてくれるよ。

llamaさん

鉢がちいさいのね~~
これ冬になると、部屋に入れるんですけど
重いこと!
庭係に言っておきます(笑)

明日から話しかけてみます^^V
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク