こめ

こめのお腹や手足から毛がぬけてしまい
病院に連れてゆくことになりました。
お外から帰った「こめ」を、捕まえて
とっ捕まえて(この言い方のほうが、あっているかな?・格闘です)
やっとの思いで病院に・・・・・
注射1本とお薬を着けて頂き・・・・(病院では覚悟を決めたのか?しおらしくしていました)
こめ3

ストレスですと、言われ「ちょびのせいだ!なるほど・・・」と、
納得して帰ってきました。
それからお外にすっとびだして
夜は帰ってきませんでした。
こめ4

翌朝 ご飯だけ食べて、またお外に出て行ったきり
夜になっても、昼になっても、かえって来ません
やっと日が暮れるころ帰ってきて
ご飯を食べて、お外に出て行ってしまいました。

「こめ・・・こめ・・・ごめんね。でもね~~病気が治ってほしかったの」と、
謝っても、口もきいてくれずに
目も合わさず出て行きました。
こめ5

明日は機嫌を直して
いつもの「こめ」に戻ってくれることを
祈って、・・・・
おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレス・・・かわいそうですね
早く良くなってくれますように!

No title

サスケもちょっと前腕にハゲができました。
病院には行かなかったけどストレスかなと思いました。
こめちゃん帰ってきましたか?
なんとかちょびちゃんとも仲良くやってほしいなぁ・・・

No title

こめちゃん可哀想に。
太陽アレルギーでなくストレスなんですね。

親の心子知らずでこめちゃん拗ねてしまいましたね。

こめちゃんとして見ればゆっころさんの優しさをいじめにとってしまったのでしょうね。
こめちゃんの大好きな食べ物で機嫌を直してくれれば良いですね。

まりもねらさん

なかなかびびりなので
思うようにはいきません^^;

NEccoSunさん

全身はげちゃったらどうしようと思います。
洋服着せようかな?
なかよくは、無理だと思うので
せめて、お互い無視して欲しいです^^;

萌猫さん

お腹と別に耳と鼻がぶつぶつができます。
アレルギーだそうです。
 
今、帰ってきて横で寝ています♪
言葉伝わったかな?

(−_−;)

心配ですよね…。
家のは気をつけていたのに、お尻に大きい毛玉?が出来てしまい、今少しづつハサミで切っていますが、じっとしてくれないのでヒヤヒヤしながら切ってます。
この時期は体毛のトラブル起こしやすいのでしょうかね〜。
(⌒-⌒; )

No title

ふふ・・・とっ捕まったか。
大丈夫、こめちゃん判ってるって。
治療が効いて、良くなるといいね^^

人も猫も、み~んなストレスだぁ!
ストレス社会は人間が創り出したものだけれど、動物にも波及しているのかなぁ、困ったことだ。
ちょびたん、もちっと仲良くやりなされや(笑)

No title

こんにちは。

こめちゃん、どうか早く治りますように。。

猫さん達もご機嫌斜めになるのですよね。
でも、きっと数日で機嫌もなおしてくれるかな?
と思っています。

おはようございます

こめちゃん、美しい白い猫。
写真では毛が抜けた様子はわかりませんけど。
私の抜け毛も多分ストレス・・・。

No title

おはようございます^-^
猫ちゃんもストレスで毛が抜けるんですね。
早くよくなって欲しいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ストレスあるんですね。
きっと、わかってくれますよ。

KAYiさん

毛足の長い猫さんは
夏は暑いし・・・・毛玉が出来て
酷くなると抜けてしまいますもんね。
気をつけて切ってあげてください♪

llamaさん

大暴れしましたよ~
車の中でもあばれていましたが
病院に着くと、シュンとして身動きもしませんでした(笑)

仲良しは無理かも^^;

nobi8nさん

ありがとうございます。
夕べは何度も出たり入ったりしていました。
少し迷惑でしたが・・・(笑)

まりりんごさん

ほんとは綺麗な「マリリンモンロー」ウォーキングを
しているんですが・・・・

お気をつけください。

あとほさん

酷く禿げてしまっています^^;
全部ぬけちゃったら・・・どうしましょう(笑)

鍵コメKさん

私もそう思います。
何もかもストレスで解決していますね。

ジュリアルーシュさん

気が小さすぎるんですね。
度胸を決めた欲しいです(笑)

ゆっころさんへ!!

なぜか自然に涙が出てきました・・・涙)
(こめちゃん)なのか「ちょびちゃん」なのか、はたまた「ゆっころさん」なのか全ての優しさに感動しました。!!

明日はこめちゃんも期限が良いともいます。誰でも病院は嫌いですものね^^。私も嫌いです。泣)

こんにちは

夜遊び ストレス 発散したら 気分もすっきりしたでしょうか
早く治るといいですね、
猫ちゃんの世界も 大変ね ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛情は伝わっていると思います!!
だから帰ってくるのですから。
ただスネているだけかと。。。^^

No title

こめちゃん、怒ってんですね。でも、仕方ないです。だって、心配ですもんね。早く、お家に戻っておいで。ちょびがいるけど・・・。ハゲも早く治るといいですね。

荒野鷹虎さん

泣かせてしまってごめんなさい(笑)
夜は帰って来るようになりました♪

病院は行くことがない方がいいですよね~
私も病院は避けたいです^^;

みかんさん

こめの心の病気のせいでしょう・・・
すべて良くはならないとおもいますが
少しでも良くなることを願っています。
いつも、ありがとうございます^^

鍵コメHさん

夜は帰ってくるようになりました。
病院に連れてったことを、ちょっと後悔してます^^;

はまぴーさん

困ったちゃんです^^;
だも、そこもかわいいですけど(笑)

むらななさん

アレルギーのほうは、少しよくなってると
思います。
ストレスのほうは・・・・・
今・・・にゃ~~~んと、帰ってきました♪
ご飯あげます♪
カウンター
プロフィール

ゆっころ

Author:ゆっころ
★好きなもの★
秋と冬のあったか~い日

★嫌いなこと★
冷たい水で顔を洗うこと

★気になる人★
草君・吉岡君

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
10  09  08  07  06  09  08  06  05  04  03  11  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 
リンク